スポンサーサイト


塗装が禿げる~w

大会も終了したんで、途中だったプラモの塗装を仕上げていく事にした。
とりあえずは本体だけ終了、といっても、頭のアンテナや羽根スタビがないから未完成、速く注文しろよ俺・・・。
というわけで、中途半端だけど写真を載せておこう。

暗くて見えづらいかな・・・。
実際のゲームでのカラーはもっと細かい箇所に金塗装がされてるんだけど(例えば股間とかw)、ちょっとどうしようか悩んでる。
胸とか背部は細かいから失敗しそうだな~、って言うか、過去のオーギルでは一応塗ってはあるけど失敗してるし、やるとしたら股間だけだな、股間のダクトみたいな部分ね、股間股間しつこいかな?でも股間だしw
失敗しているといえば、写真じゃ分かりにくいけど肘の関節部の塗装が擦れて剥がれているという失敗がある。
塗装が厚過ぎて擦れたかな?
前のオーギルの時はこうはならなかったんだけど・・・塗り直すとはいえ、少しヤスリか何かで削って空間広くしておいた方が良いかな。
他にも、WGの脚は稼動部にポリキャップ使ってない部分も結構あって残念で、塗装したら稼動部がかたくなっちまった、よく見たらここも塗装禿げてやがる、でももう塗りなおせないなここは・・・。
次からはこういう部分にも気をつけてやらないとな。
あと、今回初めてエナメル塗料でのスミ入れに挑戦した。
見ての通り失敗しまくったね。
浸透圧でス~っと伸びていくのはいいんだけど、はみ出した部分を吹く時とかに黒く汚しまくったり、塗装が禿げたりして困った。
ま、素人の限界って奴だなw
それでも今回は今までで一番本格的に仕上げたね、スミ入れしたしクリアー吹いたし。
ま、後ハメ加工とか無理なんでパーツの合わせ目は何も消せてないけどねw
全く、ゲームにしろプラモにしろ絵にしろ、上手い人はホント上手いよな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
