スポンサーサイト


タイミングを掴め!

最近は箱でfAやっております。
いつものオーギルやハズハイレザの重2なんかを使ってるんだけど、全く勝てない。
特にバズハイレザが当てられない、タイミングが分からない。
失礼な言い方になるけど、ここまでPSと箱で命中率に差が出てくるとなると箱の方がレベルが高いという印象を受けてしまう。
一年前はそこまで差を感じなかったけどなぁ…。
投稿した動画を見たり戦ってる人の印象が聞きたいんだけど、俺のバズハイレザは使い方、撃ち方としてどうだったんだろうか?
現状として箱では通用しないという事は間違いない。
その通用しない理由が単純に相手プレイヤーのレベルの差であるのなら、元から俺の射撃はカスかった、実力者に通用するはずもない、という事になる。
でもPSで上手いと思ってる人相手でも、勝てなくても箱ほどに当てられないという印象はなかったと思う(それ以外の人がある程度当たるから、個人で当てられなくても全体では当たってる印象を受けてしまっているだけかも知れんけど)
そもそも箱では大半の相手に満足に当てられない。
勿論距離とかタイミングとかまずいところは沢山ある、でもそれはPSでも同じだったはず。
箱でそれらの欠点が浮き彫りになってたとすれば、逆に確実に当てるタイミングを掴むチャンスかもしれない。

とりあえず今まで通りの撃ち方では当らない。
ちょっとやり方変えて当りやすかったのは、撃つタイミングで後ろにQBをした時、軸が合うのかなんか分からないけど、横に移動している相手を補足して撃っても当らないけど、下がってみたら当る時があった。
どうも箱はPSよりも横の動きが多い気がして、そういった状況でPSのように撃っても当らないんじゃないかな?
でもこのやり方だと距離が微妙で、後ろに下がった事でハイレザやバズの有効射程から出てしまうし、逆に下がっても有効な距離にいようとすれば、下がる前が近過ぎて補足しきれない。
勿論積極的に上を取ったり上下移動で撹乱する人も多く、ハイレザの射角をツブされて撃てないって事も多いけど、これはまた別問題。

まずは動画を撮れる様にしよう、それで動画上げてみて、悪い所を修正していこうかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レベルが違うのは環境でしょう

元々過疎ってたけど、その分強い人が目立って、影響力は高いだろうね。
そこにずっと居続けると、自然に強くなるっていう法則

PS3も強い人はいるだろうけど、アセン頼りの強さと直感や体感で学んだ強さは違うと思うし、差も生まれると思う。
まあ、どのACもあせんげーだけども、箱では実力が問われる戦いばかりだから、アンチアセンに対する勝ち方を体感で学んで勝つということになる。

簡単にいうと、箱=少ないろーでいー先生:PS3=だんもろいっぱいということかな?

説明してるうちにわけわかめになりそうだっt(ry

No title

>オッツダルヴァさん
同じように過疎ってても、残ったプレイヤーで差が出たんだよね。
PSの実力者はホントに減ってしまったけど、箱は逆に実力者が残ってる。
いやまぁ、箱の実力者が残ってるって言っても、俺も箱は後半からの参加だったんで、その頃の実力者が残ってるって意味だけどね。
何にせよそういった環境がレベルの差を生んだのは確かかもしれないね、強い人と戦う事がどれだけ大切な事かがよく分かる。

俺も少しは強くなって気でいたけど、結局は勘違いだったって事だな。
Vが出るまでにどれだけレベルアップ出来てるかな…。

No title

Ⅴは大分仕様変わるみたいですけどね、サイト復活とかあんまり飛べなくなったとか

ニコ動に上がってたプレイ動画やガレージ動画見てwktkが止まりませんw
早くやりたい~

No title

>飛露さん
三角とびとか体当たりとかもあるみたいで、だいぶ今までのとは違いそうですよね、はたして俺は新要素を使いこなせるのだろうか…w

でもプレイ動画は見ててテンション上がりましたね!
待たされた分期待出来そうで良かったw

No title

PS3は新規さんが入ってきやすいし、平均的なレベルが低いのでもっと強くなろうという意識も低いのでしょう。
この前、垂直を避けられないで「俺強いと思ってた」と言ってる人がいて、ショックを受けたのを思い出しましたw

この前対戦した時も思ったんですが、バズハイレザは両方、引けば怖くないので……。横QBの引き+回避で簡単に優位に立てるんですよね。
片方を砂やミサなど引き抑止テイストにしてみるとか。
でもアセン変えるのはアレなので、砂バズのW鳥、ハイレザレルキャのダブルバックなどを併用すると敵も単純な横引きが出来ないのではと思います。要は混乱させよう、ってことですね。
4月7日だかのオーギルの動画見るとあの重い機体で同じ重量域に突っ込んでますが、いくらジリ貧に思えてもやはり迎撃スタイルを貫いた方がいいかと思いました。
では長文&偉そうな文すいませんでした~w

No title

>久遠はくあさん
やっぱり全体のレベルは低くなってるんですね、実力者が減ってしまったというのは悲しいですよね。
おかげで自分の実力を見誤ってしまいますw
全盛期の頃のレベルで見れば、俺なんていいとこ中の下くらいなんだろうなといつも思います。

一応一番のガチオーギルは砂ライレール砲バズハイレザなんですが、ただこの武装だとあと僅かのAPを削りたい時に単発武器ばかりなのでなかなか当てられないって事がよくあって、それで負けるケースも多いです。
それに攻撃方法も単純になっているというのはありますね、X鳥に頼り過ぎて読まれてしまっている感じですし。
もう少し上手く距離を取る事が出来れば、両背武器での対応で遠距離はレールで牽制、近づいたらハイレザで迎撃という方法でもいいですよね、X鳥やめてW鳥にしてみて変化を加えて、単調ワンパターンを解消するのもいいですね。
動画はオーギル2の最初の試合の事でしょうか?
あの試合は無駄に攻めてしまったのよくなかったですね、ちょっとミサイルの圧力に負けてジリジリ削られるのを嫌がってしまったので、速いとこ大ダメージ与えたいと思って焦ってしまったのが丸分かりですねw
もし仮に自分から前に出るなら、横に引いてたので移動先に自分が行くようにして軸を合わせるべきだったかなと…。

では、長文とかアドバイスは歓迎してますので、どうもありがとうございましたw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
