スポンサーサイト


全然勝てないよー

ここ数日、重2でバーチャルAで練習してるんだけど、まぁ思った通り全然勝てんよ。
軽2には特に勝てないし、重量級の相手にも正面からの射撃で負けたりする事が多い。
つまり俺は下手って事だな、言ってて虚しくなってくるw
一応主に使用しているアセンを↓に書いておこう。


1(この間の動画で使ってたアセン)

頭部:047
コア:テルス
腕部:アルギュロス
脚部:GA重
FCS:047
ジェネ:アリーヤ
MB:ラトナ
OBソブレロ
SB:ホロフェ
BB:アリーヤ
右手武器:砂レーザー
左手武器:アルドラバズ
右背武器:雄琴
左背武器:軽砂砲
肩武器:軽前フレア
左格納:GA軽ハンドガン
チューン:EN出力、照準制度、EN武器適正、ロック速度、サイドQB、バックQB、旋回性能に50、積載量に49、KP出力に43。

2(数日前から試してるアセン)
頭部:047
コア:テルス
腕部:アルギュロス
脚部:GA重
FCS:047
ジェネ:アリーヤ
MB:ラトナ
OBソブレロ
SB:ホロフェ
BB:アリーヤ
右手武器:軽レール
左手武器:レザバズ
右背武器:アルドラグレ
左背武器:軽砂砲
肩武器:軽前フレア
左格納:GA軽ハンドガン
チューン:EN出力、照準制度、ロック速度、サイドQB、バックQB、旋回性能に50、積載量に49、KP出力に43。


とまぁ、強武器満載の重2なんだけどさ、武器が強くても当たらなければ意味がないと言わんばかりに全然当てられずフルボッコだよ。
特に対軽2についてだけど、やっぱり動きについていけない。
先読みも上手く出来ないし、何よりEN管理が出来なくて機動に回せず結局動けない事が多い。
まだまだ無理に相手を追おうとしてるから無駄に消費するんだろうか…。
それでほとんど浮いてられないからグレにも弱い、ってか軽2相手じゃなくてもENカツいから問題だよ、それでグレの餌食だしな~。
何とか勝てる時は上手く引いて相手を捕らえられた時かなぁ…でもマシライとか腕マシとかそういう装備にはまるで手が出ない。
速い人には自分の思ったタイミングでグレとか撃っても全然当たらない、というか撃った瞬間に相手が動いてるから着弾する頃には相手はそこにはいない、当てるタイミングを計ろうとするけどそんな事してる間に視界から消える。
砂砲やら砂レーザーやら軽レールも、接近されるまでに全然当てられないんだよな、こっちのクロスも撃つタイミング悪い、現状ではいまいちよくわかってないからもっと状況を分析しよう。
単発武器だから視界に捕らえられた時に確実に当てないと、全く手が出ずにボロボロに負ける事が非常に多い。
やっぱり射撃と補足の両面でまだまだだよね、練習してりゃ鍛えられるんだろうか?
ミサイラータイプが相手でも、やっぱりはじめにミサの対処が出来てないと中盤からドンドン大変になるね。
至近距離からミサを撃たれた時にフレアを発動しても間に合わないし、当然回避も出来てない。
先読みして来そうな時にはあらかじめ発動するようにしないと間に合わないけど、そればかりやってるとフェイントでフレアを無駄遣いさせられるしな~。
とりあえず上記のアセンをもっとバーチャルAで試していこう、それかビッグボックス。
今日もフレにボコされたし、このままでは納得できん!
皆は何もない所でどう対処してるんだろうか…色々動画見て研究だな。


蛇足。
せっかくなのでウィナの名前の由来でも教えておこうw
ウィナなんてぱっと聞き女みたいな名前だよね。
そうです、実は俺は女なんです。
という事は全くなく、名付け親は俺の兄さんだったりする。
ではどこからその名が出てきたのか…。
皆さんは「メインブレドウィナ」というものはご存知だろうか?
知ってる人は知ってるだろう、それは「聖闘士星矢」という漫画のポセイドン編に出てくる、海底神殿を支える柱の中核の名前、それが「メインブレドウィナ」だ。
ウィナはそこから取ったらしい。
ただ、ややこしいのはその読み方だったする。
ウィナ、と書くけど、メインブレドウィナはアニメでの発音を聞く限りウ・ィ・ナと分けて読む。
しかし俺の名前ウィナは、ウィ・ナと発音する。
ないだろうけど、もし俺とVCで話す事があればそう呼んでくれ。
ってか普通に皆そう読んでると思うから、こう書いたら逆にこんがらがるかな?w
蛇足過ぎてすんません、でも今後ちょくちょく蛇足を入れていくのでよろしくw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SBもBBも最大出力だとかなりしんどいんじゃ・・・
素直に、横型のSBホロBBラトナ or 後型のSBシェダBBアリャにして
動きを決めてわかりやすくすれば色々楽だと思います
あとはほとんど出番がない格納ハンドを外したり
MBメモリをKP、安定に振ったりでしょうか。

No title

開所ではやはりこのブースタではしんどいですよね、ほかのマップの事も考えてこの組み合わせにしているんですが、どのマップでもどうにかしようってのが甘いですね…とりあえず後型のシェダで試してみようと思います…と思ったら、重量の関係で装備できませんでした、横型のホロフェラトナにしますw
あと、ハンドガンは何気に出番ありまして、以前書いたように僅かにAP残るような場面で、しかも相手は軽量級、補足が出来なくて単発武器は当たらないという場合に、ハンドガンで削るんですよね。
もう一つ付け加えるなら、相手のラグへの対策でしょうか。
レザバズとかラグでダメ通らない場合、ギリギリの勝負ではハンドガンに頼って削るしかなかったりします。
なのでいつまでたっても外せないでいます。
MBメモリについてですが、これは単純に書き間違いでしたw
正しくはバックQBです、すみません、訂正しておきますw

No title

それでもグレ怖い^^;;;;;
あんま当たらなかったとしてもこわい

No title

グレ上手い人とか超当ててくるんだよね、フレにも上手い人いるし動画とか参考にするから、これからはもっと当てていけるように頑張らせてもらうからよー。
せめて爆風だけでも・・・w

また来ましたー
自分はランクマッチはしたことないんでわかんないんですが、グレがうざいのには共感できます。
相手が使うと当たるのに、自分が使うとアラ不思議当たらないわ。
…で、話しは突然変わるんですが、相互リンクしてもらってよろしいでしょうか?
突然でサーセンww

No title

どうもどうも、いらっしゃいませw

自分でも使ってるくせになんですが、グレはキツイですねw
上手く当てるのにはコツが必要みたいなので、俺も「グレうぜぇ」と思われるくらい上手く扱えるようになりたいですw

相互リンクの件、勿論構いませんよ。
こっちのリンクには追加しましたが、そちらのブログは「甘党なabisuの気まぐれ日記」でよろしんでしょうか?

ありがとうございます!!
それでいいですよ~
こんなダメブログですがよろしくお願いしますm(__)m

No title

返事を忘れてました、すみません。

ブログ間違えてなくてよかったですw
今後もよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
