スポンサーサイト


PC調子悪いです

ブログ更新滞ってたけど、PCの調子悪くてすぐフリーズするんだよね。
だからなかなか書けねぇ!

この間怠慢観戦部屋に参加した時の動画がUPされていたよ、↓がそう、レイセカさんお疲れ様です。
http://zoome.jp/amakoa/diary/34
しかし勝手にこうしてはっ付けたりしていいんだろうか?

4戦目が俺、お相手は月姫のキャラである琥珀さんが大好きなあのNKさんw
俺の機体は初期メルブラのボス「タタリ」だった(タタリのエンブレム付いてるだけだけど)ので、ある意味では「琥珀VSワラキアの夜」となったわけだ。
とりあえず一言…補足できねぇ!!
以前から俺はサイティングがカスと言ってきたけど、他の方の動きと俺の動きをああして同じ動画の中で比べてみると、明らかに俺のサイティングはカスい。
勿論相手が相手というのもあるだろう。
NKさんに対する俺の最大の印象は、位置取りが上手い、というもの。
死角を取る動きは当然ながら、その死角を維持する動きもまた半端ではない。
いつも俺にとって嫌~な位置に入り込んで、瞬く間にAPを奪っていく。
プレマで何度も対戦しているけど、ぶっちゃけ通算して9割くらい負けてるんだよね。
ちょっと前に、全然勝てなくて悔しすぎるから超連戦しまくらせてもらった事もあるくらいだし、相手はさぞ迷惑だったろうなw
動画では俺は中2使ってるけど、多分重2だったらいつもみたいに瞬殺だったな、何せあの程度の補足力だからねぇ…。

という訳で動画を振り返ってみようと思うんだけど、何かホント補足できてる時間が短すぎるから何と言えばいいのか…。
補足については、昨晩たまたまつるさんとブルームさんの対戦の背後をする機会があって、つるさんの動きにブルームさんがどう補足していくのかを良く見せてもらってたんだけど、何より先読みによる再補足に差があり過ぎた。
今回の動画でもわかるように、俺は無理に相手を追い過ぎている所がある為に無駄な動きが多い。
しかし先読みをした動きをしている人の背後をすると、先読みゆえに無理に追わない分動きに無駄がなくなっている。
例えば動画の俺の動きで、物陰に隠れた時に相手が頭上を交差してきた場合。
引いて捕らえていこうとはせず、隠れたまま交差されるまで相手を追っている場面があるけど、こういう時にこそ無駄に追わず先読みして、交差後の再補足にかかる無駄を減らすべきではないだろうか?
かといって、俺ごときがそうそう簡単に出来やしないけどねw
先読みとかで相手を捕らえていくなんて至極当然の事なんだろうけど、そんなの上級者の芸当だぜチクショー!
でも上手い人の動画を見ていると感じる違和感は、こうした先読みによる動きの余裕から来るのかね?
俺はいかにも必死っぷりがにじみ出てるからなw
特に昨晩なんかはいい例だ。
一応ブルームさんの後に俺もつるさんと対戦させていただいてたんだけど、背後で見比べればその差は歴然だったろう、俺の背後をしていたかはわからんけどw

なんか俺、AC暦だけは長いくせに素人と変わらんなw
まぁTCに参加させて頂いたおかげで実力者のフレも最近一気に増えたんで、いろいろ学んで古参らしい玄人臭を醸し出したいもんです。

ところで、名前出しNGって人いますかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MBワラキア使いでした
カットカットの台詞一発おkとかすごすぎる!
メルブラしたくなってきました(ぁ

No title

昨晩はお疲れ様でした。
ウィナさんの後ろも見させてもらってましたよ。地形の使い方とか。

つるさんと私との対戦の件は、なんというか別に私の動きは正道ではようなw
対軽2で正面から捕らえていても、ラグなのかなんなのか撃ち負けたりするので、
純粋な引き撃ちをいまひとつ信用していないというか。
まーだったら、いなしつつ被弾抑えて先読みで捕捉して・・・みたいなw

No title

この前はお疲れ様でした~。
動画に関してですが、うちのモノに関しては問題は無いので
大丈夫ですよん。

No title

>エグゼさん
そうそう、あの長ったらしい台詞とか1発で決めたらしいですよね、どんだけ舌の回りがいいだろうw
調子に乗って真似してみましたが、全然言えませんでしたw

俺も初期メルブラやりたいです、ストーリー見たいw
そういえば俺、G秋葉倒せてなかった気が・・・。


>ブルームさん
この間はお疲れ様でした、じっくり背後しましたよw
でも今考えると、ビデオに録画すりゃよかったと後悔してます。

相手が相手という事もあると思いますが、確かにブルームさんの動きは、今まで背後してきた人の中でも特に先読みした動きが顕著だった気がしますね。
そして先読みして相手の状況もわかっているからなのか、近距離でも補足してない時の被弾が非常に少ない事が驚きでした。
何にせよ、考えていたのと全く動きが違ってたので新鮮でしたね、ブルームさんも動画のあげ方の勉強して対戦の様子UPって下さいよw

それに比べ俺の背後は…まぁどうしようもなかったかとw
引ききれないし、いなせない先読みできないでたまらず地形に逃げてましたが、それでもみっともない結果だけは防げたんじゃないかと思ってます。
これもビデオに録画しておけばよかったと、後になって後悔してます。


>R2さん
お疲れ様でした!またお世話になる事もあるやも知れませんw
動画勝手にはっ付けて大丈夫でしたか、では今後もお世話になった時とか気になった動画あったらどんどんはっ付けていきますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
