スポンサーサイト


ガチの境界線

前回記事で書いたように、現在中2を主に使っているわけだけど、部屋名に困ってる。
アセンは後で紹介するけど、ガチはガチだけどどっちかと言うとビジュアル重視の傾向が強い機体なんで、部屋名に「ガチ」と書くべきか迷う。
俺は今まで、重2の場合は特にそうだけど、アセンもガチなら戦い方もガチでやってた。
でもこの場合、勿論戦い方はガチでやってるけど、アセンは俺としてはガチ過ぎるとは思っていないから純粋にガチと書くか迷う。
相手にガチを望むなら、当然自分も全てにおいてガチであるのは最低限の礼儀である。
そう思うと、今まで強アセンでいやらしく戦ってた俺がそこまでガチではない機体を使って戦うと、相手は舐めプレイだと思わないだろうか?
また、逆にそう思ってガチと部屋名に書かなかった場合、一応ある程度はガチで組んであるし戦い方もガチな為、適当に遊びたかった人がガチと感じてしまったら気を悪くしないだろうか?
なんて事が気になる。
とりあえず今は、なんでもアリという意味合いを含めて部屋名は何も書かずにやってる。
まぁでも実際この辺りは別にどうでも良いだろうけどね、気にし過ぎだなw

さて、それじゃあアセン紹介といこう。

頭部:オーギル
コア:オーギル
腕部:オーギル
脚部:WG
FCS:オムニア
ジェネ:ライール
MB:ラトナ
OB:ユディト
SB:ラトナ
BB:ラトナ
右手武器:100R
左手武器:102
右背武器:4連PM
左背武器:レール砲
肩武器:重フレア

チューン
EN出力、EN容量、KP出力、運動性能、ロック速度、メインQB、サイドQB、旋回性能をそれぞれフルチューン、積載量に6、垂直水力に36といった感じ。

最初はレール砲ではなく軽砂砲を装備してたんだけど、チューンで安定に回せる分が少なくて安定性能が3000以下で、どうも当てにくかったからレール砲に変えた、ホントはEN消費が少ない砂砲の方がよかったけど、Aクラスの方でよく1戦部屋立ててる軽2使いの方にボッコボコにされたしね。
ミサも重垂直の方がいいしそっちの機体(フレアも軽前フレア)もあるけど、とりあえず4連PMにしておく。
FCSがオムニアでオーギル腕のWライが良くない感じで、軽量の補足もキツイし重量も上手く補足できてない気がするけど、アセンの傾向を考えるとこれしかないかなと。
でもコアがエクハザで腕が063の方がカッコイイかな、そうすれば積載のチューンいじらなくても砂砲装備出来るし、防御力心配だけど。
まぁとりあえず上記したアセンで勝ち負け気にせず頑張ってみようかなと、プレマだし。
あ、公式は全然ガチ機でやるよ、1戦しかしてないけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそらくPSでプレイされてるのだと思いますが、箱に比べて挨拶などのマナーが比較的浸透しているのはいいとしても、これと同時に変な自重ルールができちゃってるのがどうも気になりますねえ。典型的には地形を使って逃げ回ったり、土下座レギュで禁止されてるような武器を使用したりってのがアウトですよね。この自重ルールを取り払ったプレイをガチと呼ぶのでしょうが、自重して当たり前、ガチでやるなら部屋名で示してくれっていう風潮はどうかと思う。身内で「楽しく」遊ぶときにルールを適用するならさておき、野良部屋で知らない人間と遊ぶときにまでそれを要求されても……w

そういったもろもろが面倒くさいんで、プレマでもランクでも同じ機体を使ってる俺であります。クラースナヤにブレード格納しておけば、ブレオンにも対応できますし!!

あと↑のアセン、足もオーギルにしましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

部屋名わかるw

とりあえずコメントできるかテストー!

そうそう。砂砲はギリギリの安定数値だと確かに挙動が不審になって、、職務質問…ってちが(ry


レールいいですよね。(笑)
私最近、本アカとサブアカの両方で公式戦してまつ。



サブアカの方がなぜか勝率いいんで、(3分で出来たアセンがヒット(笑))


本アカの方にそのアセンを移植。

GA脚にアルゼコアの重量寄りの中二だったのですが、コアまでGAになってGA街道まっしぐらなアセンです。


あっと部屋名ですね。


おいらの場合はアレですね~。


ガチで使う場合はルール無用なんでもあり。とか


けっこうガチです。な部屋とか



てきとーに、、よろしくどーぞな部屋名にしてますね~。

失礼ながらコメントさせていただきます。
自分の部屋なら部屋名はなんでもよかと思います。
わざわざ人の部屋にまで来て、「ガチ自重w」とか言われる筋合いありません。
あとレールは打ち捨てるもの。

No title

こっちの都合で返事が大変遅れてしまった事を深くお詫びします。
まぁ、いつも遅いですけどw


>AKAさん
箱ってあんまし挨拶が普及してなくて、結構みんなサッパリしてますよねw

自重ルールってアレですかね、やっぱりネットとかの情報で色々言われてるせいでできてしまったんでしょうかねぇ?
強武器は嫌がられるから使わないとか、卑怯な戦い方はしないで攻めるとか・・・俺が言えた事ではありませんが、本来それぞれにそれぞれの楽しみ方がありますしね、かみ合わない事があるのは仕方ないかと思いますけど、みんな変に自重する必要はないでしょうし、自分が楽しい、または楽しめないからといって相手に自分の方針を強要してはいけませんよね。
難しいところです。

しかしほぼずっと公式でもプレマでもアリーヤを使い続けるというのもすごいですよねw
あ、ちなみに足がオーギルの機体も組んでおきました、出会う事があったらよろしくです、弱いですけどw



確かにややこしいですよね、ゲームにしろ対人関係にしろ色々な所で様々な問題が出てきてしまうので、それこそいちいち気にしていては楽しめるものも楽しめません。
まぁ、俺はAC愛はかなりあるのでこんな現状でも自分なりには楽しんでますけどね~w


>エースさん
コメントできて何よりw

射撃安定とか曲者ですよ、俺は砂砲が大好きなのにw
でもまぁ、遠距離に攻撃できるならレールもいいかなと浮気、プラモでレール砲が出てくれれば・・・。

そういえば昨日対戦した時のも、コアGAでしたねw
ちなみに俺が最近組んだ重2は、コア以外GAだったりします。
同武装の悪魔超人もいますがw

部屋名、何でもありが一番妥当そうですね、次からそう書こうかな・・・。


>ニュートリノさん
実際自分で部屋立てて、それについてどうこう言われた事は以前記事に書いた一件意外にはないので、大概においては何でもいいですよね。
結局はこっちの気分の問題かもしれません。
最近はそれが常識と思ってる人が増えたのかどうかはわかりませんが、1戦していなくなる人が多くて、俺も一般視点で見れば決して褒められる戦い方をしてるわけではないので、戦ってて気分を悪くさせてしまったのかなと思う事もあります。
そう思ってても、俺弱いので自分の戦闘スタイル変えない辺りアレですけど。

レールですが、イマイチ捨てるタイミングが微妙です。
特に今回の記事に書いた機体の場合、むしろダメージ源がレールなので、早々に撃ち捨てるとダメージレースで勝てないんですよね。
かといっていつまでもこだわって持っててもダメですが・・・。
Wライの場合とか、ほとんど攻めてダメージ与えられないので、レールである程度ダメージ与えてAP勝ちしておいて、そこからWライで引いていける状況を作り出さないと厳しいです。
俺が下手なだけですけどねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
