スポンサーサイト


長いくせに抽象的

土曜日、久しぶりに開催されたNKさんのガチ怠慢部屋に参加してきたぞー!
確か俺は7戦してたったの2勝、最初と最後の対戦以外勝ってねーぜ!
わくるさんの中2に負け、ソララさんの4脚に負け、セツナさんの軽2に負け、NKさんの軽2に負け、レイセカさんの重2に負け…俺の中2は見事スクラップにされたよチクショー!!
ちなみに最初の試合のみ重2で、後は全部中2使ってたっていうね。
最近は重2ばっかりだから俺は重2使いのイメージ強い人もいると思うけど、俺は本来中2使いで、公式戦での対戦も8割くらいが中2で戦ってのもの。
なので、重2じゃないからってガチじゃないとか思わないでね?w
まぁ現状の重2もそうだけど中2も脚部的に強いから、ガチじゃないと思う人はいないだろうけどw
しかし悪魔超人時代でも中2使って敗北の山を築きながらも頑張ってたのに、今では結局重2使いっていうねw
まだまだ全然重2も使いこなせてないけど、また中2で頑張ってみようかな。
というか、強アセンに頼り過ぎて技術力が無いから、もっと技術面を向上させないとな。
まぁそれで脚部的に強い中2使うのもよくないかもしれないけど・・・。


では今回のガチ怠慢観戦部屋での負け対戦を、軽く振り返ってみようか…。

まずわくるさん。
武装は確かBFF突ライと起動レザ、背中はスラッグと4連PMだったかな?
ちなみに俺のアセンは第一回PSアリーナで使用した機体。
地形で重い一撃をぶちかますアセンだけど、そんなものにやすやす当たるわくるさんではなかったw
射撃のタイミング読まれてたみたいだし、近すぎると相手の動きに翻弄されるんで遠目からハイレザ撃ってたのがいけなかったかな、あと相変わらずこのアセンだと逆クロスのミサライを使わないのもよくないね。
ってかそれ以上に実力差のおかげで何もさせてもらえなかった印象が強くて、はっきり言って何もかもダメだったような気がする。
フレア持ってるし武器の射程と初期APで勝っていたから、もっと慎重に引いてレールを当てるべきだったかなぁ・・・まぁ最初に書いた通りやすやすとは当たってはくれないし、速攻接近されてAP負けしてズルズルっぽいけどw

次はソララさん。
相手のアセンは多分W砂砲の腕グレ4脚。
俺のアセンはこのブログで最初に紹介したプラモのフレームに、中砂ライレール砲、アヴィ垂直16連ミサという以前俺がよく使ってた武装の機体。
途中まで頑張ってたけど、やっぱりレザミサで満足に攻め込めなかったのが問題だったかな。
ENカツくて不用意に着地するとグレ飛んでくるし、かといって我慢して飛んでても砂砲が飛んでくるしで、完全に相手の思う壺だった気がする。
う~ん、もっと近づいてレザミサで煩わせる事が出来ればよかったのかな…でもそもそも俺のレザミサ使用時のサイティングからしてゴミだっていうねw

次はセツナさん(動画あり)http://zoome.jp/nkzawa/diary/19(3試合目)
機体はアクセルかな、俺は前の試合と同じ中2。
これも前半は頑張ってたつもりだったんだけど、実際には完全にセツナさんのパターンだったていう感じ、完全に手玉に取られてた。
交差核とかフレアの使い所が下手で防げなかったり、何よりヒット&アウェイが上手くて砂ライレール砲もレザミサも全く機能させられなかった。
鋭く接近してくるから砂系は外せばリロード間に合わなくなるし(と言うか外したとこを見計らって接近してきてるのかな?)、レーザーの有効距離ではロックが困難でミサロックも間に合わない。
接近される前の遠距離での砂ライレール砲による攻撃にこだわらすに、接近される事がわかってるならあらかじめミサで牽制して、レールかレザによる迎撃の準備を整えておくべきだったんだろうか?

次はNKさん。
NKさんはいつものマシライミサ軽2、俺は機体変えず。
相変わらず死角を取られると酷い目に合うねw
状況は違うけどセツナさんの時と同じ感じで、近距離ではともかく相手を追うのに必死なんだけど、満足に捕らえられてないからレザミサもほとんど空を切るばかり。
ミサロックが間に合ってないのは焦り過ぎかそれとも補足出来てる時間の短さゆえか・・・。
しかしミサが機能してても果たして煩わせられるかどうか・・・それが出来なければ相手の動きも制限できなくてレザも当てていけないからねぇ。
それでもやっぱり死角を取らせないようにするには、もっとミサでの牽制が出来なければダメだよな多分。

最後はレイセカさん(動画あり)http://zoome.jp/nkzawa/diary/19(2試合目)
レイセカさんは軽レールグレ、バズスラの重2。
俺は100R起動レーザーWレール砲のいかにも強アセンな中2、これでも勝てないなんてー!(G秋葉風)
最初地形戦を展開してくるかと思ってたんだけど、全然そんな事はなかったんでこっちとしてはやりやすかったし、途中まで順調にWレールを当てていけてAP勝ちしたんだけど、そうなった時に引いて様子を見るべきだったな。
不用意に近づいて、障害物に隠れてるから安全なつもりでいた所をグレの爆風で燻り出され、たまらず飛び出た所をレールで刺されまたAP逆転、そのまま地形のない所まで誘き出されてグレやスラッグをくらい一気にAP差が開いてしまった、うーん見事な流れだこんちくしょーw
その後AP勝ちしても突っ込んでくる男らしいレイセカさんに付け込んで、頑張ってライフルとレザで途中までキャノンの射角に入らないように攻撃して僅差に持ち込んだけど、ENがカツくなったんで引いて一息つこうとしたけど逃げ切れなかった、最後引かずに高度取るべきだったのかなぁ・・・。

とまぁこんな感じ。
毎度のごとく抽象的で確実性に欠ける分析しか出来てないあたり、俺のレベルの低さが伺えるな・・・。
もっと学ばないと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな君にはこれをやろう、つGA中2に引き砂orミサのWレザ!

これで君もドミナント!・・・になれるかもw

No title

丁寧な文章なので、よきかと!

No title

地形を活用する方法をしらないのです アチャー(ノ▽`)

No title

>バレットさん
以前はGA中2で引き砂でした、箱ではCP激減させてしまった時にppkにお世話になりましたし。
でも途中で飽きてしまったんですよね。
まぁ俺程度ではGA中2使っても勝てない人には全く勝てませんよ。


>かんち
読みやすく分かりやすく、という部分に気を使って文を書いてるけど、逆に回りくど過ぎるのはいつもの事だよなw


>レイセカさん
地形の活用法を知らない・・・だと・・・?w
正直アレでさらに地形まで活用されたら、完全に大差で負けてましたね。
しかしまさかOB使ってまで攻め込んでくるとは思いませんでしたw
俺は攻めが薄いみたいなので、そういう部分見習わなくてはいけませんね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
