スポンサーサイト


説明が下手です

箱fAはもうAクラス残留は無理そうだな、今シーズンなんか6戦して1勝だしw
まぁそのうち4戦分が、元ランク1のAAアンプ付き追加Bブレ軽2で、他はBクラスの方とランク3の方。
貴重な1勝はBクラスの方…ではなく、この方とは重2では得意のキタサキで戦ったんだけど、途中まで良かったんだけど後半自分らしい動きが出来ず負けてしまった、いや、むしろ相手が俺を自分のペースに引き込んでいって、結果俺のペースを崩していったのか、それではまずいんだよな~。
ランク3の方とは、公式やってると最近よく出会うんだよね、負けてばっかりで今回も負けたんだけど、たまには勝つ事もある。
でも地形を活かせないと勝てる可能性は低いな、地形利用しても勝てない事の方が多いけど、普通に撃ち合って勝てる相手ではない、アセン的には断然俺有利だと思うんだけど、勝てないのは実力差だろう。
というわけで、貴重な1勝は元ランク1から。
勝ったと言っても俺の残りAPはたったの8、それでも勝ちは勝ちだろうという事でw
正直色々と勝てる相手ではないし散々負けてるんだけど、頑張れば勝つ事も出来るぞと、たった1勝でもそれを証明できた事が、俺にとっては大きな価値だ。
かつてPS3の方にいた追加Bブレ軽2のフランスランカーにも、1日で何十回と負けたけど諦めず戦い続け、何とか1度だけ勝てた事もあるように、諦めちゃいけないよな。
どんだけ粗製でも勝つ事が出来る、たった1勝でも、その1勝にこれ程の喜びを感じられる事はない。
まぁぶっちゃけああいうアセンの相手とは戦いたくはないけどな。
でも何とか勝ったおかげでCPマイナスから抜けたけど、最近公式やっててもブレとばっかり当たるからすぐ負けるんだよね。
あの戦場では、俺はもう生き抜いていけない…。
ちなみに使ってたアセンは前回記事の動画で使ってた重2と同じものを使用、強アセンに頼ってもこのザマか!


変わってPS3。
最近はずっと地形戦の練習してたって事もあって、それで重2使ってパラボラでばっかり戦ってたんだけど、やっぱり公式で使う事も視野に入れるとなるとパラボラでばっかり戦っててはねぇ…そもそも戦う場所を選ばない強さでなくてはダメだよ。
まぁ地形戦すら満足にこなせてないのに何言ってやがる、って感じだけど、最近fA復帰し始めたフレのマシショ軽2と、こないだバーチャルAとかで戦ったらフルボッコにされてさ、これじゃまずいだろうと思った。
なのでしばらくバーチャルAで練習しようかと思って最近頑張ってるけど、まぁ全然勝てないね。
動画とか見てるとさ、みんな開けた場所で軽2とかさばいてるし、そういう技術だって身につけなくちゃいけない。
で、さしあたっての問題は補足力、サイティング及び先読みによる補足だと思ったんだけど、どうもそれより射撃の技術なんじゃないかと思い始めてきたんだよね。
全然当てられないんだよ、バズとかグレを、まぁそれは別に今に始まった事じゃないけどねw
あたる時はいい感じに当たるけど、当たらない時は全く当たらない。
障害物がないから、隠れてタイミング見計らって、って事出来ないから射撃技術がモロに出る。
というわけでしばらくバーチャルAで練習、時々パラボラとw
重2でのプレマはそんな感じで。


最後はプラモと絡めた話。
企業機体で一番人気があるのはアリーヤかライールだろうか?
まぁそれは別にいいんだけど、俺は勿論オーギル。
それでさ、息抜き用の機体で実戦で使えるオーギルフレームの機体を組んだわけだよ。
それが↓のアセン。

フレーム:オーギル
FCS:OMNIA
ジェネ:ライール
MB:ラトナ
OBソブレロ
SBラトナ
BB:ラトナ
右手武器:100R
左手武器:102
右背武器:シリウス
左背武器:レール砲
肩武器:軽前フレア
チューン:EN出力、EN容量、運動性能、照準制度、ロック速度、サイドQB、旋回性能に50、積載量に49、KP出力に18、メインQBに26.

とまぁこんな感じで組んで、ある程度は戦えた。
あくまである程度であって、勝てない相手にはまるで勝てないのであしからず。
でさ、何気にこのアセンって、レール砲とフレア以外はプラモでも再現できるわけよ、少なくともフレアを重フレアにすりゃ残すはレール砲だけ。
なので一応重フレアの機体も組んでおいた、重量の問題でSBはユディトになって、チューンも少し変えてEN出力、EN容量、運動性能、ロック速度、サイドQB、旋回性能は変わらず50、照準制度を0にして、積載量が49、KP出力が43、メインQBを50にした。
このアセン、個人的には非常に気に入ったんだけどさ、でも壽屋はレール砲をキット化してくれるんだろうか?
してくれない気がするからおとなしく別の武器にしろという感じだけど、俺にとって遠距離用キャノンを装備しないというのはありえない。
一応重砂砲がキット化されてるけど、こんなものをオンラインで中2に装備してぶっ放してたら何言われるかわかったものではないので、オーギルフレームだとあんまし装備したくないんだけど、仕方ないから自作した軽砂砲を装備する事にした。
まぁ軽砂砲だと重量の関係でまた内装とかいじらなきゃならないけどね、それぞれジェネがユディト、SBもユディト、BBがライール、チューンは積載量、EN出力、EN容量、運動性能、メインQB、サイドQB、旋回性能に50、KP出力に24、安定性能に18。
というわけで、写真の機体の通りになったわけだ。
一応砂砲撃ってもロック外れないトコまで安定上げたけど、オーギルフレームで使ってたら嫌われるかな~と思うもんで、砂砲よりはレール砲の方がいいんだけどね。
でもオーギルで砂砲だと、あのいわくつきのランカーとかぶってるからな~w
まぁそれはともかく、とりあえずこの機体かその前のレール砲の機体を、今後息抜きがわりに使っていこうかと。
あぁ、息抜きとか言ってるけど、当然戦う限りは本気でやってるんで出会った方はそのつもりでw
この機体熱源ロック短くて困るけどw
しかしこうやってプラモ見ると、やっぱりスミ入れとかしないとダメだなと思う。
ところで、写真はクリックしないと全画像で見れないんだ…。
画像のあげ方とかよくわからねぇ。


219.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像ファイルを縮小させるフリーソフトがあるんで、それを使って適当なサイズにしてからアップロードするといいと思いますん。ブログのテンプレごとに適切なサイズがあるので、このあたりは試行錯誤するしかないかと。

オーギルの不人気ぶりは、俺もちょっと気になっています。V.I.のノブリス・オブリージュはそこそこ人気あるみたいですけど、オンラインでフルオーギル専門のリンクスとか聞いたことないです。企業部屋でさえウィナさんしか使ってくれなかったし。

じつは、最近オーギルも組んでるんですが、アセンが難しいですね~w 何がしたいのか分からないフレームです。これが本当の中二tってやつか!! 背レールが一番なのは分かりますけど、V.I.で再現できなければ意味がない。結局、Wライにしただけのノブリスになってしまうというね。手武器の重レールでなんとかならないかなと考えてますが、これで遠距離は無理かな~

……長々と失礼しました。俺好みの記事だったのでつい。最後になりましたが、ベルリ様のフレアふらやましいです。さっさとシュープリス再販してくれよブキヤさん

お久しぶりです。また来ました。
Aランク?すごいですねー
オンラインのランクマッチなんて一度もしたことないです。
そんな俺はイレギュラーリンクス。

No title

できればサラフフレームも出て欲しいなあ。
バルバロイとかキャリオンクロウ?とか。自分の使ってる機体が組めるようになるとマジでアツいよなw

また遊ぼうぜ!頑張って腕みがいておく(._.;)

No title

>AKAさん
ああ、フリーソフトとか使うんですね、ブログとかPC詳しくないものでw

オーギルはなんか人気ないですよね、頭部は結構使われてる気はしますが、フルフレームとなるとそうそう見ない気がします。
となるとノブリスの人気も天使砲のおかげでしょうか?w
でもアリーヤのAPほどオーギルのAP見慣れてるわけじゃないんで、使われてても気づかないだけかもしれませんけどw
余談ですが、一応PS3のランカーにフルオーギルの人いますよね、まぁ記事に書いた通りいわくつきなので例外かもしれませんが…。

アセンも微妙なんですよね、オーギルはw
特化してないから方向性が定まりにくい、かといってバランスではランセルとか063に劣ってる感じで中途半端なんですよね、実際どうなのかはわからないですけどw
とりあえず俺の中でベストだったのは企業部屋で使わせて頂いたアセンですが、再現機となると今回のアセンですね。
まぁ、V.I.で軽砂砲なんて発売してなくて自作で補ってるんで、実際には再現できてないんですけどねw
でも重レールで補うのもいいかもしれません、オーギルはAP高いのである程度の相手は近づかなくてはなりませんし、自分よりAPの高い相手ならレールも当てやすいかと思います。
となるとクロスにはエコレーザーでしょうか、それともグリミサ?
何かいけそうな気がしてきましたが、錯覚かもしれませんw

俺も長々と失礼しました、でもこの記事を書いてる時に、内心AKAさん好みかな~と思ってました、V.I.関連の記事も書いてましたしw
シュープリスも早いトコ再販してほしいですよね、販売してたのに買えないってのはなんとももどかしいです。
俺もクラースナヤのスタビほしいのでさっさと注文しないとw


>abisuさん
どうもです、いらっしゃいませ。
Aクラスといっても俺はたいした事はないですよ、実際Aクラスに入るのにだって相当苦労しましたし、箱にいたっては情けない理由で少しだけ貯めていたCPが0に戻ってしまい、記事のように勝てない現状に陥ってBクラス落ちしそうですw
俺は、ランクはほとんどの人がガチでやってると思うしマップも相手も選べない(対戦拒否で逃げる事は出来ますけど)から、個人的には本当の実力が試される場所だと思ってます。
だからここで勝ち進む事が俺にとっては理想ですけど、ランクも善し悪しですよね。
プレマでだって強い人とは沢山戦えますし、プレマ専門の実力者もいますので、広い意味で楽しむならプレマがいいですね。


>かんち
かんちって何か知らないけど好きだよね、キャリオンクロウ。
いや、単純にフレームの参考例として出してるんだろうけどさ、でもわざわざバルバロイ以外の例としても出す辺りがなんともw
でもバルバロイは出るような気がするね、人気高いし。
そしたら再現機使ってテンション上がりまくりだぜ!

ってわけで、昨晩は俺の魂の重2をボコボコにしてくれてどうもありがとう、数十回やって4回くらいしか勝てないとかどうなってやがる、悔し過ぎて夜も眠れなかったね、いや寝たけどw
マシショとか腕マシミサもそうだけど、とりあえずあのマシライ核の対策を何とかしないとな、次ビッグボックスで出会った時は覚えてやがれ!w

No title

もう、引退したとか言ったけどまた戻りたくなった・・・

けど、PS3があああああああああああ壊れた

ばーちゃんAじゃあ、重2が強いと思うんだけどなー

死角がとりづらそうで、タンクに負けたのはいい思い出が出来たんだがw

出来れば、僕のブログも見てねw

No title

>バレットさん
PS3ご愁傷様です、俺のも過去2回故障しましたよ。

重2にとってバーチャルAは苦手なマップでもないみたいですよね、壁を背にしていけば交差による死角をなくせるから、確かに相手からすれば死角は取り辛いって話ですが、そもそもの捕捉と射撃が悪くてまともに戦えてないですね、無駄な挙動が多くてEN消費して動けないのも問題ですか。

ちなみに、そちらのブログも時々拝見させていただいていますよ。
記事の更新以外はほとんど携帯で見てるので、そちらの足跡には残ってないのかもしれないですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
