スポンサーサイト


シルバーアクセサリーが好きです

注文したシルバーアクセ早いトコ届けや~!
と言っても、発注してから2週間~1ヶ月は手元に届くまでにかかるみたいで、現在発注してから2週間ちょいだからまだまだ来ないだろうけどねw
これでも俺は結構銀モノが好きで、ここ数年はほとんど買ってなかったけど大学時代とか卒業してから2年くらいは買いまくってた。
中には注文してから何だかんだあって1年近く待たされたリングもあってだね、ロック好きな人なら分かるかな?
クレイジーピッグってブランドのボーンハンドリングってのがあるんだけど(このブランドで有名なのはローリングストーンズのキースが愛用してたスカルリング、通称キースリングか)、何せ1年近く待たされたもんですっかり熱が冷めてしまっていたっていうねw
あ、ちなみに俺はロックとかそういう関係全然詳しくないんでw
ちなみに好きなブランドはL.S.D(ラウドスタイルデザイン)、今回注文したのもここのブランド、ちなみにリングを2つ注文した。
そういやL.S.Dは新作とかどうなってんだろ?L.S.Dは廃盤にするアイテムも多いしね。
最近アクセから遠ざかってたからよくわからねーや、イベントとか変わらずやってるみたいだし行けば何かあるかな?予定合わせらんないけど。
アクセに興味のない人にはどうでもいい話ですか、そうですか、そうですね。
いやね、たまにはこういう話もいいかと思ってさ・・・。


まぁ前置きはこのくらいにして、と言っても本編も特にどうって事もないんだけどw
前に載せたプラモで再現の機体をちょっといじってるんだけど、チューンと武装をどうしたものか・・・。
まぁ武装の系統は決定してるんだけどね、ライフル、レーザー、ミサイル、遠距離砲、格納ブレ、フレア、これらを積む事は決定している。
あのアセンは俺の理想を具現化したバランスビジュアル機体だから、そこを譲るつもりはない。
あとプラモで再現できる事が目的だから、フレームは勿論の事武装もキット化されている(もしくはされる予定)ことが条件。
装備させてる軽砂砲はキット化されてないけどさw
まぁ軽砂砲も遠距離武器っていうより中距離系だし、キット化されてる重砂砲は色々あって積めないし、レール砲にしたい所なんだけど、キット化されてないし作れやしない、しかもEN消費がキツイ。
結果として以前の記事で載せたようなアセンになったわけだけど、以前のは安定性能が2900くらいしかなかったんだよね、一応ロック外れないけど色々と心配でさ、動画に出た時も構え撃ちしようとしたり、レザ砂砲とか、砂砲を絡めた攻撃をしようとしなかったのもその為、失敗して何発か撃ってるけどw
で、そこをまず改善しようって事で、写真の通り安定性能をフルチューンした。
006.jpg
正直安定性能は4000は欲しいとこだったんだけど、フルに振っても3742にしかならなかったんで仕方ないね。
まぁ、実際どのくらいの安定にすれば一般的に安定が足りているとみなされるのか分からないけどね、無反動にするのが一番だけど、2脚で軽砂砲を無反動で撃つのは無理。
ちなみに最近使ってる重2の安定は大体3800~4000。
ともかく安定にはフルで振ってあるしフレームも固定してあるんでこれ以上は無理。
で、チューンが50余らしてあるけど、このチューンをどこに振るかで迷ってる。
普通なら旋回性能に振ると思うんだけど、何か振っても振らなくても変わらない気がするんだよね。
SQに振ろうと思ったんだけど、重2に慣れすぎたせいなのか出力が高いと砂砲の照準が合わせ難くなる。
となるとKP出力だろうか?個人的にはEN容量か照準精度に振っておきたいところなんだけど・・・。
ともかくどこに振っておくべきか分からないんで50余らした状態でプレマで試してたんだけど、結局どこが必要なのかよく分からないね。
そもそも勝てない相手にはサッパリ勝てない、もっとやれると思ってたんだけどな、俺が粗製過ぎるだけだけどw
でも勝てない理由がチューン50程度で解決するような問題じゃないくさいね。

ここで武装を見直しておくんだけど、背中は右に4連PMミサ、左に軽砂砲を装備していて、これは固定、と言うか4連PMミサは右背用しかないし、軽砂砲も左背用のしか作ってない。
変えるとしたら、腕武器のライフルとレーザーを左右のどっち側に持たせるかって事なんだけど、最初はレザ砂砲のX鳥にしてた。
動画で左右の武器を変えれば強くなるってアドバイスしてくれてた人がいたけど、レザ砂砲のX鳥は優秀だし、軽量~重量相手でも幅広く対応できると思ってるんだよね。
これがライ砂砲だった場合、実防が高い機体とかにどうだろうと思う、ってか実際に撃ち合って負けた、まぁあれは実力的に見てもレザ砂砲にしても負けただろうけど、もっと善戦できたんじゃないかとは思う。
だったらライ砂砲に撃ち合ってないでレザミサで攻めれば良さそうなんだけど、チューンと内部構成、2段出来ない粗製の組み合わせのせいで、迎撃する分にはまだいいけど攻めてかく乱とかは無理だった。
しかしながら、レザ砂砲は優秀だけど当てられなくては意味もなく、上手く回避する相手とかラグってる相手には通用しない。
その場合ライミサに頼らざるを得ないんだけど、何気にこのライミサでの攻撃が空気でさ、こっちに切り替えたら一気にAP差を縮められたとかザラなんだよね。
こういった対応力で見るならレザミサの方がいいと思うし、全体としての使い勝手もライ砂砲、レザミサの方がいい。
ちなみにライ砂砲にするならライフルは051、ライミサにするならライフルは102にしてる、チューン画面は051装備時のもの。
仮にライ砂砲にするなら、照準制度上げた方がいいのかな?どっちにしてもライフルばら撒いて砂砲狙ってるだけなんで、差はなさそうだけど。
あと、滅多にないんだけど一応W鳥での運用も考えてFCSはオムニアにしてある、滅多にないんなら051でいいんじゃないかと思うけどね。
機体図面はこんな感じ。
動画の時はMBがラトナだったけど、MBもプラモで再現するべくユディトに変更。
007_20101209230448.jpg

と言うわけで、チューンの振り方と、ライフルとレーザーを左右どっちの腕に持たせるかで迷ってるという・・・。
右手に100R、左手にレザバズ持たせるかな、ミッションでレザバズは弾数が心配だったけど、ブレ格納させてるから何とかなるよな、カーパルス占拠はクリアできるかどうか分からんけど・・・あ、よく考えたら格納してるブレはキット化されてねーやw
このこだわり機体でどこまでガチに近づけるか・・・上手い人が使えば全然強そうだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっそのこと100Rもレザライにしちゃえ~
(´^ω^`)

No title

残念だがWレザは俺の理想ではないのだよ芥くん!w
もともと俺はライフル至上主義でね、結果として対戦を強く意識したアセンの場合ほとんどがライフル装備しなくなったけど、ミッションでも使っていく事を考えるならライフルは外せない。
ちなみに、前も話したかも知れないけど俺の一番好きなライフルは100R、だから100R持たせたいんだけど、右にレザを装備した場合銃身が左武器の方が長くなって、それだと見た目的に気に入らない、あとプラモの場合、何かアリーヤ腕に100Rが似合わないんだよな・・・まぁ、左にレザバズを持たせるなら、これも銃身の都合で右は100Rしかなくなるけどw
こんなワガママ言ってるからダメなんだけどね、でもこだわる部分はこだわるよw
本来俺は自分好みの機体で勝ち上がって行きたいって思ってたタイプだからね、実力的にそんなの無理だと打ちのめされてアセン頼りになったけど、アセンに頼っても勝てないとかマジ泣けるw

No title

軽砂方は中・近距離武器>< wina さんはいっそ全武器の射程をマイナス200 くらいに見て良いように思います。

No title

軽砂砲が遠距離武器たりえないのでレール砲とかにしたいんですけどね、結局負荷を考えると弾数的にも軽砂砲しかなくなってきてしまうんですよね。

どの武器も有効射程外で撃ってしまっている事が多いのは理解しているんですがねぇ・・・単純に、それぞれの武器を使ってる時に撃ってるそれぞれの間合いが、自分にとって最も安心して武器を使える射程なんでしょうね。
でも確かに武器の射程を200くらい短いつもりで撃っていった方がいいとは思います、反面しっかり補足していけるかは自信ないですけどw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
