スポンサーサイト


再現機体でカーパルス占拠

まぁ砂砲使ってるしMBラトナなんで実際には再現機体ではないんだけど、ちょっと前に言ってたアリーヤ腕でレーザー持たせた機体を組んでみた、というかアリーヤの腕を塗った。
最初肩のパーツの合わせ目を消して、後ハメ加工したんだけど、後ハメがきつすぎて塗装を剥してしまった為に作り直し。
作り直したら今度は綺麗に合わせ目が全然消せてなかったという、踏んだり蹴ったりな状態に・・・仕方ないから合わせ目残った状態で塗装、みっともないけど・・・。
と言う訳で完成したものがこれ。

011_20101013112934.jpg

こっちは背武器展開。

016.jpg

ちょいアップで。
合わせ目消してない部分が良く分かってしまうw

020.jpg

プラモの方はこんな感じ。
ブレないけどゲームではブレ持たせてる。
一応ミッションと対戦の両方で使える事が前提なんで、ブレは必要なんだよね。
まぁこのアセンは対戦ではどうか分からないけどね、この機体の安定性能2800くらいしかなかったと思うし、ロック外れないけど砂砲撃ってたら何言われるかわからんから、オンでは協力ミッションでしか使ってないんだよね。
それでもある程度使えるかどうかの判断をする必要もあるんで、こうしたミッション対戦両用機を組んだ際にはいつも、カーパルス占拠(ハード)をクリアできるかどうかで判断してる。
といってもまともに戦ってクリアできるわけじゃないんで、セオリー通り最初に突っ込んできた所を狙撃しつつAAかまして、その後外に一人一人誘い込んでやるわけなんだけど、それでもクリアできずに何度も失敗してるって言うね。
でも一応こんな感じでクリアできない事もないようなので、まるで使えない事もないだろう。

017.jpg


そういえばこの間フレと共同ミッションやってて初めて知ったんだけど、グレートウォールのミッションって動力部を破壊しないでいるとどこまでも走っていくんだね、それでどこまで行くのかなって待ってたんだけど(俺のフラジールは社長砲ですでに撃墜されていた)、待ち続けてたらセレンさんに「そろそろいい時間がたってる、急げ」とか言われるんだね、しかもその後動力部を破壊して脱出すると「何の為に来たのか分からんな」とかそんな感じの事を言われてミッション失敗になった、爆笑したよw
俺はミッションも好きだから結構聞ける台詞はそれなりに聞いてるはずなんだけど、fa出てかなりたってても知らない台詞があるんだな~、いまだにジュリアスがジェラルドをやった時の台詞は聞けてないし。
まだまだミッションも遊べるな、ってか協力ミッション楽しいよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれは笑いましたねww

ミッションもレギュ1.15ならもっと楽しめますぜー
アーマードジョニーとか高機動ジョニーとかetc…

No title

>桜花さん
いや~、まさかあんな台詞があるとは思わなかったですね~。
一人でやってては絶対に聞く事はなかったと思いますよw

レギュ1.15ならジョニーも普通に活躍できそうですね、ジョニーもまだまだ捨てたものではありませんねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
