スポンサーサイト


反動キャノン自重は止めだ!

反動のあるキャノンはラグの原因になるらしいから、無反動で撃てない限り使用を自重する。

などと大層な発言をしてあえて使用を控えてきたけど、もう使っていく事にした、と言うかすでにランクで3戦ばかし使ってしまった。
実際場合によっては今までも使ってはいたけど、その場合は一言断りは入れていた。
でももうそんなのどうでもいいよな、実際そこまでラグいのかどうかも分からんし、使わなくてもラグい疑いもある。
実際砂砲やグレ使ったところで劇的に強くなるわけでもないしさ。
今までも、何人もの方にレールではなく砂砲の方がいいとアドバイスをされてきたし、その度に上記の理由を説明してきたけど、人によってはそうやってある種俺が自分で制限している事で舐めプレイだと思う人がいるかもしれないと思いはじめてきた(まぁいないだろうけど)
それに、そうやって改善する策があるのにそれをせず無理だ何だと言うのは我侭ではないだろうか。
まぁアセン頼りの粗製と言われればそれまでだろうけど、俺の実力ではそんなこと言われるレベルですらないよね。
という訳で、特にランクでは反動キャノンを2脚でも遠慮しないで使っていく事にした。
まぁ、プレマは使ったり使わなかったりで、使ってるのがアルドラグレの場合、AP48000以下の重2だったら無反動で撃てる機体のはずなのでそのつもりで。
そのせいでラグが酷くなっているようだったら御一報を。

ところで、PS3自体に備わってるの回線速度の測定結果はどこまで信用出来るのか…。


追記

そう言えば、次のACのプラモはGA中2のようで。
どうせなら重2の方が良かったけど、パーツの使いまわしでそのうち重2も出してくれるだろう、と言うか中2ばっかり出てるんだからそろそろ重2出すよね?
あと武器セットでもっと人気のあるパーツ出して欲しいよ、またアンケートでも取った方がいいんでないかい?
でもまぁ、重2の方は俺の愛機を再現するのはパーツ種類的に無理そうだな…。
中2の方は、武器が揃えば再現機体作れるんだけど…PS3大会で初戦敗退した中2の、コアがオーギルのやつねw
あれ見た目気に入ってるから好きなんだけどな…。
あぁ、スタビが微妙に違うのは、単に普通には付けられなかったってのと、持ってなかったから。
クラースナヤ再販したし、パーツ頼んでおかないとな~。
塗装が上手くないのは素人だからなんでね、スミ入れとか上手くいかないで失敗したしw


171.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、初コメさせてもらいます。

ランクで、背中にレル砂を積んで、無双してたのは、いい思い出ww

No title

>バレットさん
俺も今の重2は軽砂砲とレール砲を背負ってますね。
まぁでも俺は無双出来る程の腕もないし、ランクでもプレマでもいいようにボコされてますよ。

No title

プラモすげぇ・・・きれいだ
プラモって元々白色でしたっけ?
買ったら武器フル装備して全砲門展開ですね!
全武器一斉射撃できないかなAC。

反動武器はロック外れなきゃいいんじゃないでしょうかw

No title

>セツナさん
ああ、やっとプラモに触れてくれる人がw
オーギルはノブリスカラーで出ているので元は白色ですね、腕のテルスも然り。
でも最近はオーギルもテルスもガンメタカラーが出てて、写真のはガンメタをスプレーで塗りました、エアブラシとか持ってませんのでw
よく見ると塗装失敗しまくってますけどね。
一応、俺のビジュ機の基盤カラーなんですよ、これ。
いかにもくさいカラーリングで気に入ってます。
とりあえず武器は垂直16連とレール砲、ベクルクスかカノプーが出てもらいたいですね、欲を言えば前フレアもw

ちなみに俺は軽砂砲が全武器でトップクラスに好きなんですよ。
プラ材で自作してみるくらいですから、たいした出来ではないですけどw
なので、俺もロック外れなきゃいいだろうと、反動武器解禁してからは軽砂砲撃ちまくりですw

No title

正面から見るとテルスの歯茎っぷりが目立ちますねw
カラーリングはなんていうんだろ。ヒロイック? な感じがカッコいいです。

No title

砂砲でもなんでも撃ちまくって苦情がきたら、つるさん式の対処法でfAw
プラモもそうですけど、ウィナさんのエンブレムはことごとくかっこいいのがなんかアレですw

No title

>ゆたさん
テルスはもう歯茎にしか見えてきませんね、もしくは量産型エヴァとか?w

機体色はそう、まさにヒロイックを目指しました。
中2のバランスビジュアル機はまさに主人公機の象徴、まぁ主人公でなくても、いかにもいそうなカッコいい機体に乗ってる強い人のイメージですw
おかげで以前いたバランス中2ビジュ機を駆るあのランカーの方には、非常に憧れたものですw
よく考えると、4時代の機体ならそのランカーの方の機体は再現できるんですよね(一時使ってただけの機体ですが)、砂砲ないけど自作してますし。
でもテルスコアにオーギル頭がプラモだと不釣合い過ぎましたw
再現したかった、「シェザード」を…でも一度データが消えたので、トレードしていただいた機体も消えてしまいカラーリング分からないですけどw


>ブルームさん
いやいや、苦情がきても丁寧に対応しますよ、多分w
ムカついたらどうなるか分かりませんけどw

ビジュアルを求めるならば、やはりカラーリングからエンブレムにかけてもカッコ良さを追求しなくてはなりません。
当然機体名も然り、写真の愛機の名は「オルフェンシア」ですが、いかにもカッコつけてるでしょ?w
やっぱり見た目にもこだわらないと愛着わきませんよw
ブログのエンブレムも個人的には傑作ですが、どうも重2には不釣合いでして、それで重2はあのエンブレムです。
まさに「エンブレム」って感じでいい味出してると勝手に思ってますw
どんな機体にも使えそうですしw
でも遠目からみると、何か心臓の形に見えてきますけどね。
そのほかフレのエンブ職人の方に頂いた物も多いですけどw
「ヘルハウンド」のエンブは特にお気に入りですね。

うおお

かっこいいですね! オーギルコアがかっこよくみえるのも不思議!

シェザード懐かしいですね。機体名がクールなので凄く印象に残ってます。
かなり古いverの画像くらいはありましたが・・・一応張っときますね
http://blog-imgs-10.fc2.com/a/c/4/ac4ac4/Rank-3.jpg

No title

>零式さん
プラモのオーギルはバランスがとてもいいですw
また、配色のパターンの違いでもカッコ良さがガラリと変わるんですよね。
ゲーム中では配色が上から白、青、金という順番なんですが、その配色のままだと頭部とコアが似合わない配色なので、頭部は白、金、青、コアは青、白、金の順に変えてありますw

シェザードの画像ありがとうございます!
いや~、これはホント懐かしいですね、よく見つけて下さいましたw
ランカー図面しょっちゅう見ては目標にと頑張ってたもんです。
機体名もさる事ながら、個人的にはアセン、カラーリング、そしてエンブレムもクールでカッコいいんですよね。
元々アセンが好きでよく図面とか戦跡を見てた方ではあったんですが、実は最初、コイツこんなアセンであんなに勝てるわけねーだろ、とか思ってたんですよ。
でも公式で始めて戦った時に全く歯が立たなくて、対戦を重ねるにつれ使いにくいと思ってた砂砲を的確に当ててこられて、それで一気に惹かれましたね…他にも強い方は多くいますが、あの時の衝撃が未だに忘れられないんですよ、しかも俺の理想に限りなく近いアセンでだったので余計に衝撃的でしたw
結局俺は2回しか勝てませんでしたね、負けたのはその20倍以上だと思います。
余談ですが、俺が砂砲好きになったのは間違いなくこの方の影響ですw

No title

記事と関係ないですがついでに
4で一番カッコいいと思った中二をっ。この人のセンスは凄い
http://blog-imgs-46.fc2.com/a/s/m/asmk48/cbe9bd78.jpg

No title

>零式さん
おお!ZぃZぃさんじゃないですかw
この方の機体ホントスタイリッシュですよね、前によくブログの方も見てたんですけど、そっちもスタイリッシュな感じでしたw
ホントセンス良いです、面識ありませんけどw

そういえば数日前、初めてfAやってる(プレマで部屋立ててる)ZぃZぃさんを見ましたよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
