スポンサーサイト


軽2が難しい

軽2は相手にするのも使うのも大変だ、何でみんなあんなに上手く扱えるんだといつも思う。
俺は軽2相手には補足出来ないし、軽2使ってても楽に補足されてるからね。
普段勝てている相手であっても軽2を使うと全く勝てない事は多いし、重量機相手に大差で負ける事なんてザラだ(重量以外もそうだけど)
そう考えると俺が重量使ってて相手が軽量だった場合に、苦戦したり負けたりした相手とは相当な力量の差があるんだなとしみじみ思うね。
改めてアセンや戦術の有利さを実感すると同時に、自分の未熟さを痛感する。

というわけで、ちょっと軽2を使ってみてるんだけど・・・どうやれば勝てるんだって感じw
ちなみに大体はWライWミサって武装でやってるんだけど、こんな武装で強い方々は一体何なの?w
とりあえず最初に組んだアセンが下記の通り。

頭部:047
コア:エクハザ
腕部:ラトナ
脚部:ユディト
FCS:063
ジェネ:ソブレロ
MB:ヴァーチェ
BB:ラトナ
SB:シェダル
OB:ユディト(AAなし)
右手武器:063
左手武器:047
右背武器:高速分裂
左背武器:弱信管
肩武器:分裂連動

ってな感じだったんだけど、信管ミサがサッパリ扱えなくて空気過ぎた。
2段出来ないし、EN管理できなくて滞空時間短くて上から撃てないし、加速撃ち出来ないしでは使ってる意味ないんじゃないか?
むしろ自爆ばかりだぜ・・・試しに核も使ってみたけど酷い自爆ぶりだった。
だからとりあえずマッセルにしてみたんだけど、こっちも空気だけど信管ミサよりは使える気がする。
とはいえ頼れる感じではないので2連PMにしてみたんだけど、普通にこっちの方が全然使えた。
でも硬い相手に攻めきれない事が多くて、だったらマシPMでいいじゃんって話になってしまった。
実際マシPMは火力が凶悪だしそっちの方が強かったんだけど(だからと言って勝てるわけではない)、今使っていきたいアセンはWライWミサだからね、マシ装備してちゃ意味ないよ。
だからマシミサで十分火力を取れるようにしていきたいんだけど、そうなるとやっぱり核とか信管に頼るしかないんだろうか?
上手く使えれば全然使っていくけど、使える気がしないんだよ・・・。
PMとあわせるライフルをマーヴ系にすれば何とかなるのかね?でも俺の場合弾数足りなくなりそうだしな・・・。
それとFCSは063だったけど、W鳥になったときイマイチ使い辛く感じたんでライールにしたんだけど、逆に今度はミサロック速度が足りないのがなんとも・・・ミサロック速度フルチューンしなきゃならないのも無駄くさいし。
でもユディトだと並列処理がね・・・マニュアルだと両手ライフル同じじゃないと狙撃点ブレるみたいだし。
だからW102とか試したんだけど、全然使えなかった。
うーん、とりあえずFCSは063とユディト両方残して、PMとあわせるライフルをマーヴ系にしてみようかな・・・。


追記。

マーヴ試してみたけど、とりあえずマーヴでいいかもしれない。
タンク相手に火力がどうか分からないけどね、現ランカーのタンクの方と戦ったらフルボッコにされたんで。
むしろ逆クロスのライフルと高速分裂の方で使い方がまずい感じだった、というか、戦った相手が高速分裂回避するのがすごく上手くて、これまで戦ってきた時のように使ってたらフレアも使われてないのにまるで当たらなかった。
ライフルを051にしたから腕を063にしてたんだけどね・・・だから回避行動中にライフル当てたかったんだけどそれすら当たりゃしなかった、あそこまで見事に回避されるとはね・・・。
うーん、047のままで良かったのかな?
あとFCSは063にしておこうかと思う、マーヴ使い切る頃には2連PMもなくなって、Wライで使う場面ほとんどないっぽい、今の所はだけど・・・。
もっと慣れてきて状況で武器の使い分けするようになって、ミサライにするよりもWライにした方がいいような場合が出てきたら、また考えよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


実は俺が軽2使い出したのも誰かに触発されたからだったりしますw

重垂直って自分が軽2使ってる時に使われると非常に厄介ですよね、散布とかが厳しいのは分かってましたが、重垂直があそこまで邪魔くさいとは・・・自分が軽2相手に重垂直使っても効果ないんですけどねw
でも確かに一撃が大きい武器を当てないと厳しい感じしますね。
WライWミサってアセンを好んで使っていた人で、パッと思い出せる実力者はいずなさんやゆたさんですが、要所要所で核とかの大ダメージを見込めるミサを上手く当ててたはずですし、相手が相手ならやはりそういった一撃が重いミサを当てないと厳しいと思いますし、その為には交差ミサとかそういう技術がないとダメくさいです。
まぁ彼らはWライになった時の動きもヤバかったですけど・・・。
だから死角とってミサで、って言うような動きが出来ない俺は、フレアで無効化されたり振り切られたり自爆の危険があるミサよりも、そういったリスクはなくある程度得意な距離から狙え威力もあって装備しやすいエコレの方が、タンクは勿論軽2相手にも上手くダメージを与えられる気がしますねw
さらにWマーヴなら撃ちあっての火力も高いですからね、でも俺が使うとすぐに弾切れになりますがw
ただ、何にしてもフワフワに対しどうすりゃ勝てるのかがサッパリですね。
そうなると、軽2はやっぱりセツナさんが大会で優勝したようなレール横散布レザ重垂直しかなさそうな気がします。

No title

堅実にダメージを狙うんでしたら、ミサ×ライよりかは、ミサ×マシかミサ×レザがいいかも知れません~。ライフルとミサイル主体でいくのでしたら、個人的にはミサ×ミサでも勧めします。マッセルや分裂は単発では避けられやすいので、交互に打って、片方のミサイルは囮にして、片方は狙いやすい(あてやすい)位置から撃っていくのも手だと思います。

No title

レザミサは自分のやりやすい距離で戦えるのでいい感じですね、逆にマシミサはマシの距離で戦うのが苦手で上手くないので、ガチでやるとしたらレザミサですかね。
でもとりあえず今はライフルとミサでやっていきたいので、ミサの交互撃ちで上手くダメージを与えられるように練習してみます。
とりあえず位置取りですかね、ミサを囮にしてどの位置にいけば狙いやすいか、当てやすいかっていうのを覚えていきたいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
