スポンサーサイト


ゲームできないんでプラモ作ってます

最近の記事はプラモばかりですね、まぁ今ちょっと手元に箱なくてゲームできないんで作ってるんですけどね、ACあんましやれてないんでもともとたいした事ない腕がさらに酷い事になってそうです、鈍るほどの腕もないといえばないですが…あと、何気に今自分の実力のなさに酷く落ち込んでたりします、そういう意味で少し距離を置いているというのもあるかもしれません…とはいえそろそろ復帰するとは思います、相変わらず箱でやってると思うので、特に俺が重2かバズハイレザorレザバズアスピナチェイン持ちのオーギル使ってる時に出会ったら、手加減しないでやって下さい、俺が弱過ぎてフルボッコにしちゃって悪いなと思っても、手抜きはしないで欲しいです、俺は舐められるのがとても嫌いなので、手抜きされるくらいならフルボッコにされる方がはるかにましだと思ってます、と言っても、負けてる以上相手にどうされようとなにも言う権利はないですがね。
でも、俺はガチでやってるけど使ってるのがオーギルだったりすると、相手からすれば「舐めやがって」と思うんでしょうかね?

とまぁテンションが下がるような話はこのくらいにして、一応最近作ったプラモの写真載せておきます、まだ完成してないですがw
011_20110608232029.jpg
013_20110608231904.jpg
ビジュアルアセンを組む際に、恐らく誰でも一度は組んだ事のあると思われるこのフレームw
プラモでその各パーツが揃ったので早速作ってみましたが、何となく思ったよりもカッコ良くなかったという…いや、勿論これカッコ良いんですけどね、何か出来上がった時は期待以上ではなかったんですよね、ちょっとバランス悪いかな、みたいな?
でも今は見慣れてきたんで普通にいいなと思ってきましたね、ってか毎回写真暗くて見づらいのが申し訳ないというか何と言うか…。
012_20110608231619.jpg
こっちはよく見えますね、まぁこんな感じなわけで…。
腕武器は無塗装、まだ全体をクリアーで保護してないけど、今回はつやあり塗装にしようかなと思ってます。
あと分裂連動は以前作ってあった自作です、ご覧の通りハッチ開閉も再現して、入れてないけど中にヘリとかのミサイルがセットできるようになってます。
一つしか作ってなくて色もこれで固定なので、機体色に合わせて塗りわけ出来ませんね、そもそもマスキングテープ使っても俺は色の塗り分けが非常に下手なので、細かくパーツ分けがされてない武器の塗装は非常に汚くなっています。
分裂連動キット化しないのかな?
あと、手元にないので付けてないんですが、頭部は両サイドにアンテナスタビ付けます。
旧グリントには片方しかアンテナスタビなかった…肘のスタビもそうだけど、オマケしてくれればいいのに、あとエコレも左側用のパーツしかないし、それにどうせなら後に出たキットなんだから、各種(肩や背中など)にキット化してるスタビが取り付けられるようにしてくれればいいのに…なので肩のスタビは接着、背中に羽スタビを付けるのは難しそうなので諦めました、そもそも今手元にある羽スタビは接合部が折れてるものだしw
015_20110608231645.jpg
016_20110608231717.jpg
ちなみに本来はこっちのフレアを装備させる予定でした。
でもどうにもバランス悪いかなと思って、分裂連動付けたらそっちの方がいいかなと…。
まぁフレアも塗装してないのは今手元にないんでランナーで注文したいんですが、アレ注文するのって限定品だとパーツ請求は一人一点だけなんですよね、このフレアって一つのランナーで片方分のフレアなんで、二つ必要なんですよ、そうなるとフレア1セットそろえるにはもう一つフレア持ちアリーヤ買わなきゃならないんですよね(請求書2枚送ればちゃんと二つ注文できるのかは知らない)
まぁ俺は既にこのフレア持ちアリーヤは、フレアの為だけに3つ買ったのでいいんですけどねw
しかしネクストは肩武器がイマイチ充実してないですよね。
ASミサ、フレア、閃光弾、ECMの4つしかないんじゃないですかね?
ぶっちゃけ需要あるのなんてフレアと閃光弾だけなんじゃないですか?
まぁ、ECMはオーギル企業機体作った時に重宝してますけどw
しかし一番需要ありそうなフレアが限定品でしかないとは…困ったもんですね。
あとクラースナヤのスタビもそうです。
スタビで残念だったのは、ステイシスの背中スタビも片方分しかなかった事ですね。
アンサングの肩スタビとノブリスの肘スタビは、片方にしか装備されてないけどちゃんと左右分あったのになぁ…。
GAの腿スタビは片方しかないけど、アレ多分左右両用っぽいからもう一つ手に入れば左右につけられそうだからまぁいいかな、フィードバックのミサもちゃんと左右どっちにも付けられるようにしてあったし。

まぁそれはそれとして、次はフラジール出るし、フレームだけならアステリズム組めますよね。
キット化してくれれば念願のレール砲キット化も夢ではないな、キット化しても右背にしか装備できないようになってたら非常に残念ですけど…。
あと愛用してたアクルックスのキット化決定は非常に喜ばしいですが、GA重2のキット化はまだなんでしょうかね?
BFFの機体も出てませんし、重砂砲キット化したならfA使用でのストリクス・クアドロをキット化すればいいんじゃないですかね?
王自体の人気はない(ネタ的な意味では人気ありそうですが)かもしれませんが、乗機が4脚なんでキット化すれば人気出るんじゃないでしょうか、キット化するの厳しいのかもしれないですけど。

まぁそれはそれとして、次に作ってみようかなというのがこちら。
037.jpg
見覚えある方も多いかもしれませんね、フレーム及び武装の系統がPSランカーの方の機体ですのでw
上半身テルスでも、同ランカー機体のフレームは再現できますね、頭もテルスだったかは自信ないw
ないのはカノープス、軽レール、横散布、テルスの方は肩はヤスミンだっけかな?あとスタビかな?
スタビも片方(確か右側)に偏ってて、実際持ってる武器も確か写真とは逆だったと思うんですよね。
まぁシリウスを左背に付けられないんでこうなってるわけですが…。
ちなみに武装、軽レールじゃなくて重レールの時もあったし、カノープスじゃなくてレザバズの時もあったような気がしますし、プレマではグリミサかどうか分からないですが横散布じゃなくて分裂ミサをよく使ってたような気がしますので、あながちこの武装も間違いではないと勝手に思い込んでおきますw
あと、残念ながら付けてたスタビとカラーリングは分かりませんw
スタビは多分、肩と背中とケツがレイレナのスタビ、腿がGAのスタビ、膝が羽みたいなスタビだったと思いますが、多分ケツと膝のスタビしか合ってないでしょうw
まぁカラーリングは黒っぽかったと思うので、適当に黒く塗りますw
右足にあったデカールは残念ですが再現できませんw
まぁ何にせよ、色塗るなら今度はこいつを作ろうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自作の分裂連動SUGEEEEE

↑の混成フレームは、脚がアリーヤだったらうちのと一緒ですねw ホワイトグリントはワンオフ機なので、なんか嫌いです(´_ゝ`)

なかなか対戦する機会がありませんねえ……こちらはランクマッチにいたりプレマでタイマン部屋立ててたりするので、見かけたら相手してやって下さいな~

No title

>AKAさん
どうもです~w
分裂連動、よく見るとたいした作りでもないんですが、ハッチ開閉とか中にミサイル仕込めるようにしてたりとか、ギミックには凝ったんで俺としてはかなり気に入ってますねw
でもこのアセン、昨晩プレマで使ったら海外リンクスの方にフルボッコにされたんで悲しかったですw
練習用としては良さそうなんですけどね…。

脚はアリーヤもカッコイイですね、機体が尖ったイメージなので、エッジの利いたデザインのアリーヤもよく似合いますw
ちなみに俺はWGの脚が全脚部中一番カッコいいと思ってるんでこれにしましたw

最近対戦してないですよね~。
昨晩AKAさんがオンラインなのを見て、やってるかな~?と思ってプレマ覗いたんですが、いなかったので自分で部屋立ててましたw
俺もプレマで見かけたら突撃しますので、そちらも見かけたらボコしに来て下さい、最近のAKAさんの動画見てると俺勝てる気しませんのでw

No title

思ったよりかっこよくなかったと思いきや思ったよりかっこよかった。

No title

>ゆたさん
思ったより回りくどい言い方してると思いきや思ったりより回りくどい言い方してなかったw

頭部がデカイ、もしくはコアと腕のバランスが微妙って感じがしてさ。
でも元の旧グリントは同じ頭部とコアでバランスかなりいいから腕が原因かなとも思ったけど、頭部外すとバランスよく見えるんだよね。
で、そうこう思ってるうちに見慣れてきたとw
そもそもアレだね、多分すでに作ってあるコアがオーギルの白いやつで見慣れてたから、それで違和感あったのかもね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
