スポンサーサイト


スプレーないのでエアブラシ買いました

なんだかんだでシェザード再現のために頑張ってたっていうねw
部分的には色々とカラーリングが違う所も多いけど、一応それっぽく再現してみたつもり。
灰色とかの部分は思い切って銀にしてみたけど、結果としてこれでよかったんじゃないかと思ってる。
ちなみに黒の色はメタリックブラック。



プラモの方は写真よりもっと薄紫で、シェザードそのものはプラモの色よりもっと青紫だったっていうね…塗った色はすみれ色ってのに少量銀を混ぜた色なんだけど、青でもっと暗い色にしなきゃダメだったな~。
色を作るのも結構大変だ。
ちなみにスミ入れは怖くてやってないw
まぁ分裂ミサはGA中2が出るまで待たなきゃならないけど、とりあえずそれっぽく見えるかな?
苦労したのは何気に羽スタビの取り付け。
結局パーツ注文しないで、持ってたやつを1つ拝借しシェザード用に取り付ける事にした。
この羽スタビがまたテルスコアに上手くくっつけられなくてねー、接合部のテルスのパーツを1つダメにしたよw
一応ピンバイスで穴あけて、そこに刺して接着してるから脆いんだよね。
ちなみに現在は写真のスタビの角度よりも上を向いている(その為パーツがダメになった)、というのも、下向き過ぎるとケツのスタビが邪魔して腰を回せなくなるんだよね。
一応最初に付けた時からそこに気を使ってやってたつもりだったんだけど、穴がでかかったんで失敗した。
あと、シェザードは確かMBがユディトだったはずだと思ってWGのMBを拝借したんだけど、接着が上手くいかなくてそこも非常に脆い、というか今折れそうな状態、ここはもうどうなろうと絶対に触っちゃいけないな…。
って言うかゲームとプラモのMBユディトの形は違くないか?

007.jpg

ポーズつけるとこんな感じw
ACってさぁ、カッコイイ感じのポーズってとりづらいんだよね。
単純に立ってるだけの方がカッコ良かったりするから困るw
まぁ、素人にしちゃ頑張ったよ、うん、頑張った、そういう事にしておこう、そうしようW
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>かっこいいポーズがとりづらい

立ってるだけで、浪漫が溢れてるんだよw

ポーズって言っても、ゲームじゃ、あまり動かないし・・・

No title

よく頑張った!
てか、普通にカッコイイと思うよ!

No title

>バレットさん
こうしてとりあえずでも再現できたので、浪漫は溢れ返ってますねw
でもせっかく可動するんだからポーズとりたいんですよね、それこそゲームじゃ動きが少ない分余計に…。
とはいっても、結局全部立ち姿で飾ってます、ポーズとると飾る幅が狭くなるもので…。


>かんち
ありがとよ!
まぁ出来はまだまだだけど、個人的にはかなりカッコ良く出来たつもりだからねw
思いの他上手くできた、うん、やっぱりこの機体はカッコイイね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
