スポンサーサイト


オートサイト試します

今更だけど、オートサイトってものに頼ってみようと思う。
もともと自分で補足する癖が付いていた俺はどうにもオートの補正がやりにくいし、つい右スティックをいじってしまうからオートの特性を全く活かしきれていなかった、その上オートの補足に頼るとどこまで補足してくれるのか分からなくて自分の動きが止まる事が多かった。
逆に言えば、俺はマニュアルの時はアレでも結構補足する為に動き回っていたって事になる、しかし問題はそこにあった。
補足する為に動き回っての射撃はブレて当たらない。
いつも射撃が下手だ、当たらないと言い続けてきたけど、結局問題はここらしい。
単純に軸があっていないだけだ。
フレと戦ったり背後してもらったりしてようやく理解した、と言うより体感できた、と言ったほうが正しいか・・・。
分かりきっていた問題だったしずっと懸念していた事ではあったが、正直実感が出来ていなかった、ブレてるんだとは思っても、ロック出来てるんだから当たるはずだろう、と・・・。
しかし、その違いは軽量級を相手にした時に顕著に現れた。
その試合は惜しくも負けたけど、「オートの補足で逃がさない」と言う感覚を初めて体感した、たまたまだったかもしれないけど、マニュアルで戦いなおした時との差は歴然だった。
勿論オートにしたからって飛躍的に命中率が上がったわけではない、マニュアルの方がいい場合だって当然ある。
それでもそれなりに成果はあった、少なくとも今の所は。

とりあえずこのままオートサイトは試していこう、本当はオート使いたくないけど、そんな事言ってては先に進めないよな・・・まぁ、fAはもう末期だけどw
どうでもいいけど、5が出てそれが良ゲーだった場合、5やりながらも4をやる人はいそうだけど、fAやる人はいなくなる気がするw


ここからは駄文と愚痴。
公式での戦績リセットとか止めてもらいたいですね。
昔ランカーだった頃から数えて少なくとも4回、俺に負けた戦績が反映されてないですね。
嫌われ者みたいだからザコとかラグとか言われてるけど、正直俺からすれば強いレベルだと思うのに・・・。
談合、回線抜き、戦績リセット・・・抜け穴ってのは色々ありますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも

平成の風雲児 芥です


やっぱり砂砲は自分のブーストのふかしとかそういった動きで

機体の射撃に余計な予測計算が増えるとあたりにくい気が(´゜ω゜`)

でもこれであなたも砂砲お父さん

(´^ω^`)殺害しちゃえ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返事が非常に遅くなりました、ごめんなさい。


>芥くん
どうも、狂犬ジャックですw

とりあえず最近は、砂砲狙う時はなるべく変に動かないように気を使ってますね。
そうやって狙うあまり被弾する事が相変わらず多いけど。
4が出てからは砂砲使い続けてるのに、一向に上手くなりません、向いてねぇんじゃねーのか?w

あと、彼は正直強いんで、俺程度では撃墜したくてもそうそう撃墜できないんですよね、悔しい話です。
芥くん、俺の変わりに頼む、君ならやれるw



ぶっちゃけ俺の記事は下らない事ばっかり書いててコメントしてくれる人が少ないんで、こうしてコメントしてくれるのはとてもありがたく思っています、それがアドバイスなら尚更です。

レールに横散布の組み合わせは厄介ですね、軽2は横散布苦手な感じですし、レールも遠距離から近距離まで頼れるからいいですよね。
実際記事に書いた戦績リセットしてる人に、プレマでレール横散布装備(逆クロスの装備にも圧倒されてましたけど)の中2を使われ、7~8戦全敗しましたw
って事でレール横散布の中2を一応組んでみました。

では、暇があればまた対戦していつものようにボコってやって下さいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
