

アセン評価2

さて、今回も前回の続きでもらった機体のアセンの評価だ。
今回のは前回とは違い、結構ガチな機体と思う。
まぁ似た感じの機体ではあるが…。
ではアセンを見ていこう。


頭部:047
コア:ラトナ
腕部:063 
脚部:063
FCS:インブルー
ジェネ:リゲル
MB:ラトナ
OB:ユディト(AAあり)
SB:シュダル
BB:ラトナ
右手:047(ライフル)
左手:100R
右背:3連ASミサ
左背:レール砲
肩武器:前フレア
右格納:なし
左格納:なし

チューン
EN出力、EN容量、運動性能、ロック速度、旋回性能にそれぞれ50、積載量に18、コアの整波性能に22。


というアセンだ。
Wライでの安定した戦いをしつつも、レール砲を背負う事で遠距離をカバー、047でチクチク牽制しつつレール砲で刺す、と言った感じか…ASミサがあるのは、多分牽制と、他のミサではミサロックの関係で装備したくなかったからと思う。

まず、俺ならASミサをアクルックスに変える。
ASミサでは重量級相手に火力不足だし、ノーロックバグが起きるのが右と左どっちか忘れたけど、そういうのも懸念されるので止めておく。
昨日ブルームさんとアクルックスではなくエコレではどうかと話したけど、火力や外した時のリスクの面で却下した。
FCSも前回と同様エクハザ、OBもソブレロだけど、前回のセツナさんのコメのように範囲重視でリゲルの方がいいかもしれない。

チューンはEN出力、EN容量、運動性能、ロック速度にそれぞれ50、積載量に47、旋回性能に43といったところ。

俺の変更点はこんなとこか…。
正直そこまでの変更点はないね、実際俺の使いやすいアセンと系統が似てるから、俺好みで変えるとなるとそこまでの変化はない感じ、彼とはアセンとか色々な部分で好む所が似ているようだ、でも確か根本の部分が違ってた。
いっそ前回のヒナゲシさんのアセンをもとにして、背中がWレール砲とかはどうなんだろうかとも思うけど、重量とEN消費が流石にキツイか…。

まぁWライである事に特にこだわりがないなら、047ライを中砂に、100Rを軽バズに、ASミサをアクルックスに、FCSを047に、ジェネをライールに、SBをラトナに、OBをソブレロに、というアセンはどうだろう。
と言うか、そういう武装を俺は良く使ってるってだけなんだけどね。
ホントは左格納にハンドガン欲しいけど積載が足りないから却下、あと僅かにAPを減らしたい時はAAで頑張るしかないな。

チューンはEN出力、EN容量、運動性能、ロック速度にそれぞれ50、積載量に48、旋回性能に42。


どうでも良い話だけど、調子の悪いルーターを買い替え、PS3用にキーボードも買った。
これで俺のラグとTC内での反応の遅さが少しは解消されると信じたいw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログでは初投稿ですね。
ついにキーボード入手されたか・・・w
これでサクサクTCできますね!

No title

>ブルームさん
コメどうもですw

キーボードを手に入れたはいいんですが、まだ使い慣れなくて相変わらず反応が遅いです、変換が変なのにしちゃってたりとかw
あと今までのクセでコントローラー使ってたりw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
