

久々に更新するぜ!

長らく放置していました、まぁ誰も来てないだろうから放置のままでもって気もしたけどW

って訳で、ACブログなんであいも変わらずACについて書いていきます。
ブログは更新してなかったけどACそのものは続けていて、ACVもVDが出るまで続け、今も細々とVDで傭兵やってます。
毎度の如く一向に上手くならんので一緒に出撃してる人には悪いなぁといったとこだけどw
アセンは重2以外は使ってない、と言うか、今更傭兵で慣れない他の脚部使う勇気もないw
基本使ってるアセンは以下の通り、名前はVの方で書きます。

頭部:ローランド
コア:法界坊
腕部:199腕
脚部:主任
FCS:23
ジェネ:バイタル
ブースタ:シナツ
右腕武器:ストレコ
左腕武器:ストレコ
右ハンガー:軽沢
左ハンガー:カレン
肩武器:VTF

少し前までガトバトにハマってて使いやすくもあったんだけど、ガトバトでは安定してダメを取れなくてこのアセンを活かせる腕もなかったんで今のアセンに…。
とりあえず自分の弱い所は狙われると生きて帰れない所、それが故に先陣きって凸ると狙われて瞬殺されるんだよね。
狙えそうな相手がいる、または狙えてる時に攻撃をくらい続けているのに自分の回避を疎かにするのも致命的、無理にタンクと正面で撃ち合ったり、後ろから狙われててもそっちへの対応をせず、強情で自分の狙う相手への攻撃ばかり優先してる事も多い。
戦ってるとどうもこの辺りの事の判断が悪くなるんだよね、まぁそもそも自分のバトライの命中の低さが気になって高い命中率を出そうとするから、気が焦って攻撃にばかり気が行っちゃうんだけど…。
もっと安定した命中を叩き出せれば冷静に動ける、気がするw
あと、ラジミサを積んだ時の武装もどうしようかなという感じ。
フレームはそれぞれで違うけどとりあえず省いて、今まではラジミサ積んだらWポデ軽沢カレンって武装で、軽沢カレンは当然対4脚用の武装だけど、正直VTFと絡めないと軽沢カレンだけじゃ火力がねって気がするんだよね、ラジミサ撃ち終わったら何か心許ない。
なので、とりあえず今はラジミサ指定来らハンガーはプラガンバルドスタにしてるけど、実戦でプラガンバルドスタ使った事ないから実際どうなのかよくわからんのだよね、そもそもラジミサ指定すら滅多に来ないしw
あとやっぱり自分の戦い方としてレザが慣れてるから、軽沢800ガトにしてなるべく相手のハイスピを潰して4脚に対応してみるとか考えてるけどどうなのか…ただこの武装の場合は手武器がショット3バトなんだけど、ショット3バトの距離でラジミサ撃つと自爆が怖いんだよな。
ちなみにバトガトのアセンが使いやすかったのはレザ(紫)ガト(35)でレザスピ4脚の相手をしやすかったっていうのがあるからなんだけど、これもハイスピを潰しつつレザガトで削ってVTFを刺していければの場合であって、相手もレザガトだった場合はVTFが潰されてキツかったから、やっぱりミサがない状態で使うには心許ない気がする(それでもハイスピを潰せる分軽沢カレンよりは安心感はある)
だったらそもそも対4脚を意識するなって話なんだけど、現状の4脚の多さ、重2で軽い相手を追えない未熟さから、結局俺の中ではタンク重2を片付けたら次は4脚か、中2が弱ってれば中2って選択になるんだよね。
まぁ多くのアセンに見られるようにパルマシ持つのがいいんだろうけど、CT4脚とかEN管理の問題からちょっと敬遠してるんだよね、でもやっぱりパルマシが一番いいのかな…。


とまぁこんな感じで最近はやっております。
ゲーム自体は楽しいけど、相変わらずあんまし雇われないから辛いw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
