スポンサーサイト


実況配信お疲れ様です!

昨晩はAshuさんとひよこねこさんが開催していた、実況配信部屋に参加してました。
ちなみにその前はフレが開催した交流戦に出てました、時間が短かったので俺の出番は1戦だけでしたけどw

さて実況配信部屋ですが、やっぱりああやって実況聞きながら対戦を観る、またはやるって言うのは楽しいですね、テンションも上がりますし、観てるだけでも普段の観戦よりも何倍も楽しめます。
では対戦時に使っていた機体についてですが、最初に使った機体は最新型のビジュアルバランス機体でした。
100R、起動レーザー、4連PM、レール砲、格納ブレ、AA、軽前フレアと、豊富な武装でミッションから対戦までバランスよくこなしてくれたらいいな~みたいな、完全趣味の領域のビジュアル機体です。
唯一気に入らないのは、腕がテルスでFCSが061なのでW鳥がダメなところですね、ミッションでザコ蹴散らすにはいいですけどw
とりあえずコトブキヤにはエクハザコアとレール砲、軽前フレアにお気に入りスタビを商品化して欲しいです。
試合内容はリロイさんが遊んでくれてたので接戦でしたね、俺はガチでしたけどw
中間で使っていたオーギルは、Ashuさんとひよこねこさんお察しの通りプラモで再現できる機体です。
さらに言うと、外観は勿論の事内装やスタビに至るまで、全てのパーツをローゼンとオーメルでまとめたこだわりの企業機体です(本体のオーギル以外9割がオーメルパーツですけどw)
配信で「羽はいつ使うんだろう?」との事だったんですが、最初に俺の背後してれば分かったと思うんですけど、実は前半にレザバズと一緒にバンバン撃ちまくってましたw
そしてすぐに弾切れ・・・ちなみに昨晩は羽パージしてなかったですけど、いつもは撃ちきったらさっさとパージしてますw
この機体の試合は全部弾切れになったりで、俺の射撃のカスッぷりがなんとも・・・w
でも、ガチじゃなかったと思いますけどonlyさんとの試合は惜しかったかと・・・。
Ashuさんとは初対戦でしたね、勝つ気満々だったんですが最後のAAは外れて見事に負けましたw
最後に使ってた重2、アレは箱の好きなランカーのアセンをパクって自分用にしたガチアセンでした。
砂砲とベクルックスのX鳥が好きなんですよね、もっと上手く当てていけるようにしたいもんです。
逆クロスにはイカショとアルドラグレ装備してます、ちなみに参考にした箱ランカーの方はイカショにRPGでした。
対戦は立ち回りで卑怯くさく地形使いましたが、ひよこねこさんがギリギリまでロケットにこだわってくれてたので何とか・・・重2でロケット相手は怖いですけどね、でもロケットやめてW鳥で攻められてからは補足もままならなかったんで、こだわらなければ蜂の巣でしたねw
最後は皆でチーム戦をやってお開きになりましたが、その前のバトロイでは俺が間違えて離脱してしまいました、ごめんなさい。
ちなみにチーム戦最初の脱落者は俺でしたw

そしてその実況配信の後、ルームに最後まで残っていた俺とash.Jさんとで、AP26000台の軽2(ash.Jさん)とAP49000台の重2(俺)での壮絶な耐久力勝負が展開されていたという・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上げときました。(URL のとこから)

ロック対象変更暴発グダグダの対戦が配信されてアレだったので、消化不良にならなくて良かったです。
いきなりID 変えてやるもんじゃないですね; ここだけの話。

No title

もう動画上げてくれましたか、早いw
でも今日は夜勤で見れないので、明日を楽しみにしますw

消化不良な感じで終わるとスッキリしないですからねー、俺もあの時は最初完全にフルボッコにされまくってましたので、続行するかを聞かれた際に顔真っ赤にして続行を希望した次第ですw

でもID変えての参加だったので、ash対決って話になって面白かったですよw

No title

先日は長々と配信に参加して頂いてありがとうございました!
羽はちゃんと使ってたんですねw
次はもっとまともに戦えるようになりたいと思います!

No title

土曜はどうもです!楽しく参加させて頂きました~w
羽はちゃんと使ってましたwレザバズにまぎれて分からなくなってた感じですかね?
確実にヒットしてれば羽使ったなって言うのが分かったかもしれませんが、あの通り粗製射撃なので空気になってましたよw
俺も次の機会までにもっと精進してきますー!

No title

先日はどうもありがとうございました!

実は羽レザの音が何度かしたので撃っているなーとは思っていたのですが、1.2発ほどしか気づかなかったので残りをいつ撃つんだろうなーと
まさか撃ち切っていたとは思いませんでしたw

以前の赤さんのオーギル企画といい今回の企画といい、本当に自機への愛が素晴らしい・・・!

No title

こちらこそ、土曜はお世話になりました!

羽レザはバッチリ全弾撃ち切ってました!w
なのにたいして当てられもしなかったので、「もう弾がねぇ!?」と半泣き状態でしたよw
羽を撃つ距離とタイミング間違ってましたね、多分。
だから撃ってもレザバズだと思われていたに違いない!w(いや、実際どうなのかは分かりませんがw)

いや~、しかし「自機への愛が素晴らしい」というのは最高の褒め言葉ですよ。
自分で言うのもなんですが、俺は自機への愛情はかなりありますからねw
使ってて気持ちが入らないような機体を使用したって、楽しくないじゃないですか。
あのアセンが強いから使う、あの武器が強いから使用する、勝つのが目的であるならばそれでいいと思いますが、結局作業でしかなくなるので、そういうやり方しかしないのではすぐ飽きてしまうと思うんですよね、まぁ人によるとは思いますけど。
でもそれだけじゃない、俺はこのゲームの良さは自分の好きなように機体を組める所にあると思ってます。
そんなこだわり抜いた自分だけの機体に愛着があるからこそ、長くこのゲームをやっていられるんだと思いますね。
俺が好きな武装やビジュアル、さらにはプラモでの再現にこだわるのも、より自機に対する愛情を深める為です。
勿論俺はそれで勝てるような実力なんてない粗製ですので、ガチになればなるほど妥協してはいますがw
それでも心血を注いで組んだアセンですからね、そういう機体にだって気持ちは入るってものですよ、主に負けたくないって気持ちが、ですけどw
でも、それで納得出来るものに仕上がったら最高ですよね。

とまぁ、無駄に熱く語ってみましたw
良くも悪くも俺はこのゲームとても楽しんでます。
皆さんも色々な楽しみ方を見つけてますよね。
単純にアセンにばかり頼るんじゃなくて、それぞれの特性を活かせる色々な立ち回りとかを研究してみたりとか。
動画作ってみたりとか。
今回のような企画を考えて楽しい時間を提供してくれる方々もいます。
そういうのって、とても大切な事ですよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
