スポンサーサイト


今後の課題

どうにもね、色々と下手な部分が多過ぎるんだよね、それを痛感した。


この間ピーチ姫さんの怠慢観戦部屋に参加してて、ガチモードになるべくガチ重2使って頑張ってた。
本当は最初ブルームさんに対戦に付き合って欲しかったんだけど、結局ブルームさんとは4戦くらいしか出来なかったんだよね、フルボッコにされたんだけど、もっと戦って学んでおきたかった。
まぁそれはおいといて、この時の怠慢観戦ではピーチ姫さんと一番多く対戦したと思う、勝率は3割行くか行かないかくらいだったかな?ボコボコにされたけど、おかげでモヤモヤしていたものが明確になったような気もした。
俺の敗率が物語るように相手は格上だし、当然誤魔化しが利く相手ではなかったからね。
だからこそ、有利に立てた時や勝てた時に何が必要だったのかが実感できてきた。
距離調節。
TCでも話してたけど、少なくともこの間の対戦ではこの武器の活きる射程を維持する事と相手の有効射程に入らない事、この部分は明確だったと思う。

というわけで、俺のダメなところ、苦手なところを思いつく限り書いていってみようか。


①しっかりサイティング出来ていない→軸を合わせられない、正面で捉えられていない→⑦

②地形から出る時、相手が出た時の対処→回り込んでもすぐに地形に入られる、ロックしてても振り切られる→①

③EN管理が下手→通常B押し過ぎ、高度が合わせられない←グレに弱い、扱えない→⑦

④1つの地形に篭り過ぎる→引くべき時に引けていない→⑤

⑤距離調節が出来ていない→有効射程外での無駄撃ち、相手の得意距離を理解していない→②

⑥遠距離での狙撃と回避の両立が下手→相手の武器のリロードを読めていない→⑤

⑦死角に入られた時の対処が出来ていない→相手側の視点を意識していない→⑨
 
⑧AP負けした時の攻めが弱い→相手がAP勝ちして地形に入ってる場合の地形崩しで無理をし過ぎる→②

⑨相手の動きの先読みが出来てない→自分の動きが単調になる→⑩

⑩簡単に近距離に入られる→迎撃に気をとられ過ぎる→④


とりあえずこんな感じなんだろうか?
まだまだ悪いところ沢山あるんだろうけど…今後はこれらの課題について考え一つ一つこなしていって、少しでも苦手克服に努めよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
