

内容は反感を買うかもしれません

どうしようもなく感傷的な気分になる時がある。
感傷的な気分にさせられる何かに遭遇した時、どうにもならないくらい感傷的になり、精神的に脆い自分が全面に出る。
まぁそもそも俺は結構自虐的な発言も多いっぽいので、俺の精神が弱い事なんざ多少俺と関わった事のある人ならみんなわかってると思うけど、俺はそういう時の方が、というかそういう時だからこそ、こういう場を借りて何かを訴えたくなる衝動にかられる。
まぁいつもそんな事書いても面白くないんで、途中まで書いておきながら消してって事をよくしてるんだけど、今回は書いておこうかなと。
書くとは言っても個人的な考えを書き殴ってるだけなんで支離滅裂になる事この上ないだろうけど、読んでくれる人は我慢してくれという事でw


俺は、強い人は強いとハッキリ言いたい。
その人がどれだけ周りから嫌われていようと、他の人からすれば弱いと言われてるような人でも、どんだけ強アセンを使っていたとしても、ラグだのなんだの言われてるような人でも、ラグ機動をしていようと何だろうと、少なくとも対戦してみて単純に強いと思えば、その人は強い人だとハッキリと言いたい。
例え俺自身がその人の事をどれだけ嫌っていたとしても、私情と本人の強さは別、感情にまかせてその人の強さを否定する事はしたくない。
まぁ確かに自分にとって強けど他の人からすれば弱いって事はあるだろう、それでも、やっぱり私怨で相手を否定する人は多いと思う。
否定発言した張本人を特定出来ない状況なら尚更だよね。
本当に弱いと思うんならいいんだよ、だけど意外といるよね?誰とは言わないけど実際には強いけど嫌われてるせいで否定されてる人、まぁ嫌われる要因があるなら自業自得ではあるけど、それでも明らかに強いと思う人の強さが否定されてるのを見るのは、俺自身がその人の事を嫌いであってもあまり気分のいいもんじゃない。
ラグ酷い?そうかもしれないね。
強アセン?そうかもしれないね。
性格悪い?そうかもしれないね。
でもこの人強いよね。
そうあるべきなんじゃないのかと。
まぁそもそもラグがひどくてアセンが強ければ実力で勝ってるわけじゃないじゃん、だから弱いんだよ、って話なんだけど、外国の人ならともかく、国内の人でそこまでラグが酷い人ってそんないいるだろうか?
少なくとも、俺の言っている嫌われてるけど強いと思う人はあーだこーだ言う程ではなかった。
第一、そういうラグ強アセン云々言われてる人相手にも勝てる人はちゃんと存在する、そういう人が否定してるんならいいけど、そういう人って軽はずみに相手を否定しないよね、少なくとも俺が関わった事のある実力者は自分の方が強いという事はあっても相手を否定する事はなかった、俺と話した時は、だけど。
まぁ自分の方が強いからっていう余裕もあるのかもしれないけど、じゃあ逆に否定する人は余裕がない人って事になる、余裕がないって事はつまり自分と近しい実力か自分より強かったって事だよね。
それなのにその相手の強さを否定するのって、「俺この嫌われてる人強いと思うんだよね」って発言するより明らかに間違ってて、それでいてはるかにカッコ悪い事だと思うんだよ。
ラグのせいで負けるってのは確かにある、だからラグいと言うのは構わないと思う、でも、先に書いたようにそれでも勝てる人は存在する、いつも言ってる事だけどだったら自分もラグがあっても勝てるだけの強さを身に付けるべき、大切な事だから繰り返すけど、その相手にラグがあっても実力で勝てる人は存在する、それはつまり対処しきれないラグではないという事、そもそも本当にラグいだけで弱いなら普通に勝てるはず、ラグはあったとしてもちゃんとした強さがあるから勝てないのであって、ちゃんとした強さがあるから「この人強い」っていう意見も出てくるし、本当に弱いなら強いなんて意見は出てこない、だからラグのせいで負けたと言う事はあっても、ラグを理由に負けた、または苦戦したからといってその人の強さを否定するのはどう考えても我慢できない(回線相性でどこまで差が出るかにもよるんで本当に相性最悪なら仕方ないけど、そこまでの人はそんないいないんじゃないかと思う)
強アセン使ってるだけじゃん、なんて意見はもっての外、ラグと同じで本当に強アセン使ってるだけの弱者なら自分の実力があれば勝てる、俺がいい例だろ、強アセン使っても実力がないから全然勝てない、そりゃ確かに強アセン使えばある程度勝てない相手にも勝てるようにはなるけど、所詮そこ止まり、腕がなければ強い相手には勝てない、実力のない人の強アセンに負けたんなら対処できる実力がなかっただけの話、強アセンでさらに使ってる本人も強いなら当然強い、つまりその人は強いって事だろ、アンチアセンで相性負けってのもあるけど、実力差があれば不利な方が勝つだろうよ、例えば俺がWレザ中2でブルームさんのタンクに挑んでも100%負けるよ、つまりはそういう事、弱いって言うほど弱いならどう足掻こうが強い人には勝てない、ラグ頼りだ強アセン頼りだで勝ってるだけで雑魚というなら負けた相手も雑魚、そんな雑魚の争いに勝っているだけでは話題にも上がらない。
仮に本当に雑魚争いだったとして、それで否定してるんなら否定してる本人も雑魚争いの一員、つまり雑魚って事でしょう。
話題に上がるなら少なくともそれ相応の強さがあってこそなんじゃないのか?
まぁ実際強い弱いの判断基準はその本人でしかないからアレだし、当然俺の実力の基準でこの人は強い、と思ってるだけだから、しつこいようだけど他の人からすれば弱いって事はあるだろう、俺も雑魚の一員なわけだし。
それでも、周りから強いと言われている人と戦ってみた俺が強いと言われる人とその否定されてる人を比較してみても、やっぱり否定されてる人は強いと思う。
ま、所詮程度の知れた俺の実力じゃ強いと思う人が多くて困るけどw


とまぁ、おそらく誰もが思ってるだろう事を長々と書いてみた。
単純に否定してる人達はそれを話題にして楽しんでるだけってのもわかってる。
全く下らないね。
だから俺は、強いと思う人は強いとハッキリ言いたい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
