スポンサーサイト


箱の異常かディスクがダメなのか・・・

プラモでアリシアが出てるじゃないですか。
なので次はアリシア足の機体を作ろうかなと思ったわけですよ。
それに今まで塗装してきた物を見るとですね、頭部は全てオーギルのみで、それ以外に塗装されてる頭部はないんですよ、どんだけオーギル好きだ俺w
という訳で新たにちょっと組んでみようかなと…。

頭部:アリーヤ
コア:サラフ
腕部:テルス
脚部:アリシア
ジェネ:ランスタン
FCS:061
MB:ライール
BB:ライール
SB:ラトナ
OB:ソブレロ
右手武器:重レール
左手武器:起動レザ
右背武器:4連PM
左背武器:エコレザ
肩武器:追従型ECM

とまぁこんな感じです。
来春にはアンビエントが出るらしいんで一応追従型ECMを、それが手に入るまではオーメルECMにする訳だけど、それだと重量の関係でジェネがソブレロ、SBがライール、OBがユディトにするしかないでんすよね。
実際一番最初は重レールグリミサ、起動レザハイアクトでジェネがソブレロってアセンを組んでて、それを試しに箱で使おうとしたんですけど、何故か背中の武器が表示されないというバグが(表示されなくても装備してる事にはなってるから弾は撃てる)、それで背武器パージすると腕の武器が使えなくなる…。
多分原因はゲームの途中で箱を倒してしまった事だろうと…ディスクに傷がついたんでそれのせいなのか箱が故障したのかわからないけど…。
オンライン対戦中に発覚したんで対戦相手の方にバグが出てないか聞いたりしちゃったんですが、オフラインでも同様の状態だったので明らかに俺の方の原因です、本当に申し訳ありませんでしたw
という訳で箱での対戦を断念、PSでは逆関節は使えないんで調子を見るのを諦めていたところにスカイプでゆたさんがメッセをくれたので、暇くさかったから逆関節であれだけど対戦してもらいましたw
で、その対戦の後また色々考えて上記したアセンになりましたと、そういうわけですよ。
ちなみにカノープスも発売するので、重量過多だけどカノープスを持たせたどこかで見た感じのアセンもあったりします、というかもともとそれを意識して組みましたw(本家は頭がサラフで腕はアリーヤ、背武器が垂直ミサと強散布で肩武器が連動ミサだった気がしますが)

まぁ何か脱線した感じですが、とりあえず上記したアセンをつくってみたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
