スポンサーサイト


ちょっとだけオーギルでランク突入

オーギル強化合宿の動画がUPされたようですね、まずはAKAさんお疲れ様です&素晴らしい動画をありがとうございました。
興味のある方はご覧下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12292079

動画の方はいかがでしたか?
貴方もオーギルを使いたくなったでしょう?
さぁ!そんな貴方は今すぐガレージへGo!


と言うわけで、今期の公式戦は6戦やってるけどオーギルフレームで突入した、使用したのはV.I.再現機体じゃない方のグレショオーギル。
結果は6戦4勝で、相手はそれぞれAクラスの方1人、Bクラスの方2人(二人のうち片方の方とは2戦)、Fクラスの方2人と対戦し、負けたのはBクラスの方2人。
ちなみにAクラスの方とはその後プレマでガチ重2を使ってる時に1時間弱(?)くらい戦ってたけど、1割くらいしか勝てなかった。
軽量相手でも勝てるようにわざわざマシグレ装備したから、それで勝てないと困るけど結果は惨敗、あれなら何とかなると思ってたけど、見事に負け続けたんで実力そのものが違うんだな。
まぁあれだ、ニャルラトホテプばりに「また1つ、お前たちは大切な事を学んだぞ。どうにもならない事もあるという、世の理をだ!」状態だったね。
ちなみに勝った試合の全部が、確か相手が格納ブレ振って突っ込んできた所をAA当てての撃破だったはず。
公式で勝ったのもこのパターンだから、相手の方はわざわざオンラインで嫌われやすいブレード使わなくても十分なんじゃないかな?何で使ってるかは知らないけどw
公式で負けたBクラスの方2人は、それぞれ軽2ミサイラー(×2戦)とエネタン(だと思う)使ってた。
軽2ミサイラーの方とは、思いのほかミサが刺さりまくって完全に相手のパターンにもってかれて負けた、2戦目も結構ミサに煩わされたけど何とか勝利。
エネタンの方とはパラボラで戦ったんだけど、地形戦で俺の方が劣っていたので完敗した。
ちなみにこの方ともプレマでその後対戦したんだけどやっぱり負けた、俺は公式で使ってたオーギルで相手は中2。
マップは大箱にしてたんだけど、パラボラの地形で負けて大箱では正面からの撃ち合いでも負けた・・・どれをとっても完全に俺の負けじゃん・・・。
Fクラスの方については、まぁ勝ち試合だったし省かせてもらう。
とまぁこんな状況名わけで、勝率はいいけどCPは減ってしまったと言うね。
今回の対戦では苦手な相手である引きとは当たらなかったんでよく分からないけど、まぁ攻めてきてくれる分には予想通りそこまで酷い結果にはならないね、当然相手によるけどさ・・・。
これからもオーギルで出るか、それともガチ機体で頑張るか・・・どうしようかな。

そういえば公式ではホントはもう一人、元ランカーのAクラスの方と戦うはずだったんだけど、俺のルームに誰も来ないから出ようとボタンを押そうとした瞬間に入ってきたので、ボタンを押す指を止める事が出来ず、まるで俺が対戦拒否して逃げたみたいに部屋を出てしまった。
すぐに部屋を立て直したけどその方は来ないで別の方が入ってきてしまったので、結局対戦出来ず・・・俺がルーム検索した方がよかったかな?まぁ戦えば確実に俺が負けるだろうけどね。
ちなみに何でこんな事わざわざ書いているかというと、まぁここからは駄文と言い訳なんで読まなくてもいいけど、俺の公式における唯一とも言えるポリシーが「相手が誰であろうと対戦拒否をしない事」なので、こういう感じで俺が出て行った場合に対戦拒否したと思われたくないんだよね、思われても仕方ないけど・・・。
でもこれまで俺は、自分の意思で公式戦で対戦拒否した事は一度もない(ルームに入っても相手が全然レディしてくれなくて仕方なく出て行った事はあるけど)
それが例え強すぎる相手でも、連戦連敗してる相手でも、CPは自分より下だけど勝てない相手でも、ラグが酷い相手でも、追加Bブレを代表とするアセン的にアレな相手でも、勝てないから、または面倒だからって対戦拒否して勝てる相手、または戦いやすい相手と戦って勝つ事には興味はない。
勿論もうこの人とは戦いたくないと思う事は沢山あるし、勝てないから公式やるのを中断する事はあるけど、マッチングした以上は必ず戦う。
それが、弱者であるからこそ勝つ為なら何でもするつもりでいる俺にとっての、相手に対する最大の礼儀だと思ってる。
勿論価値観は人それぞれなんで、別に対戦拒否して勝てる試合に徹する事も俺はありだと思う、と言うか、同意は出来ないけど理解は出来る、ラグアセンや談合に対しても同じで、俺は嫌悪するけどそれも個人の問題に他ならない。
それに、俺は結果として勝つ事を前提に話をしてるけど、別にそれが目的ではないのなら面倒な相手やつまらない相手とは戦いたくはないのも当然。
でも、公式戦をやる以上やっぱり勝ちたいし、勝てない相手に勝てないままでいたくはないじゃんね。
たった1度でもいいから勝って、決して勝てない相手ではないという事を認識し、それを糧にして自分の可能性を信じたい。
対戦拒否なんかしてたら、そういった可能性すらも潰してしまうし、絶対に勝てないと思っていた相手に勝てた時の喜びを味わう事も出来ない。
みんなもそうじゃないのかな?
まぁ、勝敗に興味のない人や、周りに比肩する程強い人がいないくらい強くなった人はそう思わないかもしれないけどw

相変わらず駄文の方が多いのは俺のネガティブな性格のせいだな、許しておくんなましw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔しますー
先日のオーギル合宿お疲れ様でした。あのオーギルはV.I.縛りだったんですね。やはりこだわりが違いますね!

合宿ではお手合わせすることができなかったので、また機会がありましたらよろしくおねがいしますっ

No title

分かるぜ・・・・・その気持ち!

僕もそういう事があったんだw

まあ、自分も対戦拒否は嫌だなw
良い悪いは別として、自分はプライドを守ってるだけ。

相手がラグい、悪質プレイヤー、弱い、とかの理由で対戦拒否なんてしてみたら、本当の相手に対するマナーとも思えない。・・・気がする。

結局、対戦拒否は弱い自分を守ってるにすぎない。

ラグが嫌いな奴らは、自分はラグくないって、思ってるし・・・・・

相手がこうだからって、対戦拒否して、自分は正しいっていう。そんな奴らも増えてるし!

以上 僕の愚痴でした。さーせんww

あくまでも、僕の個人的な意見です。

No title

>Unaさん
どうもいらっしゃいませ~w
オーギル合宿お疲れ様でした!
強化合宿はせっかくのオーギル披露の場ですし、何か一癖ないと面白くないですからね~、それにやっぱり愛機をプラモでも実現したいので、あのようにV.I.縛りにしてみましたw
まぁイカショは11月にならないと発売しませんけど・・・。
しかしUnaさんのオーギルにも驚かされましたよ、オーギル腕でもあえてレザーを装備してくる人はいるかなと思ってはいましたが、まさかベガを持ち出してくるとは思っていませんでした、あの発想は俺にはなかったですねw
実はあの合宿でUnaさんとも手合わせしたいと思っていたのは秘密ですw
では、また何処かで機会があれば、その時はよろしくお願いします。


>ルカさん
自分では良いと思っていても、相手にとってはそうでない事はたくさんありますよね。
大切なのは、他者と考え方が違っていた場合、自分が絶対に正しいわけではない事、相手が絶対に間違っているわけではないという事だと思います。
だから、自分の考えを他者に理解してもらおうと説明する事はいいですが、それを押し付ける事は良くないと思っています。
まぁこのゲームで言えば、たいがいにおいて勝つ事を目的にやっている俺は当然相手からすれば嫌な戦い方をする事がほとんどなので、俺を不快なプレイヤーだと思った人からすれば何言ってんだコイツって感じでしょうし、受け入れられない人には受け入れられないでしょうね。
ならば対戦拒否するのも当たり前だと思いますし、それは間違った事ではありません、不快な気分なんて味わいたくありませんからね。
でも逆に俺の場合は相手を不快にさせる事が多い以上、俺がどれだけ不快だと思うような相手であっても拒否せず戦っていくのが、対戦相手だけでなく不快にさせてしまった相手に対しての礼儀、もしくは筋になるんんじゃないかと思います、勿論それは俺個人の勝手な考えですけどね。
まぁゲームでこんな事考えてやってると楽しめなくなりますし、精神論的なものは話しはじめるとキリがないですよw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
