スポンサーサイト


プラモ作ってませんw

最近fgに登録して色々方の作品見てたり…ブログで拝見してた方とかもいて、まとめて見れるので便利。
で、俺はというと、全然何も作ってないし塗装もしてないw
次はこれの塗装を、と言っておきながらこの怠惰ぶり、まさしく俺!w
とはいえ、俺のオーギル愛用のアクルックスがキット化したんでそれだけは塗っておいたぜ!
ということで、fgにも投稿した写真を貼っておこうかと。

001_20111014155745.jpg

武器はアクルックス以外全部違うけど、一応自分がランクで使ってた頃のオーギルに近い武装に…ENキツイしキット化されてないんで、MBはラトナじゃなくてユディトになった。
ソブジェネじゃないと重量過多なのがなぁ…あんましソブジェネ好きじゃなくて。
箱は人がいなくて対人で試せないけど、どこまで戦えるんだろうね?このアセン。
見た目かなり気に入ってるから、それまでガチで使ってたオーギルくらい戦えると嬉しいんだけどな…。

004_20111014155822.jpg

個人的にお気に入りのアングルw
毎度の事ながらエコレよりもレール砲がいいんだけどなぁ、アステリズムはキット化せんのかね?
まぁレール砲がキット化したら武装も変えないと重量過多だからなぁ…右手100R、左手レザバズとか?
見た目は良さそうだけどそっちの方が弱そうだ、でもこのアングルに関して言うなら、畳まれた砲身が映える感じがするからエコレの方がカッコイイ気がする…。

006_20111014155845.jpg

ちょっと下から見上げたアングルから…。
いやー、やっぱりオーギルカッコイイわw

007_20111014155911.jpg

わかりにくいけどアクルックス展開状態。
パーツが擦れて塗装剥げてたり、擦れた部分が汚れたりしてしまったのでもう展開状態にはしたくないなぁと…w


こっちはおまけ。

022.jpg

これも以前載せたビジュアルフレームの武装変えただけなんだけどね。
色んな武器を搭載させた、武装カテゴリ的には贅沢なアセン。
まず一般武器のライフル、ENのバランスも考えてレーザー、PA剥ぐ用とザコ蹴散らす用にアスピナチェイン、遠距離に対応すべく砂砲、ミサイルないんで肩にASミサ、で、ゲームの方にはしっかり格納ブレとAAが搭載されているという…。

026.jpg

アスピナチェインを構えさせると、ASミサが邪魔で一番端の砲身が隠れてしまうというね…そのまま撃ったらASミサぶっ壊れるわw

029.jpg

ちなみにこのアセンで少し前に箱のプレマに行ったらフルボッコにされたw
特にミサイルに対処できなくて、改めて自分のミサイル対処能力の低さを思い知らされた。
一応ASは単発の威力高いミサイルの回避にも使用する目的でも装備させてるんだけどねw
まぁ、ミサイル装備してない相手にもフルボッコだったわけだけどw
動画も撮ったんで投稿しようかとも思ったけど、見ててつまんなそうだし、中2で砂砲装備してるから安定云々のコメであーだこーだなってしまうのも嫌なんで投稿はしてない、見たい人いたら投稿するけど…。
ちなみに安定は4000くらいに上げてあるんだけど、俺が4000まで上げるのは単純に体感での狙撃で当てやすいかなと思う安定が4000位なだけの話だったり…。
でもそれは重2での話で、同じくらいの安定でも機体の重さ(かどうかわからんけど)によって反動で発生する速度に差があるから、同じ安定でも中2の方が狙撃点ズレやすいのかなと思ったり…実際はどうなんだろうね?
まぁそれもあったりでどうにもレール砲の方が当てやすいんで、これもレール砲にしたいんだけどレール砲はキット化が………。
ちなみに、俺的な4系のビジュアルバランスアセンはこいつで決定かな、オーギルコアの方でもいいけど…。
武装は今後キット化が決定されているカノープスとローゼンチェインに変えてもいいけど、このままの方が強いよな多分…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近知ったんですけど静岡って模型の聖地らしいですね。

No title

>ゆたさん
バンダイの本社があったり、ホビーショウとかやってこれから発売される模型の展示とかされてるくらいだからね〜。
そこで初めてACのプラモ(ガイア)を見た時はテンション上がったぜw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


久しぶりに投稿しましたw
箱は全然人いなくて最近は対戦満足にできなかったです、なのでPS奪ってきて撮りましたよw
別の動画の方には今回のオーギルの対戦テストも兼ねての出演で、その時があのオーギル初めての対人戦でしたw

そちらの方にもゲームやってる時間が合えば参加しますよ〜、でももうボコされるだけっぽいので怖いですねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
