

大会前夜

3on3大会、使用脚部は決まったものの武装などがどうも決まりきらない。
実弾系で出るか、レザ装備か・・・。
普通に考えればレザ装備がいいのは間違いない。
大会参加者のアセンの傾向を考えてみてもレザ持ちの方が有効だろうし、俺自身レザ持ち相手はキツイ。
なのに何故実弾系と迷っているのか・・・。
いやね、単純に練習してる感じだとどうもレザ持ちよりも実弾系の方が戦えてるんだよね。
だからといって実弾系なら勝てまくるというわけではない。
昨晩もノラ猫さんのベクル持ち重2に溶かされたし・・・よくあんなに当ててこれるもんだ、タイミングとか見習わないとな~。
まぁ、今までレザ持ちでやってたのに実弾にしたのって、単純にEN管理が下手だから余裕を持ちたいってのが大きかったし、実際ENに余裕が出たからこそ実弾系の方が使いやすいのかもしれない・・・。
でも短時間での瞬間火力に劣るとなると、AP負けを許した時点で、参加者のレベル的に俺程度では逆転は不可能だろう。
スラッグをもっと上手く使えれば可能性はあったかもしれないけど、相変わらず有効利用できない。
かといってレザ持ちにすると、ペースを掴めなければ容易にAP負けを許してしまう可能性もあるし、自分の得意な状況での引きに持っていけない、というか、アルギュ腕の運動性能や射撃制度が期待できない。
上手い人はアルギュ腕でも余裕だろうけど、俺はまだまだ使えない、上手い人を相手にするとその当たりがよく分かるよね、ほとんど当てられないんだもんよ・・・。
全ては参加者のレベルの高さのせいだなw
だからそういったレベルの人ばかりの大会で、アセン的には強くても不安要素の数が多い方の機体を使うのはどうもためらう・・・。
ん?誰だ!どっちにしたって結果は同じとか言いやがった奴は!おいそこ!場違いとか言うな!
まぁそれはそれとして・・・明日の夜は楽しませてもらおう、参加者の皆も楽しめたら良いね、それに動画上がったりしたらそれを視聴した人も楽しんで欲しいな。
ガチだと何かと否定される事が多いけど、それぞれの死力を尽くした戦いの良さも知ってもらいたいと思う。
参加者全員がガチで来るかは知らないけどw

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
