

ガチの境界線

前回記事で書いたように、現在中2を主に使っているわけだけど、部屋名に困ってる。
アセンは後で紹介するけど、ガチはガチだけどどっちかと言うとビジュアル重視の傾向が強い機体なんで、部屋名に「ガチ」と書くべきか迷う。
俺は今まで、重2の場合は特にそうだけど、アセンもガチなら戦い方もガチでやってた。
でもこの場合、勿論戦い方はガチでやってるけど、アセンは俺としてはガチ過ぎるとは思っていないから純粋にガチと書くか迷う。
相手にガチを望むなら、当然自分も全てにおいてガチであるのは最低限の礼儀である。
そう思うと、今まで強アセンでいやらしく戦ってた俺がそこまでガチではない機体を使って戦うと、相手は舐めプレイだと思わないだろうか?
また、逆にそう思ってガチと部屋名に書かなかった場合、一応ある程度はガチで組んであるし戦い方もガチな為、適当に遊びたかった人がガチと感じてしまったら気を悪くしないだろうか?
なんて事が気になる。
とりあえず今は、なんでもアリという意味合いを含めて部屋名は何も書かずにやってる。
まぁでも実際この辺りは別にどうでも良いだろうけどね、気にし過ぎだなw

さて、それじゃあアセン紹介といこう。

頭部:オーギル
コア:オーギル
腕部:オーギル
脚部:WG
FCS:オムニア
ジェネ:ライール
MB:ラトナ
OB:ユディト
SB:ラトナ
BB:ラトナ
右手武器:100R
左手武器:102
右背武器:4連PM
左背武器:レール砲
肩武器:重フレア

チューン
EN出力、EN容量、KP出力、運動性能、ロック速度、メインQB、サイドQB、旋回性能をそれぞれフルチューン、積載量に6、垂直水力に36といった感じ。

最初はレール砲ではなく軽砂砲を装備してたんだけど、チューンで安定に回せる分が少なくて安定性能が3000以下で、どうも当てにくかったからレール砲に変えた、ホントはEN消費が少ない砂砲の方がよかったけど、Aクラスの方でよく1戦部屋立ててる軽2使いの方にボッコボコにされたしね。
ミサも重垂直の方がいいしそっちの機体(フレアも軽前フレア)もあるけど、とりあえず4連PMにしておく。
FCSがオムニアでオーギル腕のWライが良くない感じで、軽量の補足もキツイし重量も上手く補足できてない気がするけど、アセンの傾向を考えるとこれしかないかなと。
でもコアがエクハザで腕が063の方がカッコイイかな、そうすれば積載のチューンいじらなくても砂砲装備出来るし、防御力心配だけど。
まぁとりあえず上記したアセンで勝ち負け気にせず頑張ってみようかなと、プレマだし。
あ、公式は全然ガチ機でやるよ、1戦しかしてないけどw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
