

昨日の敵は今日の友

だいぶ話が遅れ気味だけど、今話題の3on3大会への参加がほぼ決定した。
チームメンバーはゆずさんとリロイさん、強豪がメンバーに加わってくれたので大助かりだねw
リロイさんなんか公式で当たる度にボコされてたし、ゆずさんとはご存知の通り第一回PSアリーナ1回戦にて大敗した、俺からすればまさにかつての敵、その両人とこうしてチームを組むとは想像していなかった。
最初はいつも良く遊んでいる仲間と組もうと考えていただけに感慨深いものがある、お二方はどうかわからないけどw
さて、後は使用脚部とチーム名を決めないとね。
まぁ脚部に関してはほとんど決まったようなものっぽいけどw
チーム名はどうしようかな、このブログ見てるかわからないけど皆は何か案があったりするんだろうか?w

大会については今のトコそんな感じ。


次は公式について。
今シーズンは負けまくったね、6戦しかしてないけど1回しか勝ってないし。
まぁ6戦全て同じ相手で、俺も相手も同じアセン。
相手の方は今期でランカー入りしそう。
しかし相変わらず戦えば戦うほど負けてしまう公式は怖いところだね、せっかく1戦キープでせこくやって勝率5割に到達しようとしてたのに、これでまた遠のいてしまったw
相手のアセンはWレザレールスラッグの新BFF脚中2(多分)、俺のはレール砂砲マシグレの重2。
マップによってはウザく地形使って頑張ってたけど、相手に与えるダメージ以上のダメージを食らってるからすぐにAP負けしてダメダメ。
正面から戦っても勝てない以上もっと地形を上手く使わなきゃならなかったけど、むしろ射撃の下手さが影響した感じだったな。
勝てた試合は相手が弾切れしてのもの。
この前の試合(5戦目)でも相手は弾切れしてたんだけど、AP負けしてたんで逆転はできなかった。
まぁ、多分相手のレザは起動レザだと思うけど、それが弾切れしてるって事は俺もラグかったんだろうとは思うけど・・・。
でも俺程度では勝機は弾切れさせるくらいしかない感じだよね、それでもある程度最初の段階でレールとか砂砲当てないとすぐにAP負けしてキツイけど・・・。
この手のアセン相手には、どういう立ち回りで対処するのが一番良いのか・・・。


そんじゃ話し変わってプラモについてー。
ご覧の通り新しい機体の塗装に取り掛かろうかとw
002.jpg
写真の機体は前回記事のアセンとほぼ同じ、レール砲が砂砲になっただけ。
砂砲はシェザードに使ってしまったので新しく作り直した。
あ、そういえばあのアセン、OBはユディトじゃなくてソブレロだったんだよね、間違えてたw
まぁそれはそれとして、カラーリングのパターンもプラモの色とほぼ同じにする予定。
見た目かなりカッコいいんじゃないかこの機体?w
あ、頭部にアンテナスタビないけど、実際にはある方を使うので、今手元にないのよね。

別の機体(無塗装)と並べてみた。
003.jpg
黒い方のはオーギルとアリーヤの混合だけど、プラモの配色が同じだから適当に組んだら以外にカッコよかったw
わかりにくいかもしれないけど、肩武器は自作の連動分裂ミサ。
ちゃんとミサイルハッチは開閉式になってて、内部にはヘリとかのプラモのミサイルが一発仕込めるようになってるけど、どっちも脆いので壊れやすいのが悩み。
白い機体がナイトハート、黒い機体がブラックバード。
どっちもプレマで使ってるけど、ナイトハートは名前のわり全然騎士道のない戦い方をするって言うねw

一応今まで作った砂砲の比較写真を撮ってみた。
004_20100910114623.jpg
右は失敗作、真ん中が一応の成功作、左は今回作ったやつ。
右のは見て分かる通りデカすぎたし重すぎた、ストッパー付けたくらいだからねw
それでも初めて作ったから苦労はしたけど・・・。
その失敗を活かして出来たのが真ん中。
いつも写真で装備されてたのがこれね。
それでもまだ微妙にデカい感じがしてたから、今回さらに少し短くしてみた。
バランスはやっぱり左のが一番いい気がする。
しかし俺もホント好きだな、砂砲w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばチーム名なんて物もありましたね。全然気にしてなかった。

さて、どうしたものか・・・

個人的には、チーム挑戦者とかチーム色物とかチーム名無しとか明らかにてきとーな物しか思いつかないので困ります。

ウィナさん何か考えてくれ!

ところで何年かぶりに酒呑まずにACやってみたら異様に違和感があったです。対戦したら負けまくったです。
これはシラフでACやらないほうがいいというフラグなのでしょうか・・・?w

No title

>ゆずさん
そういえばゆずさん、TCで何度か話した時はよく酒呑んでるなーって思ってましたが、毎回呑んでたんですかw
ならば大会も酒呑んで出るしかありませんよ、むしろ酒呑んで出ましょうw

チーム名、リロイさんもいい案がないっぽいみたいですし、ここは俺が勝手に決めてしまいますか・・・。
一応案を複数出しましょう。
「ザ・酔っ払い」
「汚染注意報」
「イカレシンナー」
こんな感じですか・・・一応俺なりにそれぞれのメンバーの特徴をとらえたものですが(失礼)、ろくな名前じゃねぇw
しかもこれじゃチームより個人が主張された名前になってしまうw
と言う事で、こうして特徴を見ても色物がそろってますし(重ね重ね失礼)、ここはひとつ「色物三羽烏」でどうでしょう?
・・・結局ろくな名前じゃないですねw

No title

砂砲自作するとはすごいですね
プラ版で何かを創生するって考えが全くないです

チームは別になりますが、3on3お互いがんばりましょ~

No title

>ヒナゲシさん
実際プラ材で自作したのって、写真の連動分裂ミサと砂砲が初めてだったりしますw
素人なんで苦労してますが、息抜き気分でこうして作るのも楽しいものですよ。
まぁ、残念ながらレール砲の自作は諦めてますけど・・・次は軽前フレアとか挑戦してみようかと思ってます。

3on3大会楽しみですね!強豪揃いで俺は肩身狭いですがw
優勝目指して頑張りましょう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
