

進歩しねぇ・・・

軽2続けてるんだけど全く進歩しないね、プレマでやってても勝率1割以下とか…。
止めるつもりはないけど心が折れる。

最近よくりりむさんが俺の部屋に来て連戦してくれるんでありがたいんだけど、一度も勝てないどころかAP1万以下にすら出来ない、それ以前にほとんどの試合が3万5千~4万5千以上残ってる。
今日も2時間くらい対戦してくれたけど、あそこまでフルボッコにされると絶望を感じるね、ブルームさんと戦ってた時並みの絶望だぜこれは。
せっかく連戦しまくってくれてるので俺も下手なりに色々考えて戦ってたんだけど、全部無駄に終わるっていうね…しかも当たり前だけど何戦もしているうちに最初有効な感じだった方法が完全に対処されていくという、それに対して俺は何の糸口も掴めないってんだからダメだこりゃ。

で、色々試してたんだけど、効果あるかなと思っても他で無理が出てきて結局ダメな感じ。
まず近距離で死角を取る事を意識して動いてみた、今までは交差する時にそのまま交差してQTが多かったけど、それだといつも相手も正面向いてて意味なかったんで、BBをアリーヤにしたんでフェイントかけたり交差前にQTしていったりするのがいいみたいなのでそういう感じに動きを変えてみた。
まぁりりむさんから見ればたいした変化もない動きだったかも知れんけど…。
結果としてボロ負けしてるのは変わらないんだけど、ダメなりにいい感じかなと思う時もあったんでそれはそれで「こう動くべきかな」という感覚は少しは掴めた。
ただ、どうしてもそれを意識するとENが足りなくて動きを維持できなくなって、結果相手に補足された時に被弾ばかりが増えてしまう。
とは言っても、そもそも被弾そのものが多過ぎるんだよね、バズとかグレにしょっちゅうブチ当たってしまう。
だから今度は被弾しないように立ち回ったんだけど、結果的に相手の射撃待ちみたいになって攻めるに攻めれず正面ゲーな感じになってしまっただけで、回避もあんまし出来ていなかった。
それにバズが切れても相手はマシグレになって、その時にはすでにこっちのAPは低く相手はたっぷり残ってるからどうしようもない。
対タンクは録画してたんで後で見直してみて、どのタイミングで被弾しやすいのかよく考えよう。
まぁざっと確認した感じでは、やっぱり攻めきれず目の前で止まってそこでくらったり、自分では補足されてない位置にいると思って止まってEN回復なりマシライ叩きこむなりしようとしてる所でくらったりかな。
ホント中途半端な位置で止まってる事が多い。
こういうのは連弾なり2段なりしっかり出来ないと改善できない感じかねぇ…。
ともかく自分で安全と思っている位置がそうではないんでしっかり動いていきたい、例えば相手の斜め上、俺が相手にその位置に入られた場合がキツイから真似してるんだけど、距離が遠いからかいつも補足されてるんで気をつけたい。
あとやってて思ったのは、グレを撃ち込む時に動きが鈍りやすいって事。
どうしても高度を合わせてマシ撃ちながらブチ込みたいから、高度合わせる為に正面で浮くだけになって逆に被弾する事が多い、かといって動き回れば補足切れてPA回復される。
だったら早い段階からマシグレにしておいてPA剥がそうとするけど、逆にグレに固執してマシライで戦うべき場面でいつまでもグレ狙ってる始末。
むりに狙おうとするのは止めよう。

とりあえず改善していきたいのは、前回コメをいただいたようにスティックで単純に補足するのではなく自機の挙動を使ってのサイティング、交差時と交差後の動き、通常B押しっぱ止める、正面で撃ち合わずさっさと懐に潜り込む、だからといって無理に突っ込むと目の前で止まる恐れがあるから、相手との距離を考えて強引に前に出ないようにする、被弾したくない武器のリロードをしっかり読む、せめて3連弾だけでも出せるようにする。
他にも改善しなきゃならん部分は多いんだけど、今はこれで…。

でも軽量とかにもサッパリ勝てないからどうしたものか、ミサ軽2とかどうやって倒すんだよ…。


ちなみにちょっと前に投稿した軽2の動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15116925
かなり頑張った対戦だったんだよこれでも…。
ちなみに俺の軽2が相手になってる動画も3つあるけど、どれを見てもやっぱり遅い。
特にヒロ犬さんにアクセルで瞬殺されたのは酷かったけど、せっかくだから連戦して欲しかった。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
