スポンサーサイト


談合ウゼェ、消えろ

と、ランカーになれたらランカーコメにでも書きたい所なんだが、俺程度がランカーになるには俺自身が談合しなきゃならんよな、非常に残念。

さて、今日の記事はハッキリ言って愚痴なので、読みたくない人は華麗にスルーw

はい、俺は自分で言うのもなんですが、これでも対人関係には気を使っています。
TCで慣れた人には遠慮しない場面もありますが、メッセのやり取りなどにはこれでも非常に気を使っているわけです。
まぁ今回の直接の原因はメッセではないですが、非常に気に入らない事がありましてね。
時間は結構昔に遡るわけですが、ある人物が友好的にメッセを送ってきました。
とりあえず俺も友好的に返して、とある事情によりフレになったわけです。
その後もちょくちょく友好的にはしてましたが、今回牙を剥かれましてね、軽2で対戦してたんですが、時間も時間だったんで部屋を出ようとしたら迷惑メッセが届きまして。
ムカついたんで相手に乗ってやったわけです。
メッセの内容は、全然違う文章ですが簡単に言うと「勝ち逃げかよ」的なものです、なので俺も「勝つまでどうぞ」的に返し、後々ややこしくなるの嫌なんで、気が済むまで対戦してやろうと思って連戦してました。
まぁこの手の人は連戦したところでその後本気でやってるかもわからないし、実際ほとんど俺が勝ってたからか単なる嫌がらせなのか知りませんが、なかなか出て行かなくて困りました。
で、1時間以上戦ったのかな?出て行った時に捨て台詞のように「NKと同じ戦術か、あーつまんね」的なメッセを送ってきたので、「それを参考にしているのだから当然です」と返したわけです。
で、気づいたらいつの間にかフレからその人がいなくなってました、ブロックリストにでも入れたのか、フレ解除したのか…。
まぁぶっちゃけ俺もこの人とフレは解消したいとずっと思ってたんで、丁度よかったですけどね。
フレになったちょっと後に気づいたんですよ、確かこの人って、2ちゃんの晒しスレか何かで追加Bブレ使ってた事を叩かれ、それを見た本人がファイを持ちかけるけど負けた人だったんですよ、俺の記憶通りなら。
そうでなくてもランカーコメに「ブロック推奨」みたいな感じで書かれてるだけに、良識のある人ではないんだろうなとは思ってはいましたけどね。
でも、戦い方とかそれまでに送られてきたメッセとか、別に問題ある感じでもないしそこまで付き合いがあるわけでもなかったんで放置してたんですけど、結局こんな目にあってしまいました、非常に残念です。

しっかしNKさん風のアセンで戦ってただけでこんな事言われるとはね、何て言うか…温いな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fAの勝ち負けの優劣なんてなんの自慢にもならないのに、ムキになっちゃって可哀想な人ですね、その人。

fAはフレンド同士で気を使い合って遊ぶ接待ゲーム程度にしか思えない俺には考えられない。
もうfAやってないけど。

No title

>通りすがリンクスさん
俺は正直、このゲームバランスがどうとか色々言われてますけど、対戦はガチでやりたいタイプなので勝ち負けにはこだわっています、過去の記事も読まれているならそのあたりはご理解いただけるかと…。

それはともかく、楽しみ方はそれぞれにあると思います。
ガチでやるもよし、適当に遊ぶもよしですよ。
ただ、そういった自分の楽しみ方を他人に押し付けるような事は止めてほしいですよね。
今回の事で言うなら、俺は別に相手の方を楽しませる為にこのゲームやってるわけじゃないので、勝てなくて気に入らないから(かどうかは知りませんけど)といって挑発するような事を言ってきたり、アセンとか戦術に文句言ってきてほしくはないです。
俺は、例えば追加Bブレとかそういう相手でも、内心嫌だな~と思っても拒否したりはしませんし、普段ガチ部屋立ててるので当然何でもありなんですよ。
どんな相手でも戦えるようになる、というのを目指してますので。
まぁでも、今回は遅い時間だったから部屋名に何も書かなかった俺にも、落ち度はありましたけどね。
せめてガチとでも書いておけば、まぁ結果は変わらんでしょうけど、少なくとも「俺自身が相手にガチ対戦を強いてしまった」という押し付けたような気分にはならなくてすんだかと思います、ガチ部屋と書いてそこに入ってきたなら、相手も承知しての事なので問題はないでしょうけど。

愚痴っぽいので長くなりました、結構脱線してますし、すみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です(^^; 気にせず、ウィナさんが心穏やかに過ごせるよう願ってます。
私もウィナさんのフレの名に恥じないように・・・、って普通にいくだけですけどねっ

ガチ思考は私も好きです。ただ相手が勝った時には無言レディ、自分が勝った時にはグドゲームはやめたほうが良いかと(笑)
ブ◯ネは癌だから災難乙としか言いようがありませんね。

No title


全く困ったものですよね。
ああいう相手には何を言っても無駄だとはわかっているんですが…挑発に乗ってやったり、こうして記事に書いてしまったりしている以上まだまだ俺も子供です、もうじき28歳ですけどw
何て言うか、かかわった時点で俺の負けでした。


>零式さん
あまり気にしてしまうのは良くないですよね、心配していただきありがとうございます。
俺ってたいして有名でもなけりゃ強くもないので、今までこういった迷惑メッセがくる事はなかったんで結構ショックだったんですよ。
まぁそれ以上にムカつきましたけど、俺って短気なのでw

俺も零式さんのフレの名に恥じないよう、メッセでもゲームでも的確な行動が取れるように頑張っていきますw


>通りすがりさん
お互いの理解力って大切ですよね。
良識ある方ならその辺りはあまり問題でもないんでしょうけど、相手の事を何も考えていない、もしくはわざとそうやって楽しんでいるような人には無駄な事です、ホント災難でした。

ちなみに簡易チャットですが、最近ガチ部屋をたてるようになってから、ホントにいい勝負だったと自分で思わない限り、自分からはgood gameと送らないようにしました。
さらに勝っても負けても、自分からは何も送らず相手の反応を待って、何も送ってこないようなら、連戦したい場合は無言Ready、抜けたい場合はthank you→good luck→byeにします。
逆に相手に反応があって、good gameと送ってくるなら同じくgood gameと返し、thank youと送ってくるならthank you→good luck→byeの流れになります。
でも、相手の反応がなくて俺が連戦したい場合無言Readyなので、相手からすればいい気分ではないのかもしれません、無言Readyにすると去っていく人もいますし(それが原因かはわかりませんが)
ただ、どちらが勝っていたとしても一方が大差で負けていればgood gameと自分からは送りたくはないですし、ガチ対戦なだけに地形戦とかしていて人によっては嫌がられる戦い方なので、相手が送ってこない限り容易にはgood gameと送れなんいですよね。
勿論、相手が強すぎた場合は自分からyou strongと送りますが…。
相手が勝って僅差の勝負でもなかった場合に無言Readyを避けるには、oh my god!あたりでも送っておくのが妥当なんでしょうか…?
簡易チャットでも結構気を使いますよね、相手がフレだった場合は上記には当てはまりませんが。

また無駄に長くなってしまいました、すみません。

No title

あれですよ。スポーツの試合とかって良い勝負だろうが悪い勝負だろうが握手したり、ありがとうございましたって言うじゃないですか。
そんな感じでgood game連呼してれば良いと思いますw

フレとの対戦でもクセでgood gameって言いそうになりますw

こんな通りすがりのコメに丁寧に答えて下さってありがとうございます。簡易チャットの件は基本的にはほぼ同意見でした、が微妙な考え方の違いでこちらが勝手に勘違いをしていたようです。お詫び致します。申し訳ありませんでした。個人的な意見なのですが連戦するなら建前的にでも負けたらグッドゲームと言ってレディの流れにすると、お互い気がかりなくやれるのかなと思い、私はそうしていますが今回の様に相手にとってはその限りでは無いかもしれませんし確かに面倒で難しい所だと改めて思いました。たまたま対戦を覚えていた方のブログ、そしてなんとも共感できる記事だったので書き込みしてしまいましたが、要らぬ書き込み失礼しましたW またいつか会えたらよろしくどうぞ。

No title

そういう事だったのか…そりゃ後味悪いはずだよ。
本当、乙(;´∀`)ノ

No title

>ゆたさん
まさにスポーツマンシップ!w
お互いに良識があれば非常に爽やかですよね。
俺も昔はとりあえずgood game連呼してたんですよ。
でも場合によっては相手もgood gameって返してこなかったりで、やっぱり良く思わない人もいるのかな~って感じます。
勿論俺との対戦でも、ゆたさんが大差で勝った時にgood gameって送ってきてくれて構いませんよ、そのかわり次の対戦ではどんなアセンが出てくるか保障はしませんし、これ以上ないくらいの殺気を込めさせてもらいますw
あ、これじゃ俺全然爽やかじゃねぇやw


>通りすがりさん
いえいえ、俺の方こそ、こんな愚痴に付き合って頂きありがとうございます。
それにこうして言葉を交わさないと相手の気持ちもわかりませんので、そういう意味でも他者の意見というのは参考になりますから、いらぬ書き込みという事はないですよ。

過去に対戦した事があった方だったんですね、俺は一般的にはあまり好ましい戦い方をしていませんので、イラつかせてしまっていたら申し訳ないです。
でも、そう思ってるくせにそういう戦い方を止めないあたり、俺も決して良識ある人間ではないですけどね。
そんな奴でもよければ、またいつか出会った時はよろしくお願いします。


>かんち
まぁそういう訳だよ、散々相手してやって最終的にこの有様、記事には書いてないけど、対戦してる間の簡易チャットでもyou strong→noとかyes→yes→you strong→you strongとか、そんな感じで皮肉を込めて送ってきてるあたり悪質だよな。
そっちも気をつけてくれよ。

No title

お久しぶりです。(・q・)
実はちょくちょく覗きに来たりしてますw

あらま・・・
そんなことがあったんですか。

そういうことがあると、かなりイラっときますよねw
オレもかなり短気なんで、よくわかりますw

オンラインだと、少なからずそういう人がいますよね。(・ω・‘)
野良犬に噛まれたと思って忘れたほうがいいんでしょうが・・・
そうはいかない悲しい現実(^q^
・・・オレだけですかね?(・ω・‘)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

まだおもしろい奴が残ってるもんですね。最近は無気力な奴が多いというか、大差で勝つとすぐに抜ける軟弱者が多いので、私があなたの立場なら何回も虐殺して楽しみます。

お初です。abisuと申します。非常に共感できる記事だったのでコメントしてしまいました。すいません。
残念なことにそういうやつはオンラインには腐るほどいます。自分も被害にあったことが有ります。よくあることなんで忘れた方がいいと思います。オンラインをやってる限り、嫌がらせなどはかならずあります。でも、嫌がらせがくるということはその相手の人はあなたの強さを羨ましがっているんだと考えられませんか?相手の人はあなたの強さに嫉妬していると考えれば良いわけです。私も自分より強い人に嫉妬したことは少なからずともあります。文句ばっかりのメールを送ってくる奴は確実にマナー違反です。そんな奴のことを気にすることはありません。あなたなりの戦い方でいいと思います。

…終わりです
長文失礼しました\(__)


では、楽しいACライフを( ´∀`)/~~

No title

>とらさん
どうもお久しぶりです、俺も時々に覗きに行ってたりしますw

今回のは、俺もあまり経験がないことなので余計にムカついてしまったんですよね。
こういう人、そういう事があると理解はしていても、いざ自分の身に降りかかると寛容ではいられなくなります。
まぁこうしてイラついても相手の思う壺かもしれませんし、どんな内容であろうと話題に出される事そのものが相手の願望かもしれません。
お互い気をつけましょう。

>yukiさん
そうですね、最近は以前よりも軟弱な人が多いようには思います、公式戦での相手選びとか。
でも例えばプレマで、大差で負けてすぐに去っていく人の中には、もしかしたら、自分が弱すぎて相手を退屈させてしまっては申し訳ない、と考えてる人もいるかもしれないので、全部が全部軟弱とは言えないかも知れません。
まぁ、大差で負けた後無言抜けとかは軟弱な側かと思いますけど…もしくは新規すぎて簡易チャットのやり方知らないとか。
ちなみに今回の人ですが、1時間以上対戦していたうちの9割は俺が勝ってましたが、記事にも書いたようにメッセが送られてきてからは本気で戦っているのかもわかりませんので、こういう場合には勝ち続けても面白くはありませんでしたね、幾分か手を抜いても勝ててしまうくらいでしたし、明らかに手を抜けばまた迷惑メッセを送ってきかねないから負けないように戦いはしましたけど、最後は戦うのが苦痛になってきたのでわざとミサ自爆させて、いかにもついに負けてしまった、という感じを装って負けましたが、それだって相手に言わせれば「実力で負けたんだろザコ」と思っているかもしれません。
ちなみにその対戦後捨て台詞を残し去っていきましたが…。
「勝つまでどうぞ」なんて書いて送ってしまった以上、相手が抜けるまでやらなきゃまた迷惑メッセくるだろうから戦ってたんですが、まさかあそこまで勝ってくれないとは思わなかったんですよね。
実際俺が最初抜けようとした直前の戦闘では、俺はガチでやって結構いい勝負だったんですよ、だからこそ抜けようとした時に「そんなに己のチンケなプライドが大切か」(実際のメッセ内容)ってメッセが届いたのかもしれませんが、だから少しやれば実力で勝って抜けてくだろうと思ってたんですけどね、誤算でした。

非常に前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと、何回も虐殺して楽しむ、というのはこういう場合には不毛なので止めた方がいいのではないか、という事です。
公式戦でズルイ事してCP稼いでいるような人に対し、何度も勝ってCP稼がせないようにする、というのなら賛成ですけど、それは状況的に大変かもしれませんね。
せっかくコメントして下さったのに、否定的な事ばかり書いてしまって申し訳ありませんでした。

>abisuさん
どうもはじめまして。
人間相手ですし、そういう事をあえてして楽しむという人も多いのかもしれませんよね。
決してなくなりはしないんだと思いますので、明らかな迷惑行為であるなら気にせず忘れるのがベストだと思います。
しかし俺に嫉妬ですか…嫉妬されるような実力なんてない粗製なんですけどね~w
まぁ、嫉妬という意味では、俺も周りの実力者の事を非常に妬んではいますがw
ともかく、こういう事は忘れて俺は俺なりに楽しんでいきますよ、どうもありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
