スポンサーサイト


CPが増えないのはいつもの事

勝率5割越えを目指していた事もあって、今シーズンは多少多く対戦したなぁ・・・まぁたった25戦だけどさw
25戦17勝、俺としてはまぁいい勝率だと思う、ただ、CP自体は1Pも増えてないって言うねw
全く4の頃からの毎度のパターンよ、負けてレートとかCPを減らしては取り戻す、それの繰り返し。
おかげで全く溜まらないねぇCPがw
まぁこの先どれだけ公式やるか分からないけど、とりあえず勝率5割越えたんで次の目標として箱のCPを上回ろうというわけだ。
ちなみに箱での最高CPは多分35.85だったはず。
なので再び強アセンで公式に乗り込んでたわけなんだけど・・・やっぱり強アセン使っても使ってる奴が粗製じゃダメだわ。

一応アセンを書いておこう。

頭部:サンシャイン
コア:テルス
腕部:アルギュロス 
脚部:GA重
FCS:061
ジェネ:アリーヤ
MB:ラトナ
OB:ソブレロ
SB:ラトナ
BB:アルギュロス
右手:軽レール
左手:起動レザ
右背:アルドラグレ
左背:軽砂砲
肩武器:前フレア

フレームは頭をキリツミにすれば、この間の大会でレイセカさんが使ってた重2やセツナさんが挙げてた強アセンの重2なんだけど、実際キリツミとサンシャインでどう差が出るのか分からん。
EN管理が下手なんでSBホロフェ、BBラトナでもどうにも軽量相手にガス欠して辛いから、SBラトナ、BBアルギュロスってのを試してみてたんだけど、とりあえずこっちの方がENはもたせられる。
まぁ動きは鈍いけど、それでも何とか対応できない程ではない、相手によるけど。
実際悪くはないはずなんだけど、以前重2で起動レザは微妙と言われた事もあるし確かにちょっと微妙かなと思う。
しかしアヴィオールにするとなると重量が足りなくて、ブーストをホロフェとラトナに戻さないとならなくなるんだよね。
で、やっぱりこれだとENがキツイ。
ブーストをラトナとアルギュで武器もアヴィオールにするなら、熱源ロックとAPの関係で頭部をアンテナにしたのもあるけど・・・これ一番使いやすい感じはするんだけどな。
正直最初は起動レザの方のアセンで問題ないだろとか思ってたんだけど、前回の記事で書いたようにランカーの方に負け続け、さらに公式でアルストリアスさんに、プレマでつるさんとセラフさんにフルボッコにされたんだよね。
武器はセツナさんみたいに砂砲をやめてスラッグにするのがいいし、つるさんもスラッグないとキツイだろうって話だったけど、俺は未だにスラッグが上手く扱えないから砂砲は手放せない感じなんだよな~。
まぁレザをアヴィオールにしたからといってどこまで差が出るかは分からないけし、実際この機体今日公式で元ランカーで現在Bクラスの方にボッコボコにされたんだよね。
相手の接近をいなせなくてAP負けしたら、後は上手く引かれて相手のペース。
接近された時にレール捨てちゃったし、砂砲だけじゃサッパリ当たらない、こっちがグレもってるからかなかなか着地しないし、一定距離を保つのが上手くて接近すらも出来なかった。
結局追って前に出る度に被弾してそのまま撃墜されたんだよね、個人的には得意マップのキタサキだっただけに悔しかったね。
ちなみにその後パラボラでまた対戦したけど、今度はAP負けしなかったんで逆にこっちのペースで戦えたのか、多少の余裕を残して勝てた。
結局、いつまでたっても攻めの薄さとがいなしが下手くそだよな。
プレマで練習する時にあえて攻めてみて、どんな感じになるのかつかんでおく方がいいのか・・・まぁでも、いつもブルームさん相手にAP負けしまくって、場合によっては頑張って突っ込んでるけどアッサリ返り討ちだからな~w


話変わるけど、AC4の大会出てみる事にした。
多分重2で出ると思う、重2強いからね。
過去参加した3大会全て初戦敗退なので、今度こそは1回戦突破したい。
この3大会で全てに参加しつつ初戦敗退してるのって、俺だけじゃないか?
くそ!どんだけ粗製なんだ俺は!


最後に、以前俺が怠慢観戦部屋をたててた時にフレが撮影した動画がUPられてたんで、貼っておくとしよう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12542635
しかし何故コメが伸びない・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにコメントしていいのか分からなかった・・・

No title

>零式さん
あれ?wコメントしづらい記事でしたか?w
とりあえず記事の内容が分かりにくくなければいいんですが・・・俺って説明下手なのでw

No title

特異な展開、投コメへの返信、煽り、意見、賞賛
コメ付ける場合は大体これらのケースですが、特に特異な展開もなく、その時々での思惑みたいなのがわからない対戦はコメ付けづらいです
自分はどうした方がいいみたいなコメも貰いたいので投コメで思惑やダメだった点を書いてる次第
・・・動画の話だよね?

No title

>NEEFさん
あぁ!動画についてのコメですか!なるほどw
あの動画、つるさんのアセンが面白いしBGMもいいんで、戦闘の雰囲気がいいと思います。
あと俺がラグいですねw
ヒットマン(だったはず)で削られプラズマでゴッソリAPもってかれてたら、視聴者ももっとコメしやすかったんでしょうねぇ・・・ラグってごめんなさいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


どうもですー。
そうですね、SBシェダルを試してみるのもいいかもしれません。
そうすると機動力的にBBをアリーヤにする必要があって、軽量相手にどのくらいENもたせられるか分かりませんが、すばやく引きつつ余計なENは使いたくないですしね。

武装のスラッグは、使いたいんですが記事に書いたように俺はどうも扱えないんですよね。
確かにガン攻め軽量相手の引きにはよさそうですが、それ以外の相手にはどうにも空気です。
俺はむしろ、皆がどうしてあんなにスラッグ使えるのかが分かりませんw

No title

ぅえ、あ、はい、動画の話ですその通り
あわわ

No title

>零式さん
すみません、勘違いしましたw
NEFFさんナイスフォロー!


>NEFFさん
前の返事の所NEEFさんになってました、すみませんw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
