スポンサーサイト


適当な話

にちようびにふれんどのぶるーむくんのたんくとたたかいました、ぜんせんぜんぱいでとてもくやしかったですまる
そのひのよるにまたべつのふれんどのかんちくんとたたかいました、ぶるーむくんからもらったきたいをじぶんようにすこしかえたましぐれのじゅうにをつかったんだけど、かんちくんのうでましすらっぐけいににぼこぼこにまけましたまる

クソがぁぁぁーーー!もう少し勝たせろやコラァァァーーーーー!!


えー、今回の記事はどうでもいいような雑多な話をしたいと思うね。
え?いつも適当じゃん、って?俺はアレでもまじめに書いてるつもりなんだよ~~~!

というわけで、まぁ今回の記事を一言で言えば、俺の美意識の話だよ。
プロフにもある通り、俺の好きなアセンは中2と重2、一応それなりにバランスも考えたアセンを好むんだけど、まぁ今回はあくまで見た目の話にしよう。
中2に関しては俺の美意識は周りにも理解できるようだ、所謂ビジュアルにおける格好の良さ、それを追求し過ぎると実用性のないアセンになるからある程度妥協するけど、中2はまさに「カッコイイ」アセンを組みやすい、だから好んでいるというのもある。
ちなみに、バランスとビジュアルを重視したアセンで一番実用にこぎつけられたと思っているのが、PSアリーナ初戦でゆずさんにボコされたアセン、正直かなりのガチアセンだったしかなり気に入ってたんだけどな…実力者には通用しなかったな~。
ところで…カッコイイと思うよね、PSアリーナで使ってたアセン?w

さて、問題は重2の方。
ぶっちゃけてさぁ、重2でビジュアル、美しさのある見た目は無理だよ。
でもカッコイイ重2は組める、では何がカッコイイと思う組み合わせになるか、そこが個人の美意識によって変わってくるんだよね。
俺はさ、ある程度の重量感があれば大概の重2がカッコよく見える。
さすがに合わないパーツとかはあるけど…。
普段イマイチなパーツも重2で組むとカッコよく見える事もある。
ガンダムで言えば、俺はシロッコが好きだからと言うのもあるけど、ジ・Oが好きだったりする。
重量級と言うのはあんな感じであるべきだと、そう思うんだよね。
そんな俺が、例えばfAの重2で一番見た目が気に入ってるのが、頭部:ゼルドナー、コア:テルス、腕部:GA重、脚部:アルギュロス、と言うフレーム。
こいつの重厚さはまさに俺好み、頭部はゼルドナーが好きとか言ったら誰も同意してくれなかったけどw
まぁ上記のアセンは安定性能に問題があるから、頭部は047がいいだろう、そっちもカッコイイ、と思っているのは俺だけ?
まぁとにかく何が言いたいかと言うとだね、俺の思うカッコイイ重2ってのは一般的なカッコよさとは違うって事なんだよ。
そもそもみんな重2の見た目はカッコイイと思ってる?
正直ジ・Oだって、見た目は決してカッコよくないよ、でもなんともいえないカッコよさがある。
何と言うか、いかにも強そうな、そう、力強さや重厚さを感じるわけだ、それが重2にも例えられるカッコよさなんだよ。
みんなそういうのはどう思ってるんだろうかね、俺と同じ美意識の人間はいるのか?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重2も中2も軽2も、いろいろ動くとカッコイイと思ってしまう。
止まってる状態だと微妙なのに、動き出すとすごくかっこいい!
逆脚はバッタだからかっこいいと思う。

むしろバッタがかっこいいと思う。

No title

ロボットだしね、こういうのは動いてナンボよ。
でも動いてる状態はどんな機体でも確かにカッコよく見える、俺もちょっと見た目微妙かなと思ってても、背後で動いてるの見てるだけでも何かカッコイイなと思う事あるし、そのうち愛着わくんだよw

機体図面の静止画は4の方が見た目よかったね、fAは腕が横に開きすぎててちょっと微妙。
まぁ俺はバッタがかっこいいとは思わないけど、逆間接は好きだね、全然扱えないけど、特にアリシアはビジュアルとしてカッコイイよ。

ジ・O好きならここにいます。
PS2までなら重二を愛用してたんですけどね。
PS3になると粗製な腕前のせいで始まった直後に的になって蜂の巣にされてしまいます…
だから軽二に乗り換えました。
粗製な腕は変わらず、昔と同じ様に開幕で蜂の巣にされてますがw

No title

ああ、そういえば全部勝ったんでしたっけ。
1時間以上もお疲れ様でした・・・w
ウィナさんの美意識は、まあいいんじゃないでしょうか。好きは人それぞれで・・・。

No title

ジ・oは意外と武装が少なくて、あのタイプとしてはすっきりしているような(隠し腕みたいな素敵ギミックはありますけど)・・・・・・むしろEx-sみたいに、めっちゃでかいブースタユニットや無駄に豊富な武装を満載している重量級に惹かれますね、俺はw とにかくゴテゴテしていることがポイントです。軽・中量機をメインに使ってると、重量級の豊富な火力や重装甲に憧れるわけですが、その象徴がゴテゴテした外装なわけです。

ACでいえば、旧シリーズのセレナは最高ですし、4シリーズのオリジナルサンシャインは失禁ものです。一方で、ヒルベルトは軟弱ですね。ゼルドナーの力強いフォルムは嫌いではありませんが、ちょっと綺麗にまとまり過ぎかなと。複合フレーム? 論外です(ぉ

何が言いたいかといえば、一般的な(軽・中使いにも分かる)重量級の格好良さっていうのは、ゴテゴテ感ではないかと思うわけです。

それはさておき、こちらのブログからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。

No title

>abisuさん
ジ・Oはいいですよね、MGで出ますので買おうかと思ってますが、出来のいい完成品をオークションで落札しようかとも思ってます、でも落札価格が馬鹿みたいに高そうなんで悩みどころ…。
重2は俺も棺桶ですよ、さらに軽2は蚊トンボです、そして中2は中途半端とw
ちなみに過去作でも俺は軽2、中2、重2を主に使ってますが、今思えば見た目でカッコイイなと思うのはいつも中2と重2でしたねw


>ぶるーむさん
負け続けるというのは非常にストレスがたまります、でも勝てないから仕方ありません、ぶるーむてーるフルボッコを目指しつつ精進する毎日ですが、でもおかげでやる気と向上心だけは失わないでいられるのでそれは感謝しています、復讐心の方が強くて感謝の気持ちが薄れがちですけどw

まぁ好みは人それぞれでしかるべきですよね、みんな同じでは全く持ってつまりません。
でもぶるーむさんの口ぶりで一つだけわかりましたよ、どうやら俺の美意識は、ぶるーむさんの理解の範疇を超えているようだという事がね!w


>AKAさん
確かにジ・Oは武装的な貧弱さはありますね、隠し腕のギミックとかは好きなんですけど…。
でも「Ex-sみたいに…」って言うのは俺もものすごくよくわかります。
子供の頃にガンプラ改造とかしてても、俺の作るのはいつも重武装でゴテゴテしまくった重そうな機体ばかりでしたw
そういう意味では、同じシロッコが設計したと言う重量機でGジェネオリジナルの機体、タイタニアなんかはより重みがあって最高です、武装はファンネルが増えただけだったような気もしますが…。

ACの重量級、セレナはカッコいいですよね、でも俺は頭部が初代AC初期機体の形のやつにしてある、AZ02の方が好きですけどw
過去作で言えばフォックスアイとかスレッジハマー、クー・ド・ヴァンなんかも好きですね。
4で言えばサンシャインは勿論の事、アルギュロスもいいですし、ヒルベルトも俺は好きなんですよ。
他と比べてすっきりはしていますが、フォルム的なカッコよさがあります。
俺はむしろゼルドナーが残念ですね、コアの大きさに対しその他のパーツが釣り合っていない感じがしています。
ともかく、重量級の良さがゴテゴテ感というのは説得力ありますね、これはもう間違いないでしょうw

リンクの件は勿論構いませんが条件があります、俺のブログにもそちらへのリンクを貼らしていただく、それが条件ですw

No title

>ウィナさん

了解っすw とりあえず、こちらから貼らせて頂きますね。

今後ともよろしくお願いします~ 

No title

リンクどうもです!
ではこっちもリンクを貼らせていただきます~。
今後もよろしくお願いします!

No title

ライールやそぶれろの事も忘れてないよな?w

個人的には、ライールが一番好きや・・・

あういう尖ったラインがたまらないわー

重量タイプは、ロマンが出てるけど、ピz(蹴

No title

>バレットさん
尖ったラインがいいというのはわかりますね、俺も軽量ではライールが一番カッコイイと思いますし、シルエットとして見ても尖ったデザインの方が映えると思います。
でもソブレロはちょっと…w

重量機は、まぁ何と言うか、いかにもボスっぽい感じも出てる気がするので好きなのかもしれませんね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
