スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニュアルに戻りました

しばらくオート使ってたけど、最近またマニュアルに戻した。
この間零式さんと話してて、重要な事は他にもいっぱいあったんだけど、オートとマニュアルの部分での命中の差の部分で「単に旋回入れてないのか、余計に一方向に動いてるのかの、どっちかか両方」ではないかと言われて、ようやくわかった気がするんだよね、確かに俺、近距離では横に消えていく相手に対してQBで大きく動いて補足しようとしてて、通常旋回あんまししてなかったと思うんだよ。
以前NKさんのガチ怠慢観戦部屋に参加した時に、軽2使ってるRuinさんとの対戦動画で俺の背後視点のものがあるから見直したけど、やっぱりQBで距離を取る事で補足しようとしてるくさい。
それが近距離での細かい補足の妨げになって無駄にQB吹かす分ENも減るから、結果として自動で相手を追って旋回してくれるオートの方が、弾を当てやすく動き回れる印象になっていたんじゃないかなぁと・・・。
無論そんな事で全ての問題が解消されるわけじゃないし実際それが原因なのかもよく分からんけど、近距離での補足でしっかり旋回してオートの時みたいな動きが出来れば、横QBで捉えようとする動きが減って射撃の時のブレもなくせるんじゃないかと思うし、旋回で捉えられるなら後ろへのQBで軸を合わせながら攻撃当てられるんじゃないのかな?
だったらオートのままでいいんじゃね?って話だけど、オートはさ、やっぱりオートの補足に頼ろうとして、もしくはオートが働くものだと思って、さらに言えばオートの補足を切れさせないようにする為に、自分で補足しないようにしてるせいで、ロックしてない時とかでも自分での補足を怠ってる事が多いんだよね。
この辺りは単なる慣れなのかもしれないけど、下手に頼りすぎる分基本の動きが悪くなってるんじゃないかと思う。
まぁ、近距離射撃の面での命中の良さはオートの方がいいから使い分けがやっぱり理想なんだろうけど、使い分けてるうちにわけわかんなくなりそうだしな・・・。
勿論マニュアルに戻したと言っても、感覚を掴む為にオートにしてる時もあるけどね。

とまぁちょっと書いたけど、的外れだったら恥ずかしいなw
あと公式、現状では重2じゃ全然勝てないね。
仕方ないから昔使ってた中2にしてるけど、重2では勝てなかった相手には勝ててもタンクとか厳しい。
おかげで結構勝ててもCP低い相手に負けたりしてるからCP下がってるって言うね・・・。
後1勝すれば今シーズン目標のCPになる、って時に限って腕グレ4脚に当たって負けたりとか、戦いたくない時にラグの濃い外国プレイヤーに当たって負けたりとか、しくって武器全部誤パージして負けざるを得なかったりとか、運も悪けりゃ自分の操作も悪いね。
下らない言い訳してないで自分を鍛えろよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


対戦ありがとうございました!
実は部屋を立ててるのを見てから、空くまでずっと張ってましたw

まぁ俺はまだまだですよ、ランクでも全然勝ちあがれなくてもがいてますしw
しかし重2はホント武装にいつも悩みますね、俺も中距離で機能させる為にアヴィオールを装備させてる機体はあるんですが、なんだか上手く扱えなくて・・・火力ゲーなだけに高火力に頼ってしまってますw
でもそうなると中距離でフワフワ垂れ流しの相手や真上を取ってくる相手に機能しなくて、どうしたものかな~って感じです。
今回の対戦は確かに駆け引きの面での差でしたね。
実際、そちらがAP勝ちした時点で距離を離しつつ引き撃ちしてれば、実力で劣っている俺は勝てなかったですよ。
そちらがAP勝ちしてる状態でもこっちの射程に入ってきてくれたおかげで、何とかハイレザも当てられて対処できた、って感じでしたので。
でもおかげで緊張感のあるいい戦いが出来ました、またよろしくお願いします。

No title

いや、十分合ってると思いますよ~
後半は「あ~そんな考え方も良いなー」とか思ったり

そういえばなんとなくニコ動に講座を上げてみたので、wina さんは是非見てくださいな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12985182

で、仮に第二段を作るならの話ですが、その時は是非手伝って欲しいです。
いや、別にその為の根回しで紹介したわけじゃないですよ(笑)

No title

おぉ、意外と的外れでもなかったですか、よかったw
実際意識するようになってからは落ち着いて対処できるようになったと思います、と言っても実力者相手ではそう上手くいきませんけどw

動画は昨日発見して早速参考にしました!
ちゃっかりコメも入れましたよ、7コメのが俺のコメです。
ちなみにあのコメはwktkさんの動画の説明を求めたのではなく(結果的には同じですがw)、例の自由落下しながらQBをして、余ったENを活かして要所で動く、と言うのを解説付き動画で参考にしたいと言う、講座第2弾のリクエストだったりしますw

今後の動画の作成に俺程度が役に立ちそうなら、予定が合えば是非協力させてもらいたいですねw
俺も今後の講座に期待してますのでw

No title

> ちなみにあのコメは
あ、なるほど。あのコメは反応に困ったもんですw
それならアリかもですが、どこまでやるか迷ったり
ぶっちゃけ、切欠になれば良いというだけのお手軽講座なんで

でもそれ聞いて、プロット考え直さないとと思いましたw
実は講座なんかよりもネタ動画の方がやりたかったりしますw オワタ式ACfAとかオチ付きMADとか。講座と違ってやたら面倒なんでアレですがw

No title

俺も別の意味で解釈されるかも・・・と思いましたが、他に短く説明できなかったのでああなりましたw

ってか、ネタ動画やりたかったんですか?w
講座動画は勿論見たいですが、ネタ動画もいいですね、面白そうです。
どちらにしても協力させていただけるなら協力したいですね、お役に立てそうならば是非!w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。