スポンサーサイト


醜態は晒すもの

oilyさんのガチ怠慢観戦に参加した時の動画がUPされたぞー!
oilyさん沢山の動画の編集お疲れ様です!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13446133
2戦目が俺の対戦。
この動画はBGMがニーアなんだけど、俺が最近ニーアやっていたのを知っていてニーアにしてくれたんだろうか?
そうじゃないんだとしたら何という偶然!w
ニーアやり始めの頃はあのBGMが聞こえる度にブルってたよ…w

さて、肝心の対戦の方なんだけど、せっかくの場なのに相変わらず残念な対戦をしてしまったなぁと…。
まず砂ライ砂砲がサッパリ当たらない、まぁこうして改めて見ると明らかに垂れ流して撃ち過ぎているな~って感じだよね。
相手は左右に動いて的を絞らせないようにしてる感じだし、撃った時の軸も合ってないくさい、軸を合わせようと動くとミサイルに邪魔されロックしにくい、そんなんじゃ当然の如く当てられるわけがない。
毎度の事だけど建物に引っかかり過ぎてるし、そもそも相手は最初からAP負けしてるのに、しかも重2相手に微妙な距離のしかも正面からミサライを撃ち込んでるから、撃ち合いに付き合う必要はなかったんじゃないかと。
まぁ地形がない所であんな感じで戦われたら、あの程度の射撃しか出来ない俺はジリジリ削られて負けるだろうな。
一応フレアは2連PM以外のミサを警戒して温存してた、対戦中は核だって気付かなかったけど、危険なミサをやっぱり装備していたみたいね、しっかりくらっちゃったしw
最終的にはバズハイレザがクリーンヒットして大幅にAPなくなった所を、砂で削って終わり。
見てる人からするとバズハイレザのヒットはまぐれ当たりだろ、って感じだけど、まぁあそこまでクリーンヒットしたのはまぐれだけど、実際あのアセンでの対軽2(と言うか大抵の相手がそうだけど)の必勝パターンはあんな感じで、最初に砂である程度削って、接近されたらバズで足止めしつつハイレザを見舞って、ちょっとAPが残ったらまた砂で削る、この対戦はそのパターンにそっくり当てはまってる対戦ではあったね。
軽2相手だとこの最後にちょっとAPが残るって言うのが嫌なんだけどね、それまで自分優勢でも最後に残ったAPを減らせないで負ける事も良くあるし。
軽砂ライ装備してるのは、単純にそうなった時に軽2相手に当てやすいからっていう理由もある。

うーん、やっぱり無駄な撃ち合いがよくなかったかな~、まぁ軽砂ライはある程度いつも垂れ流しで撃ってはいるんだけどさ。
実際には地形に隠れようとしてるんだけど、ご覧の通り引っかかりまくっててね、その辺りの下手さもあいまって色々醜態を晒してしまったけど、いつも俺ってあんな感じだよねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

普通に、そんな悪い感じじゃなかったですよ、見てて。

仕様上あれに軽砂砂砲はポンポン当たらないですし、ハイレザも当てるべきところでしっかり当てたなって印象でした。
ミサイル当たりすぎってのはあったかもですがw 撃って慌てさせつつミサはアンテナの上の方で消し、あるいは前に出ても良いから普通に回避してついでに砂砲とハイレザでも撃てばより良かったかもですが。
中途半端になるとボコボコ当たってより半端になるので。

でも右手は普通にレールか、あるいは超砂でいい気もしますが。軽砂が微妙すぎてw

No title

重砂のほうが弾速があるので重砂のほうが当たるんじゃないか、と。近接適正は軽砂も残念なんで手動で合わせることにはかなりないですし。
動画見たら軽砂をポンポン撃ってたので手数が欲しくて選んでる感じなんですかね。
あと五分間使い切るつもりで地形の後ろでだらだらし続けても良いかな、と。動画的にだいぶアレですけどw

No title


動画の重2は俺のお気に入りですよw
ちなみに前シーズンランク図面に載ってたのは、実力者の方の話やアセンを参考にして組んだ、多分アセンとしては最強クラスの機体です。
せっかくの強い武器であるレールガンやスラッグを上手く使いこなせないので、強アセンでも全然活かせてないんですけどねw

SBはホロフェですね。
俺の重2はほとんどがMBラトナ、BBラトナ、SBホロフェになってます。
ちなみにホロフェだけQBフルチューンで、あとはブースト関連はチューンしてません、というか他にチューン振ってるのでSB以外に振る余裕がないですw
BBかSB、どちらかが高出力でないと引けないし、どちらかが低燃費でないとENがもちません。
実際色々な方のアドバイスを聞いて、BBアリーヤ、SBシェダルのアセンと、BBラトナ、SBホロフェのアセンを試した結果、俺はBBラトナ、SBホロフェが良かったので今のブースト配置になりましたね。
ただ、グレの餌食になるのは俺も同じですw

結局人間相手なので、色々な意味での問題ってのがありますよね。
俺もよく悩まされますし、俺が相手を不快にさせてる事も多いと思います、戦い方とかアレですしね。
それでも最低限の礼節だけはわきまえてるつもりなんですが、実際どうかは自信ないですw

では、また機会があったら対戦よろしくお願いしますー!


>ashJさん
ミサには当たり過ぎましたねw
前に出ると逆におびき出される気がしたので、もっとアンテナを利用して潰しておけばよかったです。
まぁ、相手の方はあの感じだとPMミサがある以上は一定距離を保ち続ける戦い方をすると思いますが・・・。
実際もっと攻めてくると思ってたんですよね、でも全然攻めてきませんでしたし、結果ジリジリ削られてますけど、あの距離からあの武装で攻撃されてもって感じだったので、自分からはアクションを起こさず相手の出方を待つ事にしたんですよ。
正直マップがパラボラならPMが切れるまでAP負けはしないだろと思いましたし(両背PMだったらあんな戦い方では負けると思いますが)、攻めてきたならバズハイレザで迎撃する機満々でしたので、バズハイレザを当てられなければ俺の負けですけどw

ちなみに、あのアセンだと軽砂ライより重いものは装備できないですw
仮にレールを装備するなら逆クロスの武装は変えますしね、レザスラとか。
ただ、軽砂ライにしてあるのは特に軽2相手を考えてのものです、それも長期戦になった場合を想定して、ですね。
レールは当たるし強力ですが、軽2とかに近づかれたら負荷になるのでパージするじゃないですか、で、残ったバズハイレザで迎撃するわけですけど、上手く当てられなくて弾切れする事も多いんですよね。
そうなると軽2相手に砂砲1本出戦う羽目になりますが、正直相手がたとえ残りAP1000程度でも砂砲を当てるのは困難です、と言うか補足が厳し過ぎます。
こうなった場合に、それなりの射程と弾速、リロードの速さがある軽砂ライが必要になってきたんですよね、だから軽砂ライにしてます、重砂ライは補足が間に合わないのとリロードが長いので近距離での軽2相手にはきついですね。
勿論タンクとかが相手では空気過ぎますけど、タンクにはハイレザでカバーする事にしてますし、地形での撃ち合いで負ける場合軽砂ライの方が手数で押せる分ダメージ源になってる感じでした。
でも少なくとも俺が色々使ってみての経験から来ているので、理論的には欠陥だらけかもしれません。
そう考えれば軽砂はレールに、逆クロスはレザスラの方が圧倒的に強いですよね。


>ゆたさん
軽砂ライにしてあるのは言われている通り手数欲しさですね。
ashJさんへのコメントにも書いた通り、特に軽2相手の長期戦を想定してのものですので、ぶっちゃけライフルに近い感覚で使用してます。
そういった意味で、重砂ライは逆に使いにくさがありました。
ただ、結局当て方、狙い方、立ち回りが下手くそって事なんだと思います。
砂ライ砂砲持ちとレール砂砲で撃ち合った結果、途中まではいいけどこっちがレールを使い切ったら、その後の展開でAP勝ちを維持できず引かれて、こっちは砂砲しか撃てずしかも当てられなくて負けましたしね。
まぁこの場合は重砂じゃなくてレールですけどw

ちなみに、対戦は途中から地形に隠れ続けようかなって正直思いましたよw
勝ち怠慢部屋ですし、勝利にこだわるならそれもアリだろうと・・・でもホント動画的にマズイと思ってやめましたw
やめてもアレですけどw

僕がどう悩んでも最後はハイレザが無くなるw

なるほど~。関係ないですけど、こうして理知的(でなおかつ感覚的)な反応が返ってくると面白いですね。

一つ気になったのが、仮に軽相手にレールを持ったときの場合。むしろ砂砲の方を捨てて速度と攻撃力を確保したほうがベターかなと思ったり。
軽レール一本で軽を瀕死に追い込めもする性能を考えると、重2なら逆サイドも対重に向けのバズハイレザのままで良い感じですし。ってな選択肢も提示してみました(@@
いざとなりゃ、レール以外全パージでOK(ロックバグ的にも)てな感じで。

って、僕も最近はまってるタンクで似たようなこと考えててこんな食いついた訳ですがw
あ、あと、大人しく051持てば良くねっ? って思わずとも思いましたw いや、分かるんですけどね。でも文脈的に。

時にこんなんどうでしょう。ACFA_CERQMHKFJED1AneKAA_nyAyyAHAuAyAAAAAAAAAyAyAAAAy
http://rsrecord.s26.xrea.com/compare/acfa.html

No title

>ashJさん
アセンのコンセプト通りの試合運びが出来るか出来ないか、その差もありますね。
レールを確実に当てていけるなら、当てていった後の立ち回りも徹底していて、AP負けをしないのであれば、言われる通りの戦い方の方が有効だと思います。
結局何を恐れているかと言えば、弾が切れた事による戦闘力の減少なんですよね。
そういった恐怖心が対戦時での動きの鈍さに繋がりますし、逆に安心感を持つ事で落ち着いた対処が出来ます。
俺って射撃下手じゃないですか、無駄撃ちも多いし有効射程で撃ててもいない、あれも結局プレッシャーから牽制程度でも撃ちにいってしまう悪い癖なんですよね、それが弾切れに繋がってきますので弾数の少ない武器は基本避けてるんですよ。
それは相手がラグい場合の対処と言う意味もありますし、負荷になってるのになかなかパージしない理由もそれです。
それでもAP勝ちを維持できるなら問題はないんですが、回避、いなし、共に下手で攻められると弱い俺は、同様に相手のAPを減らしていかないとAP勝ちを維持できないんですよね、そしてその為には継続戦闘能力が必要になってくるんですよ。
どんなに優れた作戦と兵器があったとしても、それを実行し扱う人間が無能であれば意味を成さない。
うん、つまり全部俺がヘタレてるせいですねw

051は確かに最初にコメントしたような戦い方をするならありだと思います、が、地形をした時や相手が近づくまでの攻撃効率で差が出ましたね。
でも食いついてくれて嬉しいですよw
自分だけでは分からない事だらけですし、意見をしてもらえるのってとても大切です。

下のサイトはashJさん管理のサイトですか?
これかなり細かいですね・・・動画の重2のアセン入力しとこうかなw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
