スポンサーサイト


今更だけど

前回記事から動画2つ増えてるよー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13961233
こっちはゆたさんとの練習。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13978330
こっちはオーギルでのランク。
まぁ動画としては色々ミスってるのでいい出来ではないなー。

簡単に対戦で思った事を言うと、ゆたさんとの練習では全体的に距離調節が下手だった。
重2の時はいいように近距離に入られて補足やロックカーソルが合うまでサイティングしてられなくて、射撃のタイミングも悪い。
ほとんど上を取ってこなかったんで背武器は殺されなかったのに…。
補足に気をとられ過ぎてるのもまずいな、左に消えてく相手を右に移動して捉えようとしてたりとか。
自分から交差しかけて相手の補足切らせてるつもりで、全然補足されっぱなしだったりとか。
軽2使ってる時はミサ撃つ距離が遠過ぎだったなと。
完全に発射がばれる距離とタイミングで撃ってるのは良くない、自分がああいったアセンの相手をするにして、多分あんな感じで信管撃たれてもまだ対処できるレベルだと思う、いや、ミサ回避とか苦手なんであんな撃ち方でも俺の場合は当たるくさいけどw
まぁそれはともかくとして、何にせよ撃ってる距離が遠い、あと適当に上から攻撃してるだけっぽいので相手の射撃を回避出来てない。
攻め方が悪いってのは致命的だ。

オーギルの方は、とりあえず初戦はグレくらい過ぎてるよなー、EN管理問題だけど、浮けないとあのザマだな、大箱では特に…。
2戦目は特にいいか。
3戦目は、相手AP勝ちした時地形を選択したけど、そのまま開所で撃ち合ってればレザとか回避できない俺の方が不利だったんじゃないかな?
まぁ地形でも相手のバズスラの射撃タイミングとか読めないでゴリっとくらってるのは非常にまずかったけど。
自分の攻撃当てるにしても、ああいた場面ではもう少し距離とって地形を挟むべきだったかな…。

こんな感じだろうか。
またUPして動画投稿に慣れよう。


あと実況動画だけど、初実況なんだしプレイ済みのゲームをまずやって実況するのに慣れようかなと。
候補の1つが「吸血姫夕維~千夜抄~」、多分俺のブログを見てくれてる人は誰一人として分からんでしょうw
このゲーム、原作を知らない人がやっても全く楽しめないと思うね、もっと言えば、原作を好きになれない人は決して楽しめない。
俺?俺は原作大好きだから楽しんだよ?w
でなきゃ実況動画に選ばんでしょw
まぁおそらく誰も視聴しないだろうし、ちょうどいいんじゃなかろうか。
まだ初めてもいないしACとは関係ないんでブログではあんまし話題にしないと思うけど、やり始めと終わりは報告しようかな。
ちなみに少女マンガのちょいホラーみたいな作品、選択肢を間違えればプレイキャラとか他のキャラは簡単に死んでしまうw
この作品で俺が楽しめた最大のポイントは、主人公の夕維視点でストーリーが進んでいなかった事、だからこそゲームにしたんだろうけど。
興味あったら見てねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
