スポンサーサイト


エグゼさんが二人!?

オンラインIDは無理でも、オンラインネームって他者と同じに出来るんですかね?
今日俺のたてたたガチ部屋に「エグゼ」さんが遊びに来て、「お?エグゼさん久しぶりだな」と思ったんですが、俺のフレであるエグゼさんはその時ガンダムやってたんですよね。
つまりエグゼさん違いなんですが、ちょっと気になったのが俺の部屋に遊びに来たエグゼさんの使用アセンが、4脚追加ブーストWブレだった事なんですよね。
勿論俺は「がち」で部屋立ててたんでそういうアセンを使うことに何ら問題はないんですが、でもこのアセンは一般認識として最も嫌われるアセンの一つですよね、ちなみに俺のアセンはレル砂レザグレAA付きの重2で、残り600くらいまで減らしたんですが負けました、そしてその後挨拶もなくソッコーで部屋から去っていきました。
正直、誰でも「感じ悪いな」と思いますよね?俺もそう思いました。
それだけなら記事にはしませんが、最初に書いたようにその相手の人のオンラインネームが「エグゼ」だったんですよ、偶然一致していたのなら仕方ないです。
しかし、あえて4脚追加ブーストWブレなんてアセンを使っている人が、ACでも有名な俺のフレの方の「エグゼ」さんを知らない、と言うことがあるでしょうか?
しかも一般的に嫌われるアセンを使い、尚且つ出ていく時に挨拶もせずすぐにいなくなるというような、対戦相手に不快な印象を与えるようなことをわざわざしていく、明らかに新規じゃありませんよね?
そう思うとどうしてもエグゼさんに対する悪意を感じてしまいますが、そうではなく単なる偶然であったとしても、エグゼさんとフレではないけどエグゼさんの名前を知っている程度の認識の人は勘違いしてしまったりしそうですよね。
まぁ、他で対戦してる時にはしっかり退室する時に挨拶をしていて、4脚追加ブーストWブレなどのラグ関連のせいで嫌われやすいアセンを使っていなければ悪い印象は与えないとは思いますけど…。
これが単純に身内がふざけていただけだったら取り越し苦労でいいんですけどねw

とりあえずあれです、オンラインネームは他者と同じにできるんですね、って話ですよ。
名前の後にスペースでも入れてんのかね?試せばわかるけどメンドクセーからしないw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


部屋名に「がち」とか書いてるから、いい人も悪い人も呼び寄せやすいのかもしれないですね。
もしくはブログで色々書いてるから、「口先だけで調子乗ってんじゃねー」的な感じに思われているのかもしれません、でも俺のブログ見てる人ほとんどいないんですけどねw
鬱憤がたまっているというわけじゃないんですが、この事で何か問題など出てしまってはあれだと思って、一応別人である可能性もあるという証明を微力ながらさせてもらった感じです、余計なお世話である可能性もありますけどw
今回の事よりも、どっちかというと昨晩ブルームさんに俺の最強と思ってるアセンでフルボッコにされ続けた事による悔しさの方がでかいですね、おかげで納得いくまでガチ対戦したい衝動に駆られているんですが、相手と時間に不足している感じです。
とりあえず部屋たててるの見たらお邪魔させてもらいますよ、そちらの自信のあるアセンで情け容赦なく戦って欲しいとこです。
言い訳でしかないですが、最近強い人が減って、さらに連戦してくれる人もあんましいなくて、自分自身がガチで戦う感覚が薄れてしまったような気がします。
嫌ってくらい地形戦を徹底したりとか、そうやって感覚を取り戻したいですね。

ちなみに俺はZガンダムが大好きですw

No title

フレンドと同名の別人が同じ名前使ってるというのはたまに見ますね。被ってしまったとか、そういうのではなくあからさまな感じで。
腕とかアセンが残念な場合が多いですし、なりすましってのはわかっても良い気持ちはしないですよね。

No title

ゆたさんはちょくちょく見ますよ。IDにyutaって入ってるのも結構いますしw
ACでは見たことないけど。

No title

あじすか!
IDはegzeACなんですけどその人はなんてIDだったのだろうか

No title

えぐみちゃんの人気に嫉妬><

No title

「エグゼ」ってHN、RNならちらほら聞くしそこそこ需要のある名かなと
対して「ねふ」なんて名は見たことないです
寂しいです!

No title

はい、返事遅れて申し訳ありません、プラモ作ってたりリアルでヘラヘラしてたらこうなりましたw


あからさまになりすましてるんだとしたら、正直嫌な気分になりますよね、自分の名前なら勿論ですが、フレンドの名前であっても同様です。
腕が残念な場合が多いのは、やっぱり勝てない妬みとかで同じ名前にしてしまうんですかねぇ?
何にせよ意図的に被らせたのではいい迷惑ですよね。


>ゆたさん
AC以外のゲームをやらないので、他のゆたさんは見たことないぜ!w
でも案外ゆたってよく使われる名前なのかね?ユダなら沢山いそうなんだけど・・・w


>エグゼさん
いやーびっくりしましたよw
ちなみにIDはegze_egzeさんですね、たまたま被ってしまっていただけなら、その方に勝手な疑いをかけて申し訳ないですけどもw


>むーすさん
さすがAC界にもその名を轟かす天下のえぐみさんですよ、人気者は良い影響も悪い影響も出してしまうものなんですねぇw


>NEFFさん
何気に最初は「ねふ」と言う読み方が曖昧でわからなくて、「にーふ」さんとか思ってた時期もありましたとさ…w

実際「エグゼ」って名前は需要ありそうだから被る事も多いっぽいよね、最近の若いもんならロックマンエグゼの影響でエグゼにする人もいるんではないか?w
対して「NEFF」はほかでは見た事もないね、他とかぶらなくていいんじゃないか?
しかし他にいないとなるとNEFFの名前の由来が知りたくなるねぇ…「ねふ」で思いつくのなんてセーラームーンの「ネフライト」しかいないぜ!w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
