

マニュアルに戻りました

しばらくオート使ってたけど、最近またマニュアルに戻した。
この間零式さんと話してて、重要な事は他にもいっぱいあったんだけど、オートとマニュアルの部分での命中の差の部分で「単に旋回入れてないのか、余計に一方向に動いてるのかの、どっちかか両方」ではないかと言われて、ようやくわかった気がするんだよね、確かに俺、近距離では横に消えていく相手に対してQBで大きく動いて補足しようとしてて、通常旋回あんまししてなかったと思うんだよ。
以前NKさんのガチ怠慢観戦部屋に参加した時に、軽2使ってるRuinさんとの対戦動画で俺の背後視点のものがあるから見直したけど、やっぱりQBで距離を取る事で補足しようとしてるくさい。
それが近距離での細かい補足の妨げになって無駄にQB吹かす分ENも減るから、結果として自動で相手を追って旋回してくれるオートの方が、弾を当てやすく動き回れる印象になっていたんじゃないかなぁと・・・。
無論そんな事で全ての問題が解消されるわけじゃないし実際それが原因なのかもよく分からんけど、近距離での補足でしっかり旋回してオートの時みたいな動きが出来れば、横QBで捉えようとする動きが減って射撃の時のブレもなくせるんじゃないかと思うし、旋回で捉えられるなら後ろへのQBで軸を合わせながら攻撃当てられるんじゃないのかな?
だったらオートのままでいいんじゃね?って話だけど、オートはさ、やっぱりオートの補足に頼ろうとして、もしくはオートが働くものだと思って、さらに言えばオートの補足を切れさせないようにする為に、自分で補足しないようにしてるせいで、ロックしてない時とかでも自分での補足を怠ってる事が多いんだよね。
この辺りは単なる慣れなのかもしれないけど、下手に頼りすぎる分基本の動きが悪くなってるんじゃないかと思う。
まぁ、近距離射撃の面での命中の良さはオートの方がいいから使い分けがやっぱり理想なんだろうけど、使い分けてるうちにわけわかんなくなりそうだしな・・・。
勿論マニュアルに戻したと言っても、感覚を掴む為にオートにしてる時もあるけどね。

とまぁちょっと書いたけど、的外れだったら恥ずかしいなw
あと公式、現状では重2じゃ全然勝てないね。
仕方ないから昔使ってた中2にしてるけど、重2では勝てなかった相手には勝ててもタンクとか厳しい。
おかげで結構勝ててもCP低い相手に負けたりしてるからCP下がってるって言うね・・・。
後1勝すれば今シーズン目標のCPになる、って時に限って腕グレ4脚に当たって負けたりとか、戦いたくない時にラグの濃い外国プレイヤーに当たって負けたりとか、しくって武器全部誤パージして負けざるを得なかったりとか、運も悪けりゃ自分の操作も悪いね。
下らない言い訳してないで自分を鍛えろよ・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
