スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが噂のフライールか!

fgでやっていたフラジール祭りに参加しようと思って作ってたんですが、残念ながら間に合いませんでしたw
まぁ俺はヘボなんで大した評価は得られないですが…。

とりあえず作ったのを載せておきます。

027.jpg

プラモでの組み合わせで人気の所謂フライールというやつですね、ライールコアとフラジール脚のマッチングはかなりのもんですよw
軽量の割にデカイです。

029_20111215202407.jpg

この真横からのアングルで見た時のこのアセンのカッコ良さといったらないぜw
なかなかボリュームがあるように見えて、とても軽くて脆いライールとフラジールの組み合わせとは思えませんね。
実際オンラインで使ったら勝率1割以下でしたけどw

028.jpg

ちなみに結構安定が悪くて立ちにくいんですが、写真を見ての通り結構自立してくれてます。
自立しにくいんで台座付いてますけどねw
ともかく武器の塗り分けがマジきついですよ、技術上がらないんで全然上手く塗れません。
アスピナチェインとか頑張って塗ったけどマジ汚くなってしまいました、機会があったら載せますw
本当は武器もレザバズ、アスピナマシ、4連PM、アスピナチェインのつもりだったんですけど、レザバズの塗装がヘマりまくって塗り直さないといけなくなったので気力がつきましたw

一応まだ頭部のカメラアイ付けてないしクリアーで保護してないから、まだまだ仕上げで手を加えないといけないんですけどね…我慢できなくて組んでしまったけど、そのせいで傷が付いたり塗装剥げたりするんで、その前に組んじゃうの良くないですよね…。
スポンサーサイト

武器の塗り分け難しい

前回書いていた逆関節のが完成したのでUPしておきます。
もっと時間をかければもっと綺麗で丁寧な仕上がりになるんでしょうけど、残念ですが技術はないですw
武装は他にアヴィオール、起動レザ、エコレ、分裂ミサを塗装してあって、本来は4連PMも塗装するはずだったんですが物がないので手に入るまでお預けです、手に入ったら他の武器を装備した状態のと合わせてUPするかもしれません(fgには別色の4連PM装備させて投稿した)

020 (2)

009 (4)

018 (3)

014 (3)

武器の塗り分け難しくてあまり上手くいきませんでしたが、これが俺の限界です。
最後の写真は何気に気に入ってますw

箱の異常かディスクがダメなのか・・・

プラモでアリシアが出てるじゃないですか。
なので次はアリシア足の機体を作ろうかなと思ったわけですよ。
それに今まで塗装してきた物を見るとですね、頭部は全てオーギルのみで、それ以外に塗装されてる頭部はないんですよ、どんだけオーギル好きだ俺w
という訳で新たにちょっと組んでみようかなと…。

頭部:アリーヤ
コア:サラフ
腕部:テルス
脚部:アリシア
ジェネ:ランスタン
FCS:061
MB:ライール
BB:ライール
SB:ラトナ
OB:ソブレロ
右手武器:重レール
左手武器:起動レザ
右背武器:4連PM
左背武器:エコレザ
肩武器:追従型ECM

とまぁこんな感じです。
来春にはアンビエントが出るらしいんで一応追従型ECMを、それが手に入るまではオーメルECMにする訳だけど、それだと重量の関係でジェネがソブレロ、SBがライール、OBがユディトにするしかないでんすよね。
実際一番最初は重レールグリミサ、起動レザハイアクトでジェネがソブレロってアセンを組んでて、それを試しに箱で使おうとしたんですけど、何故か背中の武器が表示されないというバグが(表示されなくても装備してる事にはなってるから弾は撃てる)、それで背武器パージすると腕の武器が使えなくなる…。
多分原因はゲームの途中で箱を倒してしまった事だろうと…ディスクに傷がついたんでそれのせいなのか箱が故障したのかわからないけど…。
オンライン対戦中に発覚したんで対戦相手の方にバグが出てないか聞いたりしちゃったんですが、オフラインでも同様の状態だったので明らかに俺の方の原因です、本当に申し訳ありませんでしたw
という訳で箱での対戦を断念、PSでは逆関節は使えないんで調子を見るのを諦めていたところにスカイプでゆたさんがメッセをくれたので、暇くさかったから逆関節であれだけど対戦してもらいましたw
で、その対戦の後また色々考えて上記したアセンになりましたと、そういうわけですよ。
ちなみにカノープスも発売するので、重量過多だけどカノープスを持たせたどこかで見た感じのアセンもあったりします、というかもともとそれを意識して組みましたw(本家は頭がサラフで腕はアリーヤ、背武器が垂直ミサと強散布で肩武器が連動ミサだった気がしますが)

まぁ何か脱線した感じですが、とりあえず上記したアセンをつくってみたいと思っています。

プラモ作ってませんw

最近fgに登録して色々方の作品見てたり…ブログで拝見してた方とかもいて、まとめて見れるので便利。
で、俺はというと、全然何も作ってないし塗装もしてないw
次はこれの塗装を、と言っておきながらこの怠惰ぶり、まさしく俺!w
とはいえ、俺のオーギル愛用のアクルックスがキット化したんでそれだけは塗っておいたぜ!
ということで、fgにも投稿した写真を貼っておこうかと。

001_20111014155745.jpg

武器はアクルックス以外全部違うけど、一応自分がランクで使ってた頃のオーギルに近い武装に…ENキツイしキット化されてないんで、MBはラトナじゃなくてユディトになった。
ソブジェネじゃないと重量過多なのがなぁ…あんましソブジェネ好きじゃなくて。
箱は人がいなくて対人で試せないけど、どこまで戦えるんだろうね?このアセン。
見た目かなり気に入ってるから、それまでガチで使ってたオーギルくらい戦えると嬉しいんだけどな…。

004_20111014155822.jpg

個人的にお気に入りのアングルw
毎度の事ながらエコレよりもレール砲がいいんだけどなぁ、アステリズムはキット化せんのかね?
まぁレール砲がキット化したら武装も変えないと重量過多だからなぁ…右手100R、左手レザバズとか?
見た目は良さそうだけどそっちの方が弱そうだ、でもこのアングルに関して言うなら、畳まれた砲身が映える感じがするからエコレの方がカッコイイ気がする…。

006_20111014155845.jpg

ちょっと下から見上げたアングルから…。
いやー、やっぱりオーギルカッコイイわw

007_20111014155911.jpg

わかりにくいけどアクルックス展開状態。
パーツが擦れて塗装剥げてたり、擦れた部分が汚れたりしてしまったのでもう展開状態にはしたくないなぁと…w


こっちはおまけ。

022.jpg

これも以前載せたビジュアルフレームの武装変えただけなんだけどね。
色んな武器を搭載させた、武装カテゴリ的には贅沢なアセン。
まず一般武器のライフル、ENのバランスも考えてレーザー、PA剥ぐ用とザコ蹴散らす用にアスピナチェイン、遠距離に対応すべく砂砲、ミサイルないんで肩にASミサ、で、ゲームの方にはしっかり格納ブレとAAが搭載されているという…。

026.jpg

アスピナチェインを構えさせると、ASミサが邪魔で一番端の砲身が隠れてしまうというね…そのまま撃ったらASミサぶっ壊れるわw

029.jpg

ちなみにこのアセンで少し前に箱のプレマに行ったらフルボッコにされたw
特にミサイルに対処できなくて、改めて自分のミサイル対処能力の低さを思い知らされた。
一応ASは単発の威力高いミサイルの回避にも使用する目的でも装備させてるんだけどねw
まぁ、ミサイル装備してない相手にもフルボッコだったわけだけどw
動画も撮ったんで投稿しようかとも思ったけど、見ててつまんなそうだし、中2で砂砲装備してるから安定云々のコメであーだこーだなってしまうのも嫌なんで投稿はしてない、見たい人いたら投稿するけど…。
ちなみに安定は4000くらいに上げてあるんだけど、俺が4000まで上げるのは単純に体感での狙撃で当てやすいかなと思う安定が4000位なだけの話だったり…。
でもそれは重2での話で、同じくらいの安定でも機体の重さ(かどうかわからんけど)によって反動で発生する速度に差があるから、同じ安定でも中2の方が狙撃点ズレやすいのかなと思ったり…実際はどうなんだろうね?
まぁそれもあったりでどうにもレール砲の方が当てやすいんで、これもレール砲にしたいんだけどレール砲はキット化が………。
ちなみに、俺的な4系のビジュアルバランスアセンはこいつで決定かな、オーギルコアの方でもいいけど…。
武装は今後キット化が決定されているカノープスとローゼンチェインに変えてもいいけど、このままの方が強いよな多分…。

ゲームできないんでプラモ作ってます

最近の記事はプラモばかりですね、まぁ今ちょっと手元に箱なくてゲームできないんで作ってるんですけどね、ACあんましやれてないんでもともとたいした事ない腕がさらに酷い事になってそうです、鈍るほどの腕もないといえばないですが…あと、何気に今自分の実力のなさに酷く落ち込んでたりします、そういう意味で少し距離を置いているというのもあるかもしれません…とはいえそろそろ復帰するとは思います、相変わらず箱でやってると思うので、特に俺が重2かバズハイレザorレザバズアスピナチェイン持ちのオーギル使ってる時に出会ったら、手加減しないでやって下さい、俺が弱過ぎてフルボッコにしちゃって悪いなと思っても、手抜きはしないで欲しいです、俺は舐められるのがとても嫌いなので、手抜きされるくらいならフルボッコにされる方がはるかにましだと思ってます、と言っても、負けてる以上相手にどうされようとなにも言う権利はないですがね。
でも、俺はガチでやってるけど使ってるのがオーギルだったりすると、相手からすれば「舐めやがって」と思うんでしょうかね?

とまぁテンションが下がるような話はこのくらいにして、一応最近作ったプラモの写真載せておきます、まだ完成してないですがw
011_20110608232029.jpg
013_20110608231904.jpg
ビジュアルアセンを組む際に、恐らく誰でも一度は組んだ事のあると思われるこのフレームw
プラモでその各パーツが揃ったので早速作ってみましたが、何となく思ったよりもカッコ良くなかったという…いや、勿論これカッコ良いんですけどね、何か出来上がった時は期待以上ではなかったんですよね、ちょっとバランス悪いかな、みたいな?
でも今は見慣れてきたんで普通にいいなと思ってきましたね、ってか毎回写真暗くて見づらいのが申し訳ないというか何と言うか…。
012_20110608231619.jpg
こっちはよく見えますね、まぁこんな感じなわけで…。
腕武器は無塗装、まだ全体をクリアーで保護してないけど、今回はつやあり塗装にしようかなと思ってます。
あと分裂連動は以前作ってあった自作です、ご覧の通りハッチ開閉も再現して、入れてないけど中にヘリとかのミサイルがセットできるようになってます。
一つしか作ってなくて色もこれで固定なので、機体色に合わせて塗りわけ出来ませんね、そもそもマスキングテープ使っても俺は色の塗り分けが非常に下手なので、細かくパーツ分けがされてない武器の塗装は非常に汚くなっています。
分裂連動キット化しないのかな?
あと、手元にないので付けてないんですが、頭部は両サイドにアンテナスタビ付けます。
旧グリントには片方しかアンテナスタビなかった…肘のスタビもそうだけど、オマケしてくれればいいのに、あとエコレも左側用のパーツしかないし、それにどうせなら後に出たキットなんだから、各種(肩や背中など)にキット化してるスタビが取り付けられるようにしてくれればいいのに…なので肩のスタビは接着、背中に羽スタビを付けるのは難しそうなので諦めました、そもそも今手元にある羽スタビは接合部が折れてるものだしw
015_20110608231645.jpg
016_20110608231717.jpg
ちなみに本来はこっちのフレアを装備させる予定でした。
でもどうにもバランス悪いかなと思って、分裂連動付けたらそっちの方がいいかなと…。
まぁフレアも塗装してないのは今手元にないんでランナーで注文したいんですが、アレ注文するのって限定品だとパーツ請求は一人一点だけなんですよね、このフレアって一つのランナーで片方分のフレアなんで、二つ必要なんですよ、そうなるとフレア1セットそろえるにはもう一つフレア持ちアリーヤ買わなきゃならないんですよね(請求書2枚送ればちゃんと二つ注文できるのかは知らない)
まぁ俺は既にこのフレア持ちアリーヤは、フレアの為だけに3つ買ったのでいいんですけどねw
しかしネクストは肩武器がイマイチ充実してないですよね。
ASミサ、フレア、閃光弾、ECMの4つしかないんじゃないですかね?
ぶっちゃけ需要あるのなんてフレアと閃光弾だけなんじゃないですか?
まぁ、ECMはオーギル企業機体作った時に重宝してますけどw
しかし一番需要ありそうなフレアが限定品でしかないとは…困ったもんですね。
あとクラースナヤのスタビもそうです。
スタビで残念だったのは、ステイシスの背中スタビも片方分しかなかった事ですね。
アンサングの肩スタビとノブリスの肘スタビは、片方にしか装備されてないけどちゃんと左右分あったのになぁ…。
GAの腿スタビは片方しかないけど、アレ多分左右両用っぽいからもう一つ手に入れば左右につけられそうだからまぁいいかな、フィードバックのミサもちゃんと左右どっちにも付けられるようにしてあったし。

まぁそれはそれとして、次はフラジール出るし、フレームだけならアステリズム組めますよね。
キット化してくれれば念願のレール砲キット化も夢ではないな、キット化しても右背にしか装備できないようになってたら非常に残念ですけど…。
あと愛用してたアクルックスのキット化決定は非常に喜ばしいですが、GA重2のキット化はまだなんでしょうかね?
BFFの機体も出てませんし、重砂砲キット化したならfA使用でのストリクス・クアドロをキット化すればいいんじゃないですかね?
王自体の人気はない(ネタ的な意味では人気ありそうですが)かもしれませんが、乗機が4脚なんでキット化すれば人気出るんじゃないでしょうか、キット化するの厳しいのかもしれないですけど。

まぁそれはそれとして、次に作ってみようかなというのがこちら。
037.jpg
見覚えある方も多いかもしれませんね、フレーム及び武装の系統がPSランカーの方の機体ですのでw
上半身テルスでも、同ランカー機体のフレームは再現できますね、頭もテルスだったかは自信ないw
ないのはカノープス、軽レール、横散布、テルスの方は肩はヤスミンだっけかな?あとスタビかな?
スタビも片方(確か右側)に偏ってて、実際持ってる武器も確か写真とは逆だったと思うんですよね。
まぁシリウスを左背に付けられないんでこうなってるわけですが…。
ちなみに武装、軽レールじゃなくて重レールの時もあったし、カノープスじゃなくてレザバズの時もあったような気がしますし、プレマではグリミサかどうか分からないですが横散布じゃなくて分裂ミサをよく使ってたような気がしますので、あながちこの武装も間違いではないと勝手に思い込んでおきますw
あと、残念ながら付けてたスタビとカラーリングは分かりませんw
スタビは多分、肩と背中とケツがレイレナのスタビ、腿がGAのスタビ、膝が羽みたいなスタビだったと思いますが、多分ケツと膝のスタビしか合ってないでしょうw
まぁカラーリングは黒っぽかったと思うので、適当に黒く塗りますw
右足にあったデカールは残念ですが再現できませんw
まぁ何にせよ、色塗るなら今度はこいつを作ろうかと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。