スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エグゼさんが二人!?

オンラインIDは無理でも、オンラインネームって他者と同じに出来るんですかね?
今日俺のたてたたガチ部屋に「エグゼ」さんが遊びに来て、「お?エグゼさん久しぶりだな」と思ったんですが、俺のフレであるエグゼさんはその時ガンダムやってたんですよね。
つまりエグゼさん違いなんですが、ちょっと気になったのが俺の部屋に遊びに来たエグゼさんの使用アセンが、4脚追加ブーストWブレだった事なんですよね。
勿論俺は「がち」で部屋立ててたんでそういうアセンを使うことに何ら問題はないんですが、でもこのアセンは一般認識として最も嫌われるアセンの一つですよね、ちなみに俺のアセンはレル砂レザグレAA付きの重2で、残り600くらいまで減らしたんですが負けました、そしてその後挨拶もなくソッコーで部屋から去っていきました。
正直、誰でも「感じ悪いな」と思いますよね?俺もそう思いました。
それだけなら記事にはしませんが、最初に書いたようにその相手の人のオンラインネームが「エグゼ」だったんですよ、偶然一致していたのなら仕方ないです。
しかし、あえて4脚追加ブーストWブレなんてアセンを使っている人が、ACでも有名な俺のフレの方の「エグゼ」さんを知らない、と言うことがあるでしょうか?
しかも一般的に嫌われるアセンを使い、尚且つ出ていく時に挨拶もせずすぐにいなくなるというような、対戦相手に不快な印象を与えるようなことをわざわざしていく、明らかに新規じゃありませんよね?
そう思うとどうしてもエグゼさんに対する悪意を感じてしまいますが、そうではなく単なる偶然であったとしても、エグゼさんとフレではないけどエグゼさんの名前を知っている程度の認識の人は勘違いしてしまったりしそうですよね。
まぁ、他で対戦してる時にはしっかり退室する時に挨拶をしていて、4脚追加ブーストWブレなどのラグ関連のせいで嫌われやすいアセンを使っていなければ悪い印象は与えないとは思いますけど…。
これが単純に身内がふざけていただけだったら取り越し苦労でいいんですけどねw

とりあえずあれです、オンラインネームは他者と同じにできるんですね、って話ですよ。
名前の後にスペースでも入れてんのかね?試せばわかるけどメンドクセーからしないw
スポンサーサイト

内容は反感を買うかもしれません

どうしようもなく感傷的な気分になる時がある。
感傷的な気分にさせられる何かに遭遇した時、どうにもならないくらい感傷的になり、精神的に脆い自分が全面に出る。
まぁそもそも俺は結構自虐的な発言も多いっぽいので、俺の精神が弱い事なんざ多少俺と関わった事のある人ならみんなわかってると思うけど、俺はそういう時の方が、というかそういう時だからこそ、こういう場を借りて何かを訴えたくなる衝動にかられる。
まぁいつもそんな事書いても面白くないんで、途中まで書いておきながら消してって事をよくしてるんだけど、今回は書いておこうかなと。
書くとは言っても個人的な考えを書き殴ってるだけなんで支離滅裂になる事この上ないだろうけど、読んでくれる人は我慢してくれという事でw


俺は、強い人は強いとハッキリ言いたい。
その人がどれだけ周りから嫌われていようと、他の人からすれば弱いと言われてるような人でも、どんだけ強アセンを使っていたとしても、ラグだのなんだの言われてるような人でも、ラグ機動をしていようと何だろうと、少なくとも対戦してみて単純に強いと思えば、その人は強い人だとハッキリと言いたい。
例え俺自身がその人の事をどれだけ嫌っていたとしても、私情と本人の強さは別、感情にまかせてその人の強さを否定する事はしたくない。
まぁ確かに自分にとって強けど他の人からすれば弱いって事はあるだろう、それでも、やっぱり私怨で相手を否定する人は多いと思う。
否定発言した張本人を特定出来ない状況なら尚更だよね。
本当に弱いと思うんならいいんだよ、だけど意外といるよね?誰とは言わないけど実際には強いけど嫌われてるせいで否定されてる人、まぁ嫌われる要因があるなら自業自得ではあるけど、それでも明らかに強いと思う人の強さが否定されてるのを見るのは、俺自身がその人の事を嫌いであってもあまり気分のいいもんじゃない。
ラグ酷い?そうかもしれないね。
強アセン?そうかもしれないね。
性格悪い?そうかもしれないね。
でもこの人強いよね。
そうあるべきなんじゃないのかと。
まぁそもそもラグがひどくてアセンが強ければ実力で勝ってるわけじゃないじゃん、だから弱いんだよ、って話なんだけど、外国の人ならともかく、国内の人でそこまでラグが酷い人ってそんないいるだろうか?
少なくとも、俺の言っている嫌われてるけど強いと思う人はあーだこーだ言う程ではなかった。
第一、そういうラグ強アセン云々言われてる人相手にも勝てる人はちゃんと存在する、そういう人が否定してるんならいいけど、そういう人って軽はずみに相手を否定しないよね、少なくとも俺が関わった事のある実力者は自分の方が強いという事はあっても相手を否定する事はなかった、俺と話した時は、だけど。
まぁ自分の方が強いからっていう余裕もあるのかもしれないけど、じゃあ逆に否定する人は余裕がない人って事になる、余裕がないって事はつまり自分と近しい実力か自分より強かったって事だよね。
それなのにその相手の強さを否定するのって、「俺この嫌われてる人強いと思うんだよね」って発言するより明らかに間違ってて、それでいてはるかにカッコ悪い事だと思うんだよ。
ラグのせいで負けるってのは確かにある、だからラグいと言うのは構わないと思う、でも、先に書いたようにそれでも勝てる人は存在する、いつも言ってる事だけどだったら自分もラグがあっても勝てるだけの強さを身に付けるべき、大切な事だから繰り返すけど、その相手にラグがあっても実力で勝てる人は存在する、それはつまり対処しきれないラグではないという事、そもそも本当にラグいだけで弱いなら普通に勝てるはず、ラグはあったとしてもちゃんとした強さがあるから勝てないのであって、ちゃんとした強さがあるから「この人強い」っていう意見も出てくるし、本当に弱いなら強いなんて意見は出てこない、だからラグのせいで負けたと言う事はあっても、ラグを理由に負けた、または苦戦したからといってその人の強さを否定するのはどう考えても我慢できない(回線相性でどこまで差が出るかにもよるんで本当に相性最悪なら仕方ないけど、そこまでの人はそんないいないんじゃないかと思う)
強アセン使ってるだけじゃん、なんて意見はもっての外、ラグと同じで本当に強アセン使ってるだけの弱者なら自分の実力があれば勝てる、俺がいい例だろ、強アセン使っても実力がないから全然勝てない、そりゃ確かに強アセン使えばある程度勝てない相手にも勝てるようにはなるけど、所詮そこ止まり、腕がなければ強い相手には勝てない、実力のない人の強アセンに負けたんなら対処できる実力がなかっただけの話、強アセンでさらに使ってる本人も強いなら当然強い、つまりその人は強いって事だろ、アンチアセンで相性負けってのもあるけど、実力差があれば不利な方が勝つだろうよ、例えば俺がWレザ中2でブルームさんのタンクに挑んでも100%負けるよ、つまりはそういう事、弱いって言うほど弱いならどう足掻こうが強い人には勝てない、ラグ頼りだ強アセン頼りだで勝ってるだけで雑魚というなら負けた相手も雑魚、そんな雑魚の争いに勝っているだけでは話題にも上がらない。
仮に本当に雑魚争いだったとして、それで否定してるんなら否定してる本人も雑魚争いの一員、つまり雑魚って事でしょう。
話題に上がるなら少なくともそれ相応の強さがあってこそなんじゃないのか?
まぁ実際強い弱いの判断基準はその本人でしかないからアレだし、当然俺の実力の基準でこの人は強い、と思ってるだけだから、しつこいようだけど他の人からすれば弱いって事はあるだろう、俺も雑魚の一員なわけだし。
それでも、周りから強いと言われている人と戦ってみた俺が強いと言われる人とその否定されてる人を比較してみても、やっぱり否定されてる人は強いと思う。
ま、所詮程度の知れた俺の実力じゃ強いと思う人が多くて困るけどw


とまぁ、おそらく誰もが思ってるだろう事を長々と書いてみた。
単純に否定してる人達はそれを話題にして楽しんでるだけってのもわかってる。
全く下らないね。
だから俺は、強いと思う人は強いとハッキリ言いたい。

更新しないと怠け癖がつきますよね

はいー、更新が疎かになっておりましたーw
それでも訪問してくれてる人がいると言うのは嬉しいですね、更新しなくてすみません。

フレンドの方は分かると思いますけど、最近はACではなくニーアをやってたんですよね。
今更な話ですけど、正月3日にいつもスカイプで話をしているACE連盟の方々とオフ会をしてましてね、総勢6名が集いまして、みんなで秋葉原のメイド喫茶へ突入したり、ビリヤードやったり、カラオケ行ったりしてました。
メイド喫茶は初めて行きました、繁盛してるのか人手が足りないのか、料理が出てくるまでに1時間近く待たされましたよ、俺の頼んだおでんは最初にすぐ出てきましたけどねw
あそこで一番ノッてたのは俺だったと思います、一人でいるのは辛い場所ですが、仲間がいれば問題なし!
ビリヤードは無双してたのが2名、無双を止めようとする者が1名、素人が3名、え?俺は素人組みですよ、勿論。
開始3打目でナインボールを落とされて泣きましたw
カラオケは歌が音痴なので正直苦手なんですけど、もう知った事かと言わんばかりにむしろ歌いまくってましたよw
その後はACE連盟総帥のお宅で、料理をご馳走になりながらダラダラさせてもらいましたw
いや~、ああやってわいわいやれるのって楽しいですよね、皆さんとは当然ながら初対面でしたが、また機会があれば皆で集まりたいもんです。

で、何でニーアの話からそこにズレたかと言いますとね、そのオフ会でメンバーの方にニーアを500円で売ってもらったんですよw
ちなみに現在ニーアは3週目までクリア、少年期のクエストを1つ取り逃したのが心残りです。


で、一応ACブログなんでACの話もしないといけませんよね、まぁ実際そんなのどうでもいいくさいですけどw
えー、ACはですね、少し前につるさんにフルボッコにされまくり、一昨日はブルームさんにフルボッコにされまくりましたw
他にも色々な方にフルボッコにされてます。
くそー、俺をフルボッコにした奴は名乗り出ろやー。
でもまぁ、フルボッコだったとはいえブルームさんとの対戦では普段の俺とは違う動きとかを試したりなど、色々やらせてもらえたので助かりました。

しかし俺もすっかり重2がメインになりましたね、もう完全に重2使いですよ、使いってほど使えてませんけどw
うーん、やっぱり俺って中2使うより重2の方が安定かなぁ・・・、ま、どっちにしても強アセン頼りなのは言うまでもない。
あと軽2ももっと頑張って使っていこう、組んだ機体の見た目意外とカッコイイですしw
でも少し使ってないとすぐ使えなくってしまう、軽2難しいですね・・・。


どうでもいいけど、旧グリントのプラモが出るはいいんですがそろそろ重2出してもらいてーです。

wina1は死んだ

今日公式戦をやろうと対戦をしたら箱が故障しました、マジで泣きそうです。

ここを見ているかわかりませんが、まず今回の対戦相手だったカリーさんに謝罪したいと思います。
対戦中フリーズして、そのままメッセも送れず故障しました、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

修理に出してもCP維持には間に合いませんね、まぁどうせいつも1戦キープで逃げ腰だったし、当然の末路でしょうか…。
箱のフレの皆さん、今までどうもありがとうございました、修理して戻ってきたときどんな状態なのかとかよくわかりませんが、復活したらまたよろしくお願いします。

適当な話

にちようびにふれんどのぶるーむくんのたんくとたたかいました、ぜんせんぜんぱいでとてもくやしかったですまる
そのひのよるにまたべつのふれんどのかんちくんとたたかいました、ぶるーむくんからもらったきたいをじぶんようにすこしかえたましぐれのじゅうにをつかったんだけど、かんちくんのうでましすらっぐけいににぼこぼこにまけましたまる

クソがぁぁぁーーー!もう少し勝たせろやコラァァァーーーーー!!


えー、今回の記事はどうでもいいような雑多な話をしたいと思うね。
え?いつも適当じゃん、って?俺はアレでもまじめに書いてるつもりなんだよ~~~!

というわけで、まぁ今回の記事を一言で言えば、俺の美意識の話だよ。
プロフにもある通り、俺の好きなアセンは中2と重2、一応それなりにバランスも考えたアセンを好むんだけど、まぁ今回はあくまで見た目の話にしよう。
中2に関しては俺の美意識は周りにも理解できるようだ、所謂ビジュアルにおける格好の良さ、それを追求し過ぎると実用性のないアセンになるからある程度妥協するけど、中2はまさに「カッコイイ」アセンを組みやすい、だから好んでいるというのもある。
ちなみに、バランスとビジュアルを重視したアセンで一番実用にこぎつけられたと思っているのが、PSアリーナ初戦でゆずさんにボコされたアセン、正直かなりのガチアセンだったしかなり気に入ってたんだけどな…実力者には通用しなかったな~。
ところで…カッコイイと思うよね、PSアリーナで使ってたアセン?w

さて、問題は重2の方。
ぶっちゃけてさぁ、重2でビジュアル、美しさのある見た目は無理だよ。
でもカッコイイ重2は組める、では何がカッコイイと思う組み合わせになるか、そこが個人の美意識によって変わってくるんだよね。
俺はさ、ある程度の重量感があれば大概の重2がカッコよく見える。
さすがに合わないパーツとかはあるけど…。
普段イマイチなパーツも重2で組むとカッコよく見える事もある。
ガンダムで言えば、俺はシロッコが好きだからと言うのもあるけど、ジ・Oが好きだったりする。
重量級と言うのはあんな感じであるべきだと、そう思うんだよね。
そんな俺が、例えばfAの重2で一番見た目が気に入ってるのが、頭部:ゼルドナー、コア:テルス、腕部:GA重、脚部:アルギュロス、と言うフレーム。
こいつの重厚さはまさに俺好み、頭部はゼルドナーが好きとか言ったら誰も同意してくれなかったけどw
まぁ上記のアセンは安定性能に問題があるから、頭部は047がいいだろう、そっちもカッコイイ、と思っているのは俺だけ?
まぁとにかく何が言いたいかと言うとだね、俺の思うカッコイイ重2ってのは一般的なカッコよさとは違うって事なんだよ。
そもそもみんな重2の見た目はカッコイイと思ってる?
正直ジ・Oだって、見た目は決してカッコよくないよ、でもなんともいえないカッコよさがある。
何と言うか、いかにも強そうな、そう、力強さや重厚さを感じるわけだ、それが重2にも例えられるカッコよさなんだよ。
みんなそういうのはどう思ってるんだろうかね、俺と同じ美意識の人間はいるのか?w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。